Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

スポンサーサイト

--
--

【紹介】13thキャラクター ミナト

2017
19
13thキャラクター ミナト

ミナト02


13人目は物語(妄想)の外伝主人公的なキャラクター。正統派キャス子のミナト。
キャラクター作成順列も13番目。

※外伝扱いなので紹介ページも色が違います。


『もう私にはそれしかないの。 …それだけしかないの。』


ミナト キャスト
メインクラスはFi/Hu ナックルメイン(サブウェポンにダガー)

人型
163cm 45kg(2017/3月頭現在)

キャスト形態
173cm 236kg(2017/3月頭現在)


異色肌枠で作ったテルナとは違って、正統派キャス娘。
名前と性格は若干元ネタがある・・・ような気がします。
可愛いなーと思って目指してみたら、割とかけ離れてオリジナルになっちゃったっていう感じですね…。


シオンと似たようなスタイルで身長もやや高めだけど胸はそこそこ大きい。
シオンとフレアを足して2で割ったような容姿。

他のキャラクターと違って少し仏頂面なのも特徴的・・・かも。
髪型はアルティナロング2で固定。今の所は。

元の子がツインテなのでツインテにしようとしたんですけど、
意識しすぎかなーと思って似てるけどちょっと違うアルティナロングを採用。

ボイスは 女性Cバゼットボイス

性格(AW)は若干強気な所を除けば至って普通。

服装は基本的に機能性重視。
ただ私服には割と気を遣ってる。この辺は元ネタ準拠。若干薄着好きも混じってますね。
「女を捨ててるから~」といい訳を残さないため。

・・・誰だかわかります?w


キャスト形態時は今の所二種モード

1093.jpg


ショートカットにリング・迷彩の切り替えで仕込んでます。
おかげで戦闘中ちょっとうるさいかもですね…ファイターだから仕方ないね!


基本的にはドラウリアボディ・ピオニアアーム・アルナールレッグCVがベース。
アクセサリーでモードの違いを出し・・・出せてるといいなー

今後もパーツ選択等で色々コーデできたらいいな!


カラーは正統派ヒロインということで赤白を採用してみました。
先に書いたとおり、シオン達とは違う時系列の主人公として扱いたいので、
メインキャラクターのようなヒロイックな感じに。


**妄想設定**

後天的なキャスト。
元々はヒューマンでアークスですらない普通の女の子。

ダーカーの襲撃で家族・親戚・知り合い・友人全てを失う。
加えて本人も身体機能のほとんどを失ってしまい、
命すら失いかけた所を、救出したアークスによってキャストとして維持された。

記憶も人格も残ってはいるけど、感情がやや欠けてしまっている。
が、実際は欠けているわけではなく、本人が欠けてると無意識に思い込んでる。
悲惨な事件の所為で感情を抑え込むように無意識に自分で自分の心をプロテクトしてる。

故に自分は気づいてないだけで感情が大きく表に出ることもある。

戦闘時は若干強気な点を除けば、任務に忠実で真面目。
キャストになったから・という自負も踏まえて責任感もある・・・が

戦闘時以外は割とズボラ。
人前だと先述の通りある程度取り繕うものの、
気心が知れた人の前、もしくは一人になると途端にだらしなくなる。


要するにオンオフの差が激しい。
表と裏が激しいとも言える。

戦闘や覚悟も何もない世界からキャストになったことでアークスになった為、
任務以外では・という一面。




とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

