PHANTASY STAR ONLINE 2 NGS

ようこそいらっしゃいませ。
PSO2NGS SHIP9でふらふらしています。
ぷちSS勢。基本は自キャラ妄想勢。
Guメインで『おせっかい』と『つくること』が趣味。

20

(その67)わたし、回します!そこにあるとわかったら欲しくなるものです。

1561.jpg

当たり前だけど実話じゃないよ。

前回のタイトルをそのまま引用するスタイル!

ていうかこれ誰かに何か言われたらそれはそれでおかしいよね( っていうまあそういう画像です。あれっ・・・じゃないよっていう(


というわけでこんばんわ。もう大分やばい時間ですけど、更新期間もやばいのでやばいですけど更新します。
えらいですわたし!意地とかそういうあれです!!

/la hello /ci8 1 /toge ウソだおん☆

いや常日頃から更新したいとは思ってるんですけど、どうしてもログインしながらだとタイミングが・・・

落ちて作業しろよって話ですね。すいません_(:3」∠)_


とはいいますが、私はあくまでPSO2あってのブログなので、うん。
ブログのためにPSO2してるわけじゃないですから!!ね!!

ブログはあくまでオマケというか延長線上というか、わたしのあれこれの置き場というか、そういうあれですから!!

多少更新が遅れたって・・・いいじゃないっ・・・!!いくない?だめ?(


いえまあ好きでやってますし、当然私はこっちもやりたいのですよ!よ!!
いろいろあるんです!!/toge わふーーーーい!!


とまぁいい訳はそこそこに今回も普通の記事です。
日記以外も更新したいよおおおおおおおおおお誰か私に力を!!ぱわーをくださいいいいいいい!!!


そんな午前4時過ぎですけど、駆け足でいきます!

っべーよはやくねないと仕事がっべーよ・・・
 

***突然の説明おじさん***


やっとこさ完成したマイルームでるうとひぐらしのアニメ(前回参照)について喋ってたら・・・


1562.jpg


なんかよくわからない人が現れました

え、ちょ、なになに、なにこのカッコよくなったドゥドゥみたいな方は。


1563.jpg


なになにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


はい。以前から9鯖に派遣されているアルフィスさんのキャラでした。

ブログ更新止めてた頃にいらしてたのでご紹介しておりませんでしたが、
ちょこちょここのブログを見に来てくださってる方で9鯖にきてくださったことで遊んだりさせて頂いております!

ブロガーさんでもありました!そろそろ更新されるのカナー!!(チラッ

キャラが皆濃いことで有名なアルフィスさんの今後の活躍にご期待ください!!!

突然部屋にきた説明おじさんって時点で相当アレではありますけども




***足をみてました!!!!!!!***

とある日なっちことシヴァ君に「男物のタイツは使わないからあげるよー」と軽い気持ちでプレゼントしたんです。


1564.jpg


凶器だよ


なにこのえろさ!!ぱねえ!!!
なまめかしいよ!!!シヴァ君が!!!!えろい!!!!

男の娘が~とか私あんまり興味はないのですが、そういうアレではなくて

シヴァ君だからいい!!!(力説




1565.jpg


同じようにタイツ履いて並んだらちょっと切なくなりました


_(:3」∠)_



***おんおんカップってなに?***

続・シヴァ君ネタになりますが。
いやどっちかっていうとチームネタですけども


1566.jpg


チームでデウスエスカに行く際にるうが突然イミフな事言い出しました。

る「床ペロしたら全力でおんおんの考えたギャグをすること!」



なんでわたし?щ(゚Д゚щ)


芸人ではないと言っているでしょうが!!!

よくわからない制約を課せられた戦いでしたが、なんとここでシヴァ君が倒れてしまい。

ひゃっほーーーー!!!
シヴァ君に罰ゲームだあああああ

なにさせたろうかなぁああああああ!!!
やったぜえええうへへへへへえへうへへえへへへへへ


何やら不謹慎ではありますがともかくこれは


僥倖・・・ッ!!チャンス・・・!!千載一遇の機会ッ・・・!!!



と、喜んでいたらさすがにマズいと思ったのかるうが
追加ルールで「グラーシアで誰か死んだらばつゲームなしw」とかよくわからないことを言い出しまして!!


1567.jpg


死ぬと免除になってしまうので、絶対死ねない戦いが今・・・始まりました!!





1568.jpg



まあ楽勝っすよ!!!(*´・ω`)y━・~~


3人だろうと余裕の2分半残し!!床ペロ者なし!!

これでシヴァ君お持ち帰り権は私のものだ!!!


 
 
 
 








と、思ってたそのときである。別PTのチムメンから

「おんおんすまんw」


1569.jpg



1570.jpg



邪なことを考えるからですね(反省はしてない)


ちなみにこの後本人から「ぺろったのは事実だし一つくらい願いをきいてもいいよ」とかいう神のお言葉を頂いたので

今度遠慮なくマイルームに持ち帰ろうと思っておりますおん♪




***巷で噂のワーナさん***

そういえば新しいライブがきましたね。
私は前半の曲はあんまり好きじゃなかったりするのですが、後半は好きです。
やっぱりEDなだけあって普通にいい歌ですねー。

前半は演出もまあ面白いとは思うんですけど・・・うーん・・・

なんていうかサチコとか見た後だとどうしてもね

いっそコラボして一緒に歌ってくれたりしたらよかったのに!!
むりですね。ハイ(


先日魔族であるオルタ君から「アムチいかへん?」とお誘いをうけたので、アムチ&緊急の固定に行ってまいりました!

その際に過疎Bでライブを見たので


1571.jpg


後ろから5位さんに雪球投げまくってました


だって今回のライブ踊りが地味すぎて参加しても別に面白くないんだもの…

参加型で踊るならアークスフェスですし、演出面ならサチコだと思いますし、


5位さんいいとこないね?(辛辣

あ、うそ。後半の歌は普通にぶっちぎりで今までで一番いいと思いますよ。たぶん。
・・・ぶっちぎりは言い過ぎたな。そんなこともないな(


で、



雪球投げまくった呪いで



1572.jpg


ツイッターとかでワーナさん画像は良く見ますが、見たことない顔してました

なにこれ、ただれてない?




1573.jpg


目玉だけとか、顔が真っ黒とかは見ましたけどこれは・・・怖いな



1574.jpg



・・・今後のワーナさんにご期待ください?




***おんおんぱふぉーまんす3***

CDの先行発売でVoパフォーマンス3がビジフォンに並びましたねぇ
敗者ポーズ?知りませんよ!!ドンキいったけどもう売ってなかったし!!!щ(゚Д゚щ)


ほしいなー(ボソッ


それはともかく、チムメンが皆スルーしてる中、
勢い余って私は貯金全部崩してVoパフォ3買っちゃいました。


1575.jpg


転んでるわけじゃないよ?
足あげる部分を撮影してみましたが、普通にキックする瞬間っぽいですねw



1576.jpg


女性モーションのこの部分とか可愛くて結構好きです!
誰かVoパフォ一緒に踊ろうよー・・・1も2も3もそろえてるよ!!


というかわたしはですね(メガネスチャッ


踊れない踊りはほぼないんですよ!!
過去配信のスペチャンとかはさすがに無理ですが、ダンス系統はほぼ網羅しております!!

ダンスしよう!!!一緒に!!!!


あ?ウィナーダンス?


なにそれ?歌?外人?????



ちくせう_(:3」∠)_




***なしとげるおん!!***

ついに~~初挑戦~~~してきましたよ~~~~


1577.jpg


グラーシアペア!!!


今までエルサーやマザーなどレイドボス系をペアでこなしてきた私らでありますが、
実装からこの日までデウスエスカのペアはやったことなかったのですよー。

なかなかこういうのやるタイミングって難しいですしね!


少人数なんかは結構やってましたけどw


そして深夜3時前にきた予告デウスエスカグラーシアに今回も私とるうの二人で挑戦!!

さすがに初めてのペアって緊張しますけど、それがまたいいッ♡


1578.jpg


結果50秒ほど残して無事クリア!!!



お互いGu/Huのペアとなりましたが、床ペロもなく、きっちりクリアしてきましたよーーー!!

ソロだとまだ最後の5分の龍首落とす所で時間かかってしまうためクリアできませんでしたが・・・。
2人ならできる!ってアツくないです??アツいよね!!!

遅い時間にお付き合い頂きありがとうございましたぁーーー!!!(*´艸`)




***欲しいから出るまでまわす***


はい。上記まで見て頂いた画像でお分かりになると思いますが


マザクラ衣装関連何一つつけてませんでした。


いやね?実装当日にね?きっちりまわしたよね??


髪型はおろか女性コス一個も出なかったよね!!!


ミュージックディスクも3つ全て揃いました。登録しました。
フルのアクセ関連被りまくりました。


/la wish /mn4 /toge /ci5 1 あ"ーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!


で、バッヂが30個過ぎた辺りでようやく・・・


1580.jpg



氷Ba(原色)ゲットしましたぁああああああ


正直にいえば影が欲しかったのでやや複雑ではありますが・・・
それでもやっと着れる服、しかも人気のある氷Baなら文句はいうまい!!


SG稼ぎ称号のために武器やパフェをカンカンして破産したけど文句はないよ!!!


_(:3」∠)_ (ぁ


1579.jpg


ひーーえろいしかわいい!!ややボリューム不足感はあるけど、それでも可愛いよ!
次は影狙おう!!!がんばるぞおおおおおおおおお!!!




1581.jpg



その後バッヂが40個たまったので、フルヘアーを交換しました!
なぜか周りにオークゥヘアーの子が多く、フルヘアーの子がいなかったので、私はフルヘアーにしましたw


1582.jpg



Fooooooooooooooooo!!!!


フルちゃんだよ!!!もはや!!!えっちぃ格好してるフルちゃんだよ!!!(?)



というわけで、今後もちょこちょこSGスクラッチをまわしてマザクラ衣装を集めていきたいと思います!!
そこにあるとわかったらほしくなるじゃん?(典型的なカモ




***おまけ***


1583.jpg


チムルの先になんか出来上がってました。
誰の所為かは言わずもがな(





とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




セカイは今日も 公式バナー

クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んでSGスクラッチをまわします!…えっ


4Comments

AOR-

No title

シオンさんこんばんは!またちょっと見させていただきました!
今週は色々ありましたね…僕もSGスクラッチに苦戦しててシオンさんのSS見てたら僕も頑張ってべトールの服集めなきゃなぁって思って必死にSG貯めてます…
あとVoパフォーマンス3似合ってますね!僕も今度キャラソンCD買おうと思うのでShip9行ったら踊れるようにしときます!(*`・ω・)
また暇な時見させていただきます!(*´∀︎`)ノ

  • 2017/06/21 (Wed) 01:19
  • REPLY

しおん

Re: あおるー君

またちょっと見に来たの!?あなたも暇ね!!
なによ!せっかく見に来たんだったらちょっとくらい座っていきなさいよ!
お茶だってもういれちゃったのよ!フン!別にあなたの為に淹れたお茶じゃないんだからね!
賞味期限が近いから飲まないと勿体無いって思っただけよ!

ちょっと!ぼーっとお茶眺めてないでSG溜める努力くらいしたらどうなの!?
あたしだって目的のものが出るまで何度も回したんだからね!称号が足りない?
べ、べつにちょっとくらいなら付き合ってあげてもいいんだからね!
か、勘違いしないでよね!あたしだってSGが欲しいからやるだけなんだからね!

あなたまだVoパフォ3もってないの!?
あたしがメセタ稼いで買ったんだから、CD買って踊れるようにしときなさいよ!
ちょ、ちょっと!何ニヤニヤしてんの!?別に一緒に踊ってみたいとかそういうわけじゃないんだからね!
他に持ってる人がいないから仕方なくよ!!し・か・た・な・く!

ほら!さっさと感謝祭の会場にいくわよ!CD買いにね!



ここまで打つのめっちゃ頭使ったので褒めてくれてもいいですよ(?)

  • 2017/06/22 (Thu) 00:16
  • REPLY

アルフィス

No title

まさかの出オチはオッサンSTARTだったw
ドゥドゥ発言には思わず笑っちゃったw


グラーシアのペアは楽しいですぞ!(たまに失敗するけど←

ライブの方では落とされるのを目に見えるので最初は行ってたものの今ではTA行く始末←

落とされても戻ってくるの面倒くさいじゃないかおーん!

  • 2017/06/24 (Sat) 09:37
  • REPLY

しおん

Re: アルフィスさん

衝撃的な出会いをしましたからねw
別にちっとも似てはないんですけど、多分ヒゲの所為だと思いますw

ペア楽しいですよねーーー!
私らも時間結構危ないかな?なんて思いながらやってましたが
あのハラハラ感がたまらないッ・・・!


ふむー。私はライブで落とされた事はないんですけど、結構確定で落ちる人が多いみたいですね。
なんでか理由を見た気がしますが覚えておりません!!(

まあとはいいつつ一回目見たら次も見たい!
なんて思うような内容じゃなかったので私もブーストだけもらって満足してますけどねハハハ

  • 2017/06/25 (Sun) 00:04
  • REPLY