Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その55)わたし、期待します!・・・バトルアリーナ以外に!

2017
03
1033.jpg


最近仕事が忙しくて夜INしても大抵緊急やってその後だらだらして終わってしまうという
なんだかちょっと切ないアークス生活を送っておりますおんおんです。

うそです。ダベるのが私のアークス生活の本番なのでどっちかっていうといつも通りです。
戦闘は好きなんですけどねー。意味もなく探索クエを受けてブラブラするのも結構好きだったりします。

アレ?何でこんな話になったんだろ?おんおんおん♪


というわけでこんばんわ!!2時マザーまで時間があるので今日は余裕をもって更新しよう!と

やだ、まるで私ブロガーのような思考じゃない!?(*´艸`)


さすがはおんおん!やっぱりおんおんじゃないとダメかー!
すごいなー!あこがれちゃうなー!

『それほどでもない』(セルフ)

実際余裕をもってもなにもない更新間隔なんですけどねエフンエフン


・・・いや、違う。こんな話をしにきたんじゃないんですよ。ハイ。
私ってばすぐに話が地下水道を通って海まで放流されてしまうからいけませんね!


来週また大型?アプデがくるじゃないです?
新しいPAのカスタマイズですとか、システム面の向上ですとか!
毎度お馴染みチームルーム改装季節のカフェ「桜カフェ」も楽しみですし~~!

レボルシオはあんまり興味はないのですけど、今後も色々再配信されるってことなら期待できるのかな?
あ、新世武器の強化値上限の合算はありがたいですよねぇ~~~!
なんで最初からこうしなかったんだってレベルで!

いや~色々と追加されるのはワクワクしますねー!
日付がずれますけど、10日(金)のニーアコラボは私も結構期待してるんですよ!!


やったことないけど!!


・・・コラボ品ですし、やったことあるかないかは重要じゃないんですよ・・・きっと・・・!

ちなみに私の知ってる「ニーアオートマタ」情報は「お尻」ってことくらいです。大体ツイッターが悪い


では続きから最近の出来事を・・・え?なに?

バトルアリーナ?


熱狂せし武闘の宴ですか(笑)

※毎度よくそんなキャッチコピー思い浮かぶなっていう感想

いえ、まあこれについては私個人的に思う所が色々あるので後にします。
楽しみな方には楽しみでしょうしね!
最初の内は特にワイキャイしてるでしょうし楽しんだらいいと思います!


では長くなりましたが(大半は茶番の所為で)続きから最近の日記です~!

 



***熱狂せし舞踏の宴***

さっそくパクっていくスタイル(?)


1034.jpg


なんだか久々にダンスフェスを見かけた気がするので、せっかくだからとフルでダンスしてきました!
わたしこれ結構好きなんですよ(

ちなみに私は「うぃーあーあーくす」のほうが好きです!!!!(真顔
以前そんな内容をブログで書いたら少数派でした私 チクセウ(ノω・、) ウゥ・・・

くやしいので書きながら流すことにします(?)


1035.jpg


ダンスフェス楽しいんですけど、カメラいじれないんですよねー; 共に駆け抜けろ Ready-Set-Go!
あらかじめセットしておかないといけないんですけど、 共に掴みとれ Ready-Set-Go!
自分がどの位置にいくかなんてわかんないですし、うまい具合に3セットくらい 遠い宇宙(うみ)の彼方 目指して
用意しておいて 転んで凹んで Fighting Dreamer
ダンスの際 それでも行くんだ Sailing Together
いいかn 何度でも立ち向かう

1036.jpg


We’re ARKS!!!!


大☆満☆足 ・・・何の話でしたっけ?(


あ、そう、で、ですね 完全にやりきったぜわたし!みたいな感じだったんですけど
そういえばこのステージ消えた後今回はどうなるのかなって思って


1037.jpg


中央に陣取ってみたところ




1039.jpg




1038.jpg


首だけおんおんになりました

私の身長とピッタリてのもまた(




***徒花最大の敵は花畑光源***


1040.jpg


久々に最大設定でコイツみましたけど、迫力ありますねぇ。

というわけで、とある日の深夜徒花でるうと一緒に「花畑で綺麗なSS撮ろうず!!」という企画(?)をしてみました






花畑は確かに綺麗なんですけど・・・・・・
カメラの仕様上、自分以外の影設定が甘いので

実際複数で綺麗に撮るのが難しかったりしました_(:3」∠)_

以下、かろうじて上手く撮影できたSSたち

1042.jpg



1041.jpg

真上光源っていうのもちょっと難しいポイントですよねえ…。
おかげで1時間くらいここにいたんですけど、二人ともボツにして諦めちゃいました…_(:3」∠)_

すまんなぁ(´・ω・`)


ちなみにこの後チームルーム(現浮遊拠点)に行き、ものすごく捗ったという経緯があります

綺麗な場所だから綺麗に撮れるとは限らないんですよ…!
いえ、まあ私はこれはこれで好きですけどもねー。背景補正ってすげぃと思います!



***翌日***


1043.jpg


そんな花畑笑い話をるうとチムルでしていたところ、シヴァ君ことなっちが来てくれたのでなんとなく撮影。
特に撮影って意識したわけじゃないんですけど、こういうシチュエーションってRPGっぽくていいよね!


1044.jpg


光源のある方に向きなおす撮影勢のSAGA・・・いやSEGAか(黙

・・・別に私は撮影勢ではないけどね?

そういえばある日話題になったんですけど、
半分放置してるときとか、一人でいる時とか、結構ダンスやロビアクさせてカメラ設定してニヤニヤしたりしません?

『カメラは設定しないなーw』って言われたんですけど、え、これわたしだけ?

え?わたしだけ?

現在進行形で海底でポーズ取らせてカメラ設定して口パクさせて半分放置で記事書いてるんですけど


わたしだけ!?


撮影勢(SS勢)としては疑問な私ですけど、自キャラ愛勢としてなら自覚ありますが。なにか?(真顔
まあタブン私だけではないでしょう。きっと。メイビー。




***もう一人のシオン***


わたしは実はメイン鯖である9鯖のほかに、複数の鯖に分身がいます。
実はもくそもない話なのですが。

あ、ちなみに活動したりしてるわけじゃないです。そういう場合はシオンかフレアちゃんが旅行にいきますし。
ただえーと、要するに違う鯖の人との連絡用とか、昔やってたブロガー集会的な関係の名残とか。

本当においてあるだけで、特に何かしてるわけではないですが、
一応1鯖・5鯖・6鯖・8鯖にいたりします。

ごく稀にそっちでINして相場見てみたり、共用でお会いしたいなー!って時に使ったり、
知り合いのマイルームにイタズラしたりする程度です

(5鯖に関しては私は元々5鯖民なので、そのときの忘れキャラなだけなんですけども。)


で、さらに以前10鯖においていた分身がいまして。
現在は回収して9鯖にいるのですが、今回のビンゴ(前々回参照)のためにその分身キャラもさわったんですよ。

10鯖で1から育てよう!みたいなコンセプトのキャラだったのである程度は育成されたのでw

で、あまりにも今とキャラクリが違いすぎて!!


気になったので手に入れた利用パスを使ってみました(本末転倒)



1045.jpg


ぱつきんおん


まあもともと『シオン』なのでソックリなのは仕様なのですが、ちょっとこっちはクールめで

スタイルがいいです(重要)


1046.jpg


AWも最初期のシオン風なので冷静な感じっていうか始末屋クーナちゃんに近いかな?
分身の中では一番育成も設定も髪型やらもしっかりしてます。元々育成するつもりだったからね!(*´艸`)



1047.jpg


せっかくなので今回の服も安い色で購入。
んーこういう感じもいいなー。今のシオンに自信なくなってくるなー

仕様武器はワイヤーかな。刀も使ってたんですけどねぇ。


またいずれ出番がくるのでしょうか!




*** ばーとーるーあーりーいーなー? ***



てなわけで本題(?)です。
無論楽しみにしてる人もいるでしょうし、こういうの待ってたんだ!って人も沢山いると思います!
ので、あくまで私個人のお話です。

先日チムメンさんとこの話題になったときにお話したり、
たまたま足跡経由で他のブログを見てる際に目に留まった話題で「あーやっぱりそう思う人もいるんだなー」と思ったので
一応わたしの事だし書いておこーと!


※文章だけになるので先日の東京でソラアイ聞きながら撮ったSSのボツ作を供養しておきます☆



1049.jpg

(目閉じVer)


えーと、結論から言ってしまえば、バトルアリーナに関しては私は全く興味がないんです。
理由はざっくり言ってしまえば他の方と同じように「対人」が嫌だからですねー。

あれ!?好戦的なしおんさんなのに!?とか思ったソコのキミ。あとで校舎裏きてね!

『でもワイワイやるだけならいいんじゃない?』『対人だからって身構えないでも!』
『とりあえずやってみればいいんじゃない?』


確かにその通りだと思います。なんなら私も他の人にはそうお薦めすると思います(何)


ただ私個人で言えば、お断りします!
私はたとえそれが楽しかったとしてもPSO2にそれを求めていないのですよ。

元々私はPSO2の前にも割と色々とネトゲに手を出してて
(色々と手を出すつもりはないんだけど、その都度別ゲーに誘われるので結果的に経験してしまった勢)

MMOを中心にやってたんですけどー(一番長かったのはRo)

PSO2を始める一個前にやってたのが、軽めではありましたけどFPSで。
ほとんどキャラゲーみたいな感じでどっちかっていうと私もそっち目当てでやってたんですけどもw
ただやっぱりFPSなので対人になるわけでして。

どんなに軽い所であっても、対人な以上確執は生まれるのですよ。
というか、ライトだったからこそ余計になのかもしれませんけど。


1050.jpg

(使おうと思ったけど影がちょっと気になったのでボツになったSS)


まあ勿論メインコンテンツじゃないですし、
そんな確執だなんていうほどの物が出るようなモンじゃないと思いますけどね!

まあFPSみたいな世界は私には合わないなと思ってPSO2のようなMMOに戻ってきたわけなので
私は対人コンテンツはいいかなーって感じですね~。

なんなら最初は「このMMOぼっちにも優しいな!!!(フレパシステム)』とか思ってハシャいでたくらいですし(

対人だけに言える事ではございませんが、
『相手も自分もNPCじゃなくて人間』という意識を強くもっている私なので、

余計に色々気にしたりしちゃうんですよ。


1048.jpg

(せっかく花柄タイツ買って合わせたのにUPしたSSにはほとんど写ってなかったので全身像)


で、まあここまで微妙に重い口調で語りましたけど



実際私FPS時代は割とガチでやっちゃったので(負けず嫌いだから)
具体的には月間ランキングでチームが一位とれるくらいに。

で、まあそういうことしてると煽り合いだの、ギスギスムードなどなんかもう色々あったわけで、

もうなんかそういうの私いいかなっていうのが理由です(

バトルアリーナがどうこうとか関係なくて、対人に興味がなくなったっていうのが正直なところでしょうかねー
対人が嫌でPSO2きたのに対人コンテンツきちゃったよ(笑)みたいな。

私結構ストイックな方だと思うので、熱が入ると一直線になっちゃうんですよー。
だからFPSでもがんばろー!って思った結果ガチになっちゃったわけですけども(

なのでほどほどに知り合い同士だけでやるならまだしも(それでも結構抵抗あるけど)
野良交じりのランクマッチはご免ですねー。(しかも完全にマッチングらしいので知り合いと行くも何もないそうですし)

報酬があるとかもうなんか、嫌な感じしかしないですし。

なので、ないとは思いますけど、今後対人コンテンツがメインになったり、
報酬がガンガン上がっていったりしたら引退も視野になってしまいますねぇ。

まあ一部の人の需要に応えたってコトで納得しておきますけどね~。

やってもやらなくてもいいって物にぎゃーぎゃー騒ぐ程お子様でもないので、
大人しく私は私のペースで私の楽しい事をして楽しむことにしております!



・・・ただ報酬のダンスはちょっと欲しいのが腹立たしいけど(真顔

あ、あと地味に次のビンゴ達成できないんだろうな・・・とも思ってたり。ちくせう。



と、まあ長々とよくわからないことを語ってしまいましたが、
別に実装に反対してるわけでもないですし、卑屈になってるわけでもないですからね!

そもそも私は他の要素に期待してるから、バトルアリーナには目がいってないよ!ってだけの話だよ!

長々読んでくれた人(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




・・・さて、では次回はいよいよ(ようやく)「記念紙芝居回 後編」になります!!


きちんと後編で終わるんかな!!!がんばれわたし!!!!!!!





とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




セカイは今日も 公式バナー

クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んで歌いだします♪

スポンサーサイト

12 Comments

とあるアークス  

しおんさんにコッソーリ教えてあげよう・・・

(こっそりー・・・ヒソヒソ話で)
しおんさーん・・・PSO2はMMORPGじゃあなくて、MORPGですよ~・・・。(ヒソヒソ)

MMOは「Massively(大規模)Multiplayer(多人数型)Online(オンライン)」
つまりRO、FF14のような1つの世界(大規模)に約1000人といった大人数が
同時にプレイといった大規模なオンラインプレイ。
MO「Multiplayer(多人数型) Online(オンライン)」
つまりPSO2やモンハンフロンティアのようなロビーで少人数のグループを作って、
1つの世界(小規模)を少人数で行うオンラインプレイ・・・デスヨー。(ヒソヒソ)

ここテストに出ますからねぇ~(ヒソヒソ)

あと・・・首だけしおんの発売はいつですか~
ぜひマイルームの鉢植えに飾っておきたいですね~(ヒソヒソ)

2017/03/03 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ナノ  

ばーん

はろはろです
生首あるあるですねどうなるか気になりますし!
植木鉢で女神の生首を育てるゲームがあったような気がします

オンラインの歴史でいうと私もシオンさんと似たような経緯かも
バトルアリーナを全面に押し出されないといいんですけどね
(ビンゴにはいってそうですが)
あっロビアクなどは欲しいよねζ*’ヮ’)ζ

2017/03/03 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ワルサ  

心配半分期待半分

ダンスフェスはなんだかんだ参加しにいく人多いのがすごいですよね
そして身長ピッタリだと生首になるとは…そのまま歩くと生首が這うわけですね…オソロシイ
徒花終わった所の花畑は結構Twitterとかでもスクリーンショット貼ってる人見かけますけど撮る側にも色々苦労があるんですね…シラナカッタ
でもシオンさんも隣の方も綺麗に写ってると思いますよb(素人目ですが
バトルアリーナに関しても自分も心配ではありますね…
もちろんそれがメインになることはないと思いますけどやっぱり考えちゃいますねー
まぁでも自分はやってみて、ですかねまずは。
以前のチャレンジも最初は毛嫌いしてたんですがやっぱり周りの仲良い人たちといけば楽しかったですし、心配半分期待半分って思ってます。
シオンさんも交換のダンス何とか手にはいるといいですねb

2017/03/04 (Sat) 03:40 | EDIT | REPLY |   

対ボス  

No title

ガチおんこわい……。
このゲームはまったりだらだらできるのも利点なので、対人はそれとは合わないかもですねー……。私も対人は苦手です。ギスギスは私も好きではないので。
/toge しおんさんを煽るのは好きですけどね!

2017/03/04 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: とあるアークスさん


な、なんだってーーーー!?(大声

ほー・・・といいますかそもそもMMOとMOなんて種類があることにまず驚きですよ私は!
オープンフィールド的(要するにめっちゃ人数多い)なヤツがMMOで、
クエスト受注的(規定人数)なアレがMOってことなんですかね?

そこの規模の違いで別れてるんですねえ。。。普通に勉強になりました!


首だけしおんに需要があるとは!!
しかしこれめっちゃ喋りますよ?寝れませんよ?いいんです??
おうち帰ったらコレが植木鉢に入ってめっちゃベラベラ喋ってるんですよ!?

2017/03/04 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: ナノさん

はろろーん!
植木鉢で女神の生首を育てる・・・!?なんすかそれ怖い!!

ナノさんもRoやられてましたもんねw
どうも動画を見るにビンゴに入ってそうなんですよねえ・・・やだなぁ
まあ報酬にエステ利用パスとかない限りは大丈夫だと思いますけどね。スルーしますよ!(フラグ)

ロビアクなー!アレ欲しいですよね・・・でもバトルアリーナはやだなぁ・・・(´・ω・`)
迷彩とかは我慢できるんですけど、ロビアクは悩んじゃいますね・・・

2017/03/04 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: ワルサ(笑)さん

あ、初めましての方かな!!コメントありがとうございますぅ!!

ダンスフェス楽しいですよー!ただクリックするだけのアレですけど、
自分も参加できるってやっぱり楽しいと思いますw

ちなみに私はフェス中身体が動いちゃうタイプの人間です!


シオンさんも隣の方も綺麗に写って・・・ますかね!コレが限界くらいでしたw
隣の方は元々美人さんなので、光源に限らず綺麗に写るんですよー!クヤシヒ(ノω・、)
隣の方は結構一緒に撮ってるので、よろしければそちらもまたどうぞ!

バトルアリーナはやっぱり皆心配なんですかねえ。
「対人」だからとやらずに毛嫌いするとかはちょっと勿体無いかもですけど、
私はやった上でもう「対人」はいいかなーって感じなので楽しめる方は楽しんだらいいと思うのです!

ランク関係のないパスワードのやつなら知り合い同士で楽しいかもですしね?
よいバトルアリーナライフをお祈りしております(*´艸`)

ダンス欲しいなチクショウ・・・_(:3」∠)_

2017/03/04 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: ぼすおさん

まあ昔はなんかほんとにガチでFPSやっててVCで怒ったりとかそんなあははははは
真剣になるとどうしても熱くなっちゃうよねああいうのw

対抗戦くらいだとかTAだとか限度でよかったと思うんですけどねー。
競うくらいならともかく直接攻撃できる「対人」はやっぱり何かしら生んじゃう気がするんです。

ただでさえPSO2の煽り合い?とかみてて
「なんで敵はエネミーなのにプレイヤー同士で煽りあってんの」って思ってましたし。

楽しめる程度のライトな感じで終わればいいんですけど、共通シップで行われる物ですし
ちょっと怖いと思いますね。


2017/03/04 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

とあるアークス  

ReRe:・・・試してみたい。

>首だけしおんに需要があるとは!!
>しかしこれめっちゃ喋りますよ?寝れませんよ?いいんです??
>おうち帰ったらコレが植木鉢に入ってめっちゃベラベラ喋ってるんですよ!?
.
ナベリウスパパガイと一緒にマイルームに設置したらどうなるんだろう?
首だけしおんを中央に置いて、
その周囲にナベリウスパパガイをずらずらっと置いて・・・。w

2017/03/05 (Sun) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

No title

おんおん!おんおんおん!
しおんさんこんにちは~(*`・ω・´*)ノ

バトルアリーナ…楽しみ…ですね¿?(๑ºㅅº๑)¿?
私は対人戦とか絶対にできないので、武器強化+や、新しい武器迷彩がとても楽しみですw

しおんさんのメインキャラは、少しタレ目?なのが可愛いですよねw長身キャラですが優しそうな感じです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

今回のどのSSも綺麗でしたが、やはり沢山SSを撮ったうちの1枚なんですよね?(〃゚艸゚)

2017/03/05 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: とあるアークスさん

答:めっちゃうるさい

パパガイ同士(クチマネとかも込み)で喋った内容とか覚えてくれると面白いんですけどね(


ちなみに実は全然違うものではあるのですが、
ナベリウスパパガイを使った紙芝居もちょっと考えたんですw

いつか実践できるといいですけどw

2017/03/06 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: Valentineさん

おんおんおんおん!!
ああっバレンタインさんがバレンタおんさんに・・・(?)

やりたくない物に限って魅力的な報酬が・・・あるんですよねぇ・・・_(:3」∠)_
それが狙いなのかもですけど(・3・)プップクプー


元々釣り目気味だったんですよー。あんまりタレ目って程でもないですけども(中心からほんの少し↓くらい)
結衣ショートにすると髪の毛の関係でいつもよりやさしめには見えるみたいです!


ハイ!基本的に撮影の時は200~300枚程度撮って厳選してます!
多いともっとですねwきちんと消さないと容量がすごいことになるので気をつけてますw

2017/03/06 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment