Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

スポンサーサイト

--
--

(その61)わたし、疑問に思います。もはやツッコむだけ無駄な感じはしますけど、一応ね?

2017
11
1217.jpg


ちょっと最近色々と思うことがあってブログを放置しておりました。
ぎりぎり一週間回避な私です。こんばんわ。

いきなり本題なんですけど、ストーリー最終章やりました?
私も先日休日を利用してやってみたんです。

ダブセTUEEEEE!とかオフィエルさん無駄にTUEEEEEとか思ったらYOEEEEEE!!ってなったり
アーデなんとかさんとか、神様出てきたりとか、ヒツギちゃんポジション奪い過ぎィ!とか

まあEP4なんてこんなもんだなって感じで最終的に「どうせまた先延ばしなんじゃ」とか思ってたら新曲がきちんと出てたり
いつもはストーリー日記として書くところですけど、まあもう今更ですし色んな所でされてるのでいいかなと思ってますが。

あくまで個人的な意見で言えば、やっぱりEP4のストーリーは好みではなかったですし
アニメや漫画チックな終わり方だなーなんて思ってEP3とかの時ほど感動もなかったです。

ヒツギちゃん主人公のアニメとかを見せられてる感じ?
いえまぁそれはそれで好み別れるだけで別に話としてはいいんですけどねー。

単純に感情移入はしづらいんじゃないかなって話です。


ただ最後まで見ててどうしても納得できなかったというかとても疑問に思うことがあって
他にも色々ツッコミ所はあるのですが、どうしてもココだけわからないので書いておこうと思います…。


あ、一応ネタバレ要素も含んでるので、まだストーリーやってないよ!とか、
個人的なストーリーに対する無粋なツッコミが意見が苦手な方はここでブラウザバック!


それでは続きからその辺りと、最近の出来事をちょろっと。

 
 


***ストーリー最後の疑問***

後日談が語られてたじゃないですか?
おじいちゃんがマザクラ統括してるとか、学者(笑)二人組が先生になってるとか
ハギトが援助支援してるーとか。ファレグさんが空飛んでったとか

コオリちゃんの謎ソングが可愛かったとか。


(」・ω・)」せっせっせ~生徒会~♪(/・ω・)/よ・よ・よ~予算案~♪

(´・ω・)や・や・や~やり直し~…





まぁそれはいいんですけど、


なんでオフィエルさんだけ裁くの前提の話になってるの?


なんか司法で裁くのが難しいから、ファレグに連れられて死ぬより酷い目に遭わされてるとかコキ使われてるとか
言ってましたけども。


なんでオフィエルさんだけ?


確かにマザクラ所属でベトールを○しちゃったり、あれこれ陰謀渦巻いた事してたり、
アースガイド側としてもまあ自分の為にあれやこれやしてましたけども。

アーデなんとかさんとか結局ボコボコにした挙句消えちゃったからほっとくにしても

マザー側が良い立場になってるのが私としては非常に納得できない。

マザーの敵よ!とか、マザーが生きてたら!とかマザーの分も!とか
やたら持ち上げてるけど、そもそもでいったらマザーも大概やりたい放題してましたよね?

表向きはまあマザーのおかげで地球のあれこれに貢献してたりだとかあったんでしょうけども
そもそもコイツの所為でエスカダーカー出てきましたよね?

元が破棄された存在とか確かに完全悪ではないというのはわかります。
でもマザクラ組織もアースガイドとドンパチしてる背景出てましたし、

アルが出てきてからはマザーの復讐の意思であれやこれや騒動起こしてますよね?

反省したからいいんですはちょっとあんまりにも雑じゃない?アーデなとかに刺されたからおkなの?
今更私に言えた義理ではないがって言ってたけどその通りだよ。


まあマザーはまだいいでしょう。立場的に許される側に立ってるのは疑問だけど。



その他マザクラの使徒さんらはなんなの?なんで普通にハッピーエンドに加わってるの?


フルとおじいちゃんはまだいいや。おじいちゃんはアークスシップで暴れた経歴があるけど
まあ目を瞑ります。いや瞑っちゃダメだけど。一応贖罪ということでマザクラ指揮してるのかもしんないし。

てかそもそもマザクラは解体されていい組織だと思うけど。


オークゥ・ハギトはだめでしょう?


最後のハギトその後の画像よく見ると「太平洋に謎の影が!」とか書いてあるけど、それお前のやん


あんなすごいもん出しておいてあとはシラネじゃ通らなくない!?w
自分で言ってたけど兵器だよ!?開発者は責任ないということ!?何普通に社長してるの!?


ほんでオークゥさんあなた爆破テロ犯ですよね?

ヤンデレコオリちゃんが出てくる所で普通にビルに向かってマクスウェルでボムってましたよね?
指示したのがオフィエル?だからいいの?オフィエルの指示とかいう描写もなかったけど。

この地球は爆破テロには寛大なの?


個人的にエンガとオークゥがくっつくのは割と見てていいなとは思います。
ただただオフィエルさんが一人責任取らされて、他がハッピーエンド迎えてるのが非常に違和感なんですよ。



最低でも「司法で裁くのは難しいそうだから」っていう文章はなくすべきだったと思う。
単純にファレグの癇に障ったから連れ去られた くらいならまだ私も納得したよ。


それとも私が何か見落としてる?
・・・うぅん・・・なんでマザー側が良い立場に立ってるんだろう・・・。
なにかあったら是非教えてください・・・。




ちなみに私は


1232.jpg

幻想の証でこちらをゲーット!!

1231.jpg


ライフルとマシンガン両方に対応してるのはすばらしおんですね!
実銃っぽくてかっこいいのも◎!!

ストーリーでもらえる具現迷走はどれも良くて迷っちゃいますねー!
今後幻想の証がもらえることに期待です!


ただ私思ったんですけど


1229.jpg




1230.jpg


真顔でサラっと『幻銃(ファントムバレット)』っていう単語を出すのは結構インパクト強かったです

めんどくさいからとか言いつつルビ振らないと読めない名前になってるの笑う。
二人のことなんか言ってたけど、キミも結構大概やで(





***ストーリーコーデ***

今回はGuでストーリークエストに臨んだ為、それ用にコーデしてみました。
イノセントでもよかったんですけどねー!

1218.jpg


ツイッターに載せたリデルミナドルコーデのボツSSです。
迷彩と合っててかっこいいかなー!なんて思ってたんです!


1219.jpg


今回の撮影で一番良く撮れたなってやつです。
メシアタイムで撮影!エフェクトが出てると上手く撮るの難しいのですが、これはなかなか良かったんじゃないかなーと!


まとめはこちら↓





1220.jpg


おまけでなんとなくチムルに行ってなんとなく一緒にダンスしちゃったるうとわたし。
特に意識してなくても表情つけちゃう辺り私らはお互い撮影慣れしてると思う(




***時既に***

今回の新スクラッチはいかがでしたでしょうか。
デザイナーズということで、アークスが望んでる物が多かったのかな!

私はこれだ!と、ときめくものはなかったのですが、ぽちぽちといくつか買ってたりしますw



1221.jpg


でもこれはもらいました


使う機会があるのか全くの疑問ですけど、煽る時に使おうと思います(?)



***フレームアームズガール ミナトちゃん***

ごめんなさい一個ありました。
気になってたアクセサリー!


1233.jpg


アスラアーム!



1234.jpg


今ぷそ内でも宣伝モニターでやってるみたいですけど、その中の一人にちょっと寄せてみました!
バーゼラルドちゃん?でしたっけ?アニメみないのでわかんないですけど・・・

以前シオンにロボ子っぽいコーデをさせようとしたときに、画像検索で出てきたのが
バーゼラルドちゃん(プラモ?)だったんですよー!
なのでそのときから気にはなってたのですが、まさかアニメにまでなってるとは驚きです!

可愛いですよねー(*´艸`)

なのでちょっとでも近づけないかなーと正統派キャス子のミナトちゃんにやってもらってるわけですw



1235.jpg


ちなみにその過程でカラーが変わったり、パーツが増えたりしました。
近接用がこんな感じで



1236.jpg


高機動がこんなかんじ?
前よりかっこよくなってたらいいなー!



と、ほんとはもうちょっと画像あったんですけど、前半部分で文章書きすぎた&時間がやばいので今日はこの辺で!!


***おまけ***


1238.jpg




とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




セカイは今日も 公式バナー

クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んでオフィエルさんしばきます♪

スポンサーサイト

- 8 Comments

かっちゃん(KATH-TOR)  

大体同じ意見でございますEP4。
初コメです、こんにちはー。

自分がストーリーで一番萎えたのは、イベントシーンでPSO2のスタート画面が出た所です。
ゲームに没入してた所で、急に現実に引き戻されるような・・・

エンガさんは、まぁまだ当時高校2年生ですから。
まだまだ痛い年頃なんでしょうね。

2017/04/11 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

アルフィス  

No title

こんにちはおーん!

しおんさんもやってこられたのですね乁(・ω・乁)

自分も伏線回収出来てねえよwとかしおんさんと似たような意見はありますが単純に面白かったか面白くなかったと聞かれると前者ですけどねw
EP5でのストーリーはそこらへん丁寧に作ってほしいですね_(┐「ε:)_

迷彩の方は幻銃にしましたか!自分は最初に「げんじゅう」と読んで上手いネーミングだなーと思いきやファントムバレットwwwwww
それはもう兄妹だから諦めましょう(

2017/04/11 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

AOR-  

No title

初コメです!シオンさんおはこんばんは!
初めてシオンさんのブログ閲覧させていただいたのですが的確なツッコミがとても面白かったです(*´∀︎`)
僕はアニメから入った人間なのでストーリーへの溶け込みやすさやエンディングに満足してたのですがシオンさんの意見も納得できたので色んな意見があるんだなぁ、と再確認出来ました(´-ω-`*)
ブログとても面白かったのでまた暇な時にでも閲覧させていただきますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/04/11 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

黒羊  

・・・他の人達が許されるかはともかく、オフィエルさんは地球どころか宇宙規模で消し去ろうとしてたわけですしね・・・。
そう考えるとマザークラスタがやった事なんて比較にならないレベルの重罪なんじゃないかと思います。
いや、他の人達が許されるかどうかはともかくw

2017/04/12 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: かっちゃん(KATH-TOR) さん

返すのが遅くなり申し訳ありませんっ!
初めましてこんばんわ!コメントありがとうですー!


あー、確かにそれはありますねー・・・。
やっぱりどこを切り取ってもあくまで自分らは客観的な立場と見方・っていうのが強くて
話に入り込む側じゃなくて、見てる側なんだなぁ・・・ってちょこちょこ引き戻されちゃいましたね(´・ω・`)

確かに言動が非常におっさんくさい大人びてるので忘れてましたけど彼もまだ高校生…。
サラっと痛々しい名前つけちゃってるんでしょうかねw

2017/04/13 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: アルフィスさん

こんばんおんー!

ストーリーは内容はどうあれ楽しみにはしてるので全部きちんとやってますよー!
思う所はあれど楽しめてるようでしたら何よりですw

ツッコミ所満載なEP4でしたけど、
新規組の事を考えると導入しやすい&サクっと終わるストーリーということで王道な感じにしたのかもですねー。。。
まあなのである程度は目を瞑ります・・・ある程度は(

迷彩は結構悩んだんですけどねw
私も最初「げんじゅう」って読んでましたww まさか二人にツッコミを入れた後に自分が一番痛々しい名前出してくるとは思いませんでしたねww

やっぱり兄妹だからなのかなーw

2017/04/13 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: AOR-さん

返すのが遅くなり申し訳ありませんっ!
アオルーさん初コメントありがとうですー!

あー、やっぱりアニメやPS4からの新規さんに向けた感じではあるんでしょうねぇ・・・。
入り込みやすくて、かつ簡潔に~、昔からの人向けにちょこっと伏線絡ませたり・みたいな!
ちょっと急ぎ足すぎた感じはどうしてもしちゃいましたのでついツッコミが!


私のブログはあれです、暇な時に見て少しでもクスっとして頂けたら嬉しいな程度の自己満足的なアレなので!
私の身の回りの事しか書かないという大変幅の狭い記事だらけですけど、よかったらまた見にきてくださいねー!(´∀`艸)♡

2017/04/13 (Thu) 03:03 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: 黒羊さん

そうですよねぇ、主犯はアーデなんとかさんになるんでしょうけど、消えちゃいましたし片棒担いでるので
オフィエルさんに罪があるのは特に私も違和感ないんですけどね・・・
仰ってるように他の人たちがさらっと許されてるのが違和感バリバリなわけでw

せめて『司法で裁くのが~』ってなければそれほど違和感なかったものを・・・_(:3」∠)_

この文の所為で、「え?じゃあ他の人らは?」ってどうしても思っちゃうのでw

2017/04/13 (Thu) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

