FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その38)セカイは今日もお前じゃなくてマトイちゃんがそこにいるべきでしょうが(シップ編)

2016
15
(その38)セカイは今日もお前じゃなくてマトイちゃんがそこにいるべきでしょうが(シップ編)


うーーーさむいっ

ほんとに最近すっかり冬ですよ冬!!秋どこいったんですかねえ・・・?
前回に引き続きストーリー記事になるのですが、

書きたい事が溜まっていくぅぅうううううううう↑↑

ならもっと早く更新しろというお話ですね。ハイ。よくわかります(
わたしだってなーー!なるべくなーー!ネタは小出しにして更新頻度をなーーー!!


(ノω・、) ウゥ・・・



まあいいでしょう(何が)
日記記事もそうだけど、キャラクター紹介ページが全然進まないよう!
妄想紙芝居がいつまで経ってもやれないよう!!!

何故こんなにやるべきことがあるのにちっとも先に進まないのか!!

不思議!!!

誰かこの現象に名前をつけてください!
『やるべきことが多過ぎて何一つ進まない』この不思議な現象に!!名前を!!

ハイ。では続きから前回同様ストーリー記事で、SSも多いよハッハッハ
(↑軽く飽きてる)

 
633.png


さて、月から無事に帰還(?)した3人ですが、なんとアークスシップがどっか消えちゃった!!
という所からですね。
まあ例の二人組が散々時間稼ぎと言っていたので、それはこういうことだったんですねえ



634.png


おそらく70%おじさんの能力なんでしょうけど、すごくない?
シップ丸ごと転移させちゃうなんて。それができるならもっとあれこれできるような気がするんですけど、
これはどういう制限のある能力なんだろ?

と、いいますか、やったことに対する成果はともかく

ハギトとベトールさんの能力に比べて、フルちゃんと70%おじさんの能力すごくない?
まあフルちゃんは準備が必要なのであれですけど、おじさんパないですね。
オークゥちゃんは能力が何かすらわかりませんでしたけどね(


あくまで見てる限りなのであれですけども。。。



635.png


で、最大戦力と誉れ高いわたしことシオンちゃんがいない隙をついて
汚いマザークラスタの使徒二人組が直接侵入。


汚いなさすがマザークラスタ汚い。



636.png


翁とか呼ばれてる100%おじいさん初の活躍の場ですね。
てかやっぱり武人系かー槌とはまた粋なものを使いますね。さすが土の使徒。

しかし武人で堂々と名乗りをあげるわりにはリミッターかかった有象無象アークスを相手に勝ち誇るてどうなの(


まあ用意周到(笑)なマザークラスタ側の策略勝ちですけどね~


と、その時



637.png



ふぁ!?このシルエットは!!




638.png




マトイちゃん キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

イベントボードでチラりしてたマトイちゃん光臨!!
ありがとうございます!私はもうここだけで満足です!!!(?)

帰るだなんてとんでもない!!マトイちゃんあとであたしの部屋きてね!?(?)




639.png


やかましい!!って私の事じゃなくてか(


突如現れたシップ内の敵にわたわたするシエラちゃん。
まあねーいきなりシップ移動させられておまけに敵が侵入なんてなったら・・・ねえ?


そして予想通りといいますか、目的のアル君のために


640.png


マザーまさかのモデル歩きで登場




マザーには大変申し訳ないけど、一番笑ったかもしれませんここ。


あ、れ?


てか、あれ?私の目の錯覚かな・・・・あれ??


気のせいだよね。。。うん。


641.png


まあ前回の喋り方云々の時にも言いましたけど、シオンの模倣体だそうです。
(テルナちゃんと設定被ってしまって半泣きなんですけど。
 てかこの辺りのストーリーが大体考えてた妄想話と被っててつらたんです。)

まあしかしシオンというよりはやっぱりクーナちゃんに似てるなぁ。
勝手に作られて捨てられた事を恨むマザーですが、もしかして3位にばっかりなってるクーナの怨念が以下略

実際新キャラとかいる中で3位キープしてるのはすごいことですけどね(小声



642.png


滅んだと知ったマザーの反応が結構過激でした。

意外と好戦的なのねマザー。前回のマザクラ周りの会話ではそんな風に見えなかったのに。
キャラぶれてない?




643.png



やっぱ気のせいじゃなかった!

マザー小っさ!!!


さっきここ一番笑ったとか言いましたけど、ごめんなさい


アル君と並んだここが一番面白かったです。


力半分だとか色々事情はあるんでしょうけど、その顔でその身長はない


アル君とほぼ同じってどうなのw
まあ今後もしかしたら完全体(笑)とかになって大きくなるのかもですけどねえ。



***一方その頃***


644.png



ヒツギちゃんの部屋のPCからPSO2を通してシップに戻る作戦。

何気にここでエンガ君が「なにっ!?」とか言って置いていかれます。※重要



645.png


来ますとも!!!(フンスフンス




646.png


そしてここで漸くこのストーリー二度目の動ける戦闘へ・・・

なっが!!!


ちなみに思ったんですけど、フルちゃん「ゾンビ見てみたい」とか言ってましたけど
この人らいっぱいゾンビ出してるよね。だめなの?


まあしかしロビー内で戦闘するとは思いませんでしたねえ。
真ん中だけだけど。



647.png


そうこうしてる間にマザーがアル君を取り込み中。
ヒツギちゃんはこっちに飛ばされたんですね。何の違い?

シオンちゃんが「ここは任せて先にいけ!」とかだったのかな?


ここからの2枚が個人的に一番好きです。今回。


648.png





650.png


特に2枚目。このヒツギちゃんが今回一番好きなシーンですね。
表情がとても好き。「だけど、もうそれは覚えた。二度はやらない。」この言葉もとても好き。


ちなみにヒツギちゃんの心理世界みたいなシーンもあったんですけど、そこはまあブログではカットしました。


ともかく、この一枚がすごくよかったです。ここだけ感動してました私!





652.png


ヒツギちゃん覚醒。



653.png


多分一番盛り上がるシーンなんでしょうけど、私は先述のほうが好きだったり。
なんかあったのか私(

といいますか、マトイちゃんといいヒツギちゃんといい髪下ろしてる方が私好きだったりします


そっちの髪型でないかなぁ・・・特にマトイちゃんのめっちゃほしい・・・!







あまりに呆気に取られて撮り忘れてたのですが、
ここからのマザーの小物っぷりがハンパなかったです。

ヒツギちゃんがコオリちゃんを吹っ飛ばしたのはまあいいです。
いや、それもそれでコオリちゃんが前回のストーリーから一気に情けなくなっちゃったのでさめましたけど・・・;

もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ・・・・あれだけ病んでる方向にぶっ飛んでたのに

「前のひつぎちゃんとちがいすぎるぅぅぅ;;;」とか・・・うぅん・・・
去り際もちょっとアレだったしねコオリちゃん。



マザーはもうヒツギちゃんとシエラちゃんにいいようにされて

「も、目的は果たしたもんね!撤収~~~;;」


てなもんでしたし・・・・やっぱマザーは黒幕じゃないのかなぁ?
個人的な予想だと、アーデムさん辺りが黒幕で、その部下が実はオフィエルさん。

オフィエルさんがマザーを利用して、その裏にアーデムさんが・・・っていうのを予想してますけども。

オフィエルさんはともかく、
どうやってもアーデムの黒幕説がぬぐえない私は人間不信かなんかなのかな



655.png


完全復活したヒツギちゃんがアル君を助ける決意に満たされたところで今回は終了・・・。

ちなみにマトイちゃんとシオン(私)はマザーが逃げ帰ったところで艦橋にきたのですが、
特にマトイちゃんとのイベントはなし・・・(ノω・、) ウゥ・・・



まあとりあえずヒツギちゃんが復活してよかったネー。
まさか1話で復活するとは思わなかったけど。

なんか、前からそうですけどやっぱりEP4って

主人公(わたし)と、ヒツギちゃん(地球側の主人公)と分割して考えられてるんだなぁって思いますね。
良くも悪くもって感じですけど、私はEP4は好きじゃないです。

PSO2のストーリーを自分が楽しみたいのに、アニメを見せられてる感が嫌いです。

これはこれで好きという方もいらっしゃるかもしれませんけど。
というか最初からこういう形式ならまだしも、EP4から~だから余計にかもしれませんね。


もちろん楽しんでる部分はありますし、続きも楽しみにしてます。
けど、もうちょっと細かくしてもいいんじゃない・・・かなぁ?
前はクエ中のイベントボードで補完されてましたけど、今はそういうのないですもんね…

今後に期待してます。



***おまけ(タイトル部分)***



656.png


えっ



657.png


どうしたんだじゃないよ(
いつ帰ってきたのキミ。




658.png


ってかお前じゃなくてマトイちゃんがそこにいるべきでしょうが!

(タイトル回収)





659.png


来週のアプデでこの位置に来るそうですね・・・
待ち遠しいです!!;;



というわけで大変長くなりましたが、今回のストーリー記事はこれで終わり!
もう次から長かったらやめるか、もっと削っていこうw

ストーリーを追うから長くなるんだよ私はヘタクソやなぁ・・・(´・ω・`)

次回は普通の日記記事です!

とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪



セカイは今日も 公式バナー

クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んで踊りだします♪
 
  
スポンサーサイト



2 Comments

酷ボス0  

No title

前回のシナリオの分と合わせて読みました。
巻き戻ったところで私は逆走はもちろん、壁や床や天井に攻撃しまくって10分ほど無駄にすごしました(出せオラァ!!!

ハイテンションでシナリオの感想書いてくれるの、すっごい面白かったですw

P.S.
自キャラがロリなのでマザーの身長に対してそこまで違和感なかった……だって今までロリに対して「中ボスが来たから安心だ!」「中ボスがいるとやばい!!」とかそういう反能見すぎていろいろとマヒしてました(

2016/10/15 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: 酷ボス0

一気読みありがとーw
やっぱり皆やるよねえ・・・何気にあそこはBGMもいいし、凝ったマップ(一本道だけど)だから
余計に長居しちゃうw
戦闘もうちょっと楽しめばよかったなぁ~

EP4のストーリーはどうしてもツッコミいれたくなるからテンション?も上がるよね(?)

あーそうかぁロリボスなら逆に違和感ないのかな。
ロリが主人公なセカイならマザーも安心だね。。きっとこの後大きくなると思うけどw

2016/10/15 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment