Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

スポンサーサイト

--
--

(その53)わたし、巡ります!ちくしょう!また時間を無駄にしやがった!お前はいつも以下略

2017
20
959.jpg


誰も私を愛さない_(:3」∠)_

ここだけ見るとただただ構ってチャンというか痛い人に見えますな。

まあたまには流行に乗っておかないとね!
…遅い?流行に乗り切れてない?うるさいうるさいうるさーーーい!!(・ε・)プップクプー

そもそも他は「ケモノフレンズ」ネタとかだろうに何故私は今になってこんなネタを…
ちくしょう!また流行に乗り遅れた!お前はいつもそうだ!
このネタはお前の人生そのもn略




前回宣言したとおり、今回は普通の日記です。

てか前回の日記好評なら良かったんですけど、スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル時間がかかったので、あの、たまには、見返してあげてください…


誤字・脱字見つけちゃったけどね

いつもの事ダナー。


ハイ。いつものことだなーといえばですね。
私結構自分でなっがい日記だなーと思ってましたし、過去記事でもその辺触れてましたし、
記事作るのもすっごい遅いなーと自覚してたりするんですけど

上には上がいました

クオリティ・編集技術・内容・大満足な記事容量…と。
前々から見てはいましたけどコメントを頂いた事で調子に乗った私ですゴメンナサイ

それでも計画的にされてるところを見ると

やっぱスゴイ人はスゴイんだなぁという小学生のような感想を抱きました。


私はもっと見習うべきだと思う(


そんな素敵ブログ様はコチラからどうぞ当然のように無許可なのでリンクだけペタリ)


さて、そんな私ですが(どんな私だ)

今回はですねー、もうちょっと早く更新するはずだったんですけどねー。
色々あって時間を無駄にしたのでこんな時間の投稿です。

では続きから最近の出来事と、珍しくSSをメインに据えたお巡り日記です。

 

***チームでだらだらエルサーするよ***

ステーションブースト?でしたっけ?土曜日のブースト緊急の日にですね。
あまりに重くてうまい具合に周回できず、消化不良だったのをキッカケに

急遽わたしがノリと勢いとSGの無駄遣いをして

その場にいたチムメンと合わせて5人でエルサーTに行ってきました!


960.jpg


なんだこの画像と思う方もいらっしゃるかもしれませんが(

これ、モノメイトが物凄い勢いでついてくるんですよ…。


まあなんでモノメイトがあるのかって言ったら私が置いたんですけど。


開始前にふざけて置いてみたら物凄い勢いでついてくるモノメイト。


961.jpg


重なるとこんな感じで光の柱になります。

なんだこれ新手のテロ!?


てかいつからこんな仕様になったんだろうw
絶対にマルチでやらないでくださいね(


ダッシュしないと起動ボタンが押せないとかいう謎の妨害行為になりますコレ(



962.jpg


さて話を戻しましてエルサーですよ。
未だに「中の人Ver」なAWのシオンちゃんですね。
物騒な事言わなくなったのはいいんですけど、このままキャラ崩壊させるのもアレなので近い内に変えたいなw

最近戦闘中は設定を極端に落とすようにしてます。。。
多分ソロ花の影響です。少しでも不利な状況を消すんや!

この日は5人でトリガー2つ使ってワイキャイ楽しんでたんですけど、

その中の一人が動画を撮っててくれたんですよー。





同じPTだったジギーさん視点です。
自分がいて、人の視点って面白い経験だなーなんて思って私も見てたんですけど


わたしうるっせぇ(゚Д゚;)


AWもうるさいし、合間合間の会話も私めっちゃうるっさい


今までごめんよ同じPTだった人たち・・・

私こんなにうるかったんだね・・・・


我慢してね☆


やかましい!AW作るの楽しいんじゃああああああああああщ(゚Д゚щ)



963.jpg


ちなみに私ら普段エルサーきてもペアで行ったりしてるので、この日は大変楽に感じましたとさ!




***ドアを開けたらそこに広がっていた世界***

※せっかくなので(?)文字なしでお楽しみください


964.jpg






 






965.jpg






966.jpg














967.jpg





968.jpg







969.jpg



※私の部屋です

ちなみにあのマッチョなルーサーはナイアさんです。

わたしじゃないからね。




***色々巡ってみよう!***



間になんか変なのを挟んだ気がしますが、きっと気のせいです。
たまにはなんかゆっくりSSでも撮りたいな~と思って、深夜の緊急をスルーしたんですよー。

ただ特にSS撮影の案もないので、


じゃあちょっとせっかくだしのんびりと探索を色々回ってみようかな。


と、私にしては非常に健全でまったりな一人旅企画をしてみました。


今回選んだのは『森林探索』『浮上施設探索』『白之領域探索』の3つです。
次回があるかは知らないですけども!順番でもよかったんですけどねー。なんとなくです。


まずはタイトルで使った浮上施設探索

970.jpg



971.jpg




972.jpg


いやー非常に幻想的でいいふいんき()な所ですよねー!
ウォパルは日照時間の切り替えが非常に早いので撮影に使いづらいのですが…それもまた味ということで!

設定5の時はウォパル緊急なんかも活用してたんですよー。
エリア2の夕暮れ?光源が非常に綺麗で!

撮影の為だけにウォパル緊急に行くくらいでした!
設定6になってから光源に忠実になりすぎたのか、あまり綺麗じゃなくなっちゃいましたけどね…(´・ω・`)



続いて森林探索です



973.jpg


テッテレテー テレレテレレ テーテテテーテー テテテー テレレッテッテー


懐かしいなーPSP時代はよくやったものです!…じゃなくて!

私風キリン装備再現です!!

武器は含まれていませんよ あしからず!


974.jpg


もうなんかこういう草原で昼寝してぇー!とか思うんですけど

虫とかダメなわたしは無理なので誰かフォトンの力で虫のいないこういう綺麗な草原作ってください!



続きまして白之領域探索(長くてゴメンね)



975.jpg

976.jpg


ハルコタンといえば和風、ということでその場で即興和風コーデ~!
お誕生日に頂いた「和柄フリルリボン」なんかもつけてみました。アリガトー(*´艸`)



977.jpg


そして私としては外せない巫女服!!
赤か青買えばよかったなー…今となっちゃとんでもないお値段なのでアレですけども。

再販こないかなー!



そして最後に、チームルームが夜景拠点だったので
ひたすらダンスしておりました!


978.jpg




979.jpg



と、まあこんな感じでしょうか!

なんだこのクリーンな日記は!まるで私の日記じゃないみたーい!


私もそう思う

が、実際は特にコンセプトもなく撮影しまくってたSS達の供養に載せただけなのでした_(:3」∠)_

だってせっかく撮ったんだもの!!!どっかに載せたいじゃない!


あ、ここそういう場所か


やっと・・・・見つけたよ・・・わたしの居場所っ・・・・・・









くだらないこと言ってないでもっと早く更新しろという
もう一人の私が殺気交じりの目でこちらを見てるのでこの辺にしておきます。




***オマケ***


今回の記事の更新が遅くなった原因


980.jpg


更新しようと思った時に何故か唐突にデフォ顔もっと可愛くならないかなと思い始めて
エステに篭るもパスを2枚消費するだけして、未だにガッカリな出来栄えになったという


とんでもない時間の無駄遣いと計画性のなさを発揮した私です。


わたしあれです、テスト勉強しようとすると机の周りの掃除を始めちゃうタイプの人です



ちくしょう!私はいつもこうだ以下略



ってことで、少し長くなりましたが、今回はこの辺りで!
次回は記念紙芝居の後編(もしかしたら中編になるかも)です!

どうぞよろしくおねがいします!!!!!








981.jpg




とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




セカイは今日も 公式バナー

クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んで踊りだします♪

 
スポンサーサイト

- 4 Comments

アルフィス  

No title

はじめまして乁(・ω・乁)
RTで来たのでお邪魔してみました~

これだけの内容だと時間かかっちゃいそうですね|ω・)
それとキリン装備SS見た時に「あれ?これキリン装備じゃないか?」って思ってたら狙ってたと言う(´・∀・`)一目でわかりました

楽しそうに書いてらっしゃったのでついコメントしました(*´∀`*)
長くて失礼しました<(_ _)>

2017/02/21 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Valentine  

しおんさん(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

なんとアルフィスさんに先をこされたのですが!!!
なんでしょう!この寝床を奪われたような気持ちは!!ヽ(`Д´#)ノ

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  うおおおおおおおおおおおお
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \



相変わらずSSが綺麗ですねw
それと、しおんさんの周りにはネタになるような方が沢山いるのですねwとても羨ましいです( *´艸`)でも部屋に戻ったらプロレスしてたって、ちょっと汗臭そうですね(*´σー`)

2017/02/21 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: アルフィスさん

初めまして!!!コメントありがとうございます!
RTしてくれる方々には毎度感謝でございまする・・・(ノω・、)

時間かかるとはいえ、私の要領の悪さがほとんど原因なんですけどねっ!
ブログに載せるSSは無加工も多いので!なんでこんなに時間使ってるんだ!って言われたら何も言えないです(*´艸`)


おお!キリンわかって頂けましたか!
実際にPSO2内でやっても「鬼コーデ?」とか「やだえろい」とかそんな反応しか貰えなかったのでありがたいです!

楽しそうというかホントに私のノリと勢いだけの自己満足で成り立っているアレですので
楽しんで頂けたらコレ幸いです!

ありがとうございましたぁーーー!(土下寝

2017/02/22 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: Valentineさん

Valentineさま(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

おお、RTと仰ってたのできっとそういうことなんだろうなと思ってましたが!なるほど!
ご安心ください!!私のブログ(寝床)は20畳の大部屋に布団が一つしかないようなそんなアレですので(?)
いくらでも寝るところはありますよ!(そうじゃない)


SS綺麗ですかね!インスペ導入しようにも入れ方がわからず挫折した残念脳な私ですが(´・ω・`)
基本的に無加工そのまま載せてたりするので・・・たまに加工もしますけど!

ネタな人ばっかりなんですよー。ホントもう濃い人ばっかりでー!わたし置いてけぼりですよー!
わたしが唯一の良心ってことですね!!!!!

うそです多分類友です

この後リングの掃除が大変でした_(:3」∠)_
普段使うほうのマイルームではないのでイイんですけども!(いいのか?)

コメントありがとうございまスー!(*´艸`)

2017/02/22 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

