Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

スポンサーサイト

--
--

(その56)わたし、構えます!ちょっと予定通り進まなくてごめんなさいね…。ってついにタイトルで謝っちゃったよ私

2017
07
1051.jpg

タイトルが全てです・・ってやかましいわ!!

ちなみに以前にもタイトルで謝ったことがあるような気がするけど気にしません!
私の謝罪は主に社交辞令ですから!!!!

・・・いや、ごめんなさいウソです。心の底から謝罪したい気持ちでいっぱいです本当です。

そもそも誰に何を謝らなければならないのか謎になってきましたけども、

えーと、本来は今日休日だったので紙芝居回の後編をやっちゃいたかったのですが
今月の中旬にちょっと大きな仕事があってその前準備に追われている為、
今日は宿題をいっぱい持ち帰ってしまったので_(:3」∠)_

ログインはしたものの、書類とにらめっこがほとんどだったので新しく撮影ができなかったんですよ(´・ω・`)


どめんなさい!!


と、まあそういうわけで最近撮影してた物とかのいつも通りの日常回です!
次回はきちんと記念回できるといいな。。。;

私としてもあんまり後回しにはしたくないんですけどねえ…仕方ないね


で、(切り替え

タイトルにもあるとおり少し前に(多分前回の日記の頃に)
「銃を構える」のロビアクを買いましたのでその辺になります!

 

***飛び出るおんおん***


と、その前にタイトルの画像が気になってる方もいらっしゃるでしょうということでそちらから!


1052.jpg


つまりこういうことである


1053.jpg


今日の私は飛び出ております


さぁこれでいよいよ14が私の手元に出るのk・・・・・・・・・・・・・・・・



1054.jpg

クエスト終了後に「鼻血が出てあせった」と宣言するジギーさん。


わたしの所為でジギーさんの鼻血が出たそうです(?)


ちなみに本人からこの後「気持ち悪くてならw」と言われました


合掌



*** 銃を構えてみよう! ***

というわけで本題でございます。どういうわけとか聞かないデ!!


銃を構えるを3月の頭に購入!
やっぱり月初まで待つと随分安くなりますね!
元々それほど高い価格で予想してなかったですし、10m切った辺りで購入(*´艸`)

1055.jpg


とりあえず部屋にきた幼女を狙うマクレーン(ブルース・ウィリス)


やっぱり銃を構えるといえばウチのキャラで一番サマになるのはマクレーンですよね!!


1056.jpg


やはり似合う!!!


ちなみに他のマクレーンSSは↓





ここまでマクレーンが活躍できるロビアク他にないですよ・・・


っていうかこれしかないですよ
マクレーンの為だけに買ったといっても過言ではないですねコレね…


とはいえ、せっかくなのでチムメンさんと一緒に並んで構えてみたりもしました!


1057.jpg

わたしわかった、これマクレーンが似合うというよりおっさん映えがイイんだ


まあ銃=おっさんが映えるというのはそりゃそうかもですけどw
いやーかっこいいおじ様ばっかりでええですねえー!

せっかくなのでメインのシオンちゃんにも構えてもらいましたが、
今回はちょっと光源に凝って、一番良さげだなーと思ったやつを今週のメンテSSにしようと思ってます。
ので、いつもと順番が逆になりますが、こっちにはちょっと違う感じのSSを載せようと思います!


1058.jpg


はい、ドン!

上のチムメンさんと3人で撮る際にチームルームをパイオニアシティ2に変えてもらったのですが
そこのショップエリア?(旧作は知らないのでアレですけど)の光源が面白く!

そこで何枚か別の日に一人で撮ってましたw
私は青イメージなので青いエリアで撮影しましたが、他にも黄色とかピンクとかグリーンもありましたね!


加えて、私といえば基本ロングなんですが(最近は頂いたショートが多いですけど!)
どの髪型が似合うかな比較もしてみました(?)


1059.jpg

まずは普通におなじみおん(京子ロングヘアー)


1060.jpg

活発な印象が強くなるぽにておん(キリカポニー)



1061.jpg


頂いて最近よくこれにしてるしょーとおん(結衣ショートヘアー)


1062.jpg


レア度が非常に高いついんておん(編みこみツインテール)


はい。というわけで分類してみましたが!
いかがですか!私的にはやっぱりおなじみおんを推していきます!!(?)

ちなみに私の肩幅ですと(原因が肩幅にあることをエステ利用パスを使って確かめました)
銃を持つ手がちょっと貫通しちゃうので、今度載せるヤツは加工しようと思います_(:3」∠)_

ブログにはあんまり加工SSを載せないんですよ私はー!
紙芝居とか、企画とか以外は基本的に無加工SSにしてます。

毎度加工しだすと際限なくなっちゃって、一枚一枚にかける時間が長くなって

これ以上更新速度落ちるのもどうなのってなるから


毎度毎度がっつり加工されてる方はすごいですよねぇ。。。
私は適度に加工するスタイルでいこうと思います。

アレです。素材の味を生かしていこうと思っているということで手抜きとかではないでござるよ。(小声


というわけで構えてみるでした!
個人的にカッコよいSSが撮れたので、こちらにも載せますが、ツイッターの方もよければご期待ください!




*** 本来のぼっち属性が発動 ***


なんか以前にもちょろっと書いた気がしますけど、
相変わらず頑張ってます。



1065.jpg

(相変わらずの中の人Ver AW)


というわけで時間があれば一人でチャレンジ「決断」してます・・・
まあそれは以前にも書いたのでアレですけど、これがどれだけ面倒かといいますと


1066.jpg

まずちょっとした事故でここで終了したりします

ちなみにここ超えて武器箱開けてカタナが出なかったらやり直しです
12人ないし4人PTとかならね、すぐ終わるから意識しないんだろうけどね。

一人だと割とアッサリ殺されます。最初から全く油断できません。
そしてそれを超えた先でライフルなんて出ようモンならマウスブン投げたくなります

で、3回くらいこれを繰り返した後に


1067.jpg


カタナを漸く手にして次のポイントに向かうのですが



1068.jpg

おお もう…

テッセンがここで出ないとやはり詰みます。
いや、やれるのかもしんないですけど、正直やる気がおきません


諦めてもう次をラストにしようとしたんですが

1069.jpg

ナックルが出てここで終了


今後のソロおんにご期待ください_(:3」∠)_

うそです誰か手伝ってください_(:3」∠)_

私のソロ自己ベストはM3クォーツ手前までです。あとちょっとなんです。でも無理なんです_(:3」∠)_



*** おまけ ***

なんかもう随分長くなっちゃって、これ書いてる間に撮影すれば紙芝居いけたんじゃね?
とちょっと思い始めてるんですけど、よくよく考えたら編集の手間もあるのでまだマシ(?)なんです!


1070.jpg







1071.jpg















1072.jpg


私は一人で動いててもうるさいと思う(PT内の方はキャンプシップにいた)




*** おまけ2 前回言ってたヤツ ***

前回の記事から抜粋

現在進行形で海底でポーズ取らせてカメラ設定して口パクさせて半分放置で記事書いてるんですけど

1073.jpg


可愛いからいいじゃない(微加工



というわけで、なんとか今週中、、、最低でも来週の月曜休みには紙芝居完結できたらいいなと思ってます…。
てか最近紙芝居ネタがどんどん増えて(脳内で)いってるし、逆滝サマの例の企画日記もやりたいんだッ…

あとがつかえてるんですよ!!!だから早く更新してくださいわたし!!!!!!




がんばります_(:3」∠)_
それではおやすみなさいませ(午前4時)




とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




セカイは今日も 公式バナー

クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んで構えだします♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

