FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その37)セカイは今日もお前じゃなくてマトイちゃんがそこにいるべきでしょうが(月編)

2016
11
(その37)セカイは今日もお前じゃなくてマトイちゃんがそこにいるべきでしょうが(月編)


タイトルが最近なんかおかしなことになってる気がしないでもないですけどまあ気にしません!
『セカイは今日も』になんにもかからなくなってきましたね

最近一気に寒くなりましたねえ。私こういう季節の変わり目にめっちゃくちゃ弱いんですよ

まあ基本デリケートですしね。わかるわかる。
皆まで言わないでください。ご心配ありがとう!ありがとう皆!私は元気です!


とまあ幻聴が聞こえるくらいには疲れてるようですけども(何)

今回はですねー。前回予告したとおり、ストーリークエストに触れていこうと思います!
ただ今回やたら長いストクエだったため、『月編』『シップ編』とわけていきますね。


ネタバレ記事になりますが、特にストーリーについて解説したりするわけではありません!
ただただひたすら私が感想やらなんやらぶちまけるだけですので、
SSがあったりなかったりするので・・・・・・・

詳しく知りたい人は扱ってらっしゃるサイト様とか、
てかまず自分でストーリーやることをオススメするんだぜっ!?(何目線

では続きからちょっとSS多いですが今回のストクエについてどうぞー!

 
608.png

いきなりでアレですけど、まあ散々動画とかで出てましたね。マザー。

マザーについては後半で言いたいことがいっぱいあるので今回はいいんですけど、
喋り方からして要するにシオンの~~ってすぐ予想つくと思うんですが・・・

どっちかっていうとクーナに似てると思う

まあいいんですけどさ顔バリ一緒でしょうし…。


ヒツギちゃんが目を覚まさないよーっていうシーンで
マザーがコオリちゃんに対して謝罪してるようなんですけども







609.png


ヌッ


このおっさんコオリちゃんの事好きすぎやしませんか(
てかなんで毎度毎度こんな近いの?w

ストーリーやった人ならわかると思うけど 変な声出るよねw



610.png


こおりちゃんを直接誑かしてるのはこの70%おじさんっぽいですねー。



611.png


これも後編であれこれ言いますけど、ホントこの人黒幕側っぽいなー

アーデムさん辺りが真の黒幕で、アーデムが送り込んだのがこのおじさんで…とか
ありえそうだなー。マザーはまあ・・・・・・・・・・・・・・・(小物だったし



613.png


今回(月編)の主役『本当に君ら高名な学者さんなんですかコンビ』


右のアホの子は前回のストーリー記事でコテンパンにしましたけど、
左の知的そうな子、フルちゃんは今回ようやくストーリーに絡んできたって感じですねえ~


614.png


おいやめろ馬鹿

え?そういうこと言っちゃうの?w
ていうか確かにヤンデレっぽくはあるのかもしんないけど、ヤンデレではなくない?w

安っぽくなるからやめなよ!!まだ今の所アホっぽいことしてないんだよキミ!!!




615.png


メタはやめろと言っているサル!!


なに?この子の読んだり書いたりしてる本ってラノベかなんかなの?
いや、なんでもいいんだけどどんどんこの子…安っぽくなってくけどいいの?w


さすがアホの子の相棒なだけあると思った

まあそこからアホの子と相棒に向かって
マザーが「過酷な任務につかせてごめんねテヘペロ」とか言って謝り、
二人の思いをここで明らかにし、マザーへの忠誠や恩義を見せる場面になるわけなんですけど・・・





616.png



冗談は胸と頭の弱さだけにしてくれませんかね(酷)

いや、誤解のないように言っておきますけど、私オークゥちゃん好きですからね?

NPCとしては普通にキャラクリも可愛いと思いますし、アホっぽいのも好意的には捉えてるんですよ。

ただストーリー上どうしてももうなんかホントにアホの子にしかならないわけで(

まあそういうのひっくるめて好きですよ。ハイ。


で、なんか早速戯けた事を仰ってますけど、この子ホントに「数を極めた人」なの?


自分で毎回天才だとかなんだとか言ってるけど、そういう描写一個もないよね?w

要するに何が悪いかってストーリーの見せ方が悪い




617.png


お、おう マジでか


いや、いいとは思うけどさ・・・ フルはともかくアホの子に関しては人選ミスだと思います。
戦闘には向いてないと思います、マジで。




618.png



そんなわけで~やってきました~~  月!!


月っていいよねー。私昔から月って好きなんですよ。
チーム名とか絶対月を入れちゃうし。神秘的で好きです。

それが舞台になるって結構テンション上がる・・・・かな?


いや、ソコは別にテンション上がんないかも(


どっちかっていうとかなり前のイベントボードでマザー(らしき人)が月を背負って立ってた時の方が
うおおっ!ってなったかな!



どうでもいいね(



619.png


で、EP4のゼノもとい、エンガ君と一緒に月へやってきたわけですが。

どしょっぱなで何気に死亡フラグ的な物を立てたりもしてたので若干心配はしてあげてます。
そんなに好きじゃないのでどっちでもいいんですけど(酷

で、ですね。ここから先に進むと戦闘が一回入るんですが、




620.png



一度目の戦闘を終えて、更に先に進もうとすると


なんとエンガ君の気が狂ったのか、同じセリフで同じ敵が現れるじゃありませんか!!



まあね!普通のぷれいやーならね!気づかないかもしんないけどね!!


私は気づいちゃったよねー!(*´艸`)







621.png


すんませんでした



絶対皆やるよね。逆走。ってかやったっていうツイートいっぱい見たよ!!!


私もその一人だよ!!!!!



なんなら注意深く左右の通路見たり寄ってったりしたよね!!!!!!



するよねみんな!!!!!!!(





で、まあシオンちゃんも3回目か4回目くらいで気づいてくれたようで…
どうなってるだこれは!とエンガクンがうろたえてたら


なんと向こうから姿を現してくれました



623.png


ついでにえらい理不尽な事言われました


え、なんで私怒られてんの?え?w
てか頭おかしいってなに?ひどくない!?w



625.png


おい 言いたい放題か!!!
気持ち悪いってなんだよ!!w


『ゾンビ見てみたい』とか言う女に言われたくはないんですけど!?


おまえのが頭おかしいし気持ち悪いわ!!!!(゚Д゚#)




626.png



で、まあアホの子(省略)とピクサースタジオの方々も合わせて戦うことに。
どうでもいいけどいくら気づいたからといって君らは絶対出てこないほうがよかったと思う。


戦闘に入ると全員にバリアっぽいのが貼られてて…
前回もそうだったけど、どうやって解除するのかなーなんて悠長に考えながらとりあえず殴ってたら、


627.png


カマイタチに巻き込まれてフルちゃん即倒


おお。。。またしても私は謎解く前にやってしまった・・・すまん(笑)


ところでアホの子ちゃん、三角定規をめっちゃかっこよくもってポーズ決めてましたけど、
言わずもがなアホっぽかったです。


ただ三角定規をライドスラッシャーのように使ってきたのは結構おおーーってなりました!w

使い方としてはホントに学者かお前は っていうアレですけどね(



あ、ちなみに倒れた子たちにアレコレするようなアレはうちのブログじゃ取り扱っておりません


残念だったな!!!あっはっは!!!ケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ





で、サクサク倒した後に


630.png


実は時間稼ぎなんだよバカどもめーー! と偉そうにアホな子が語ってくれましたけど。


実際ちょっと戦力事情とか知ってればすぐ思いつくようなご意見で
さすが私天才学者とか言われてもアホな評価は覆らないです。
むしろ「さすがオークゥの計算だね」とかフルちゃんが言っちゃった所為で余計に浅く見えます(

何度も言うけど、もうちょっと二人のあれこれを見せるべきだったなー
どこにも頭のよさそうな要素がないんだもの。

あのコオリちゃんとおじさんのやり取り見ててロリコンがどうちゃらとか言ってたけど

この二人何歳なの? 似たような年齢にしか見えないけど?

と、いいますか年齢で否定された二人が、人を見かけで判断するのはいかがなものか・・・。
そういえば最初「なにこいつらw弱そうwww」とか言われてましたよね・・・。

うーん・・・w



631.png


結局最後は二人で基地を崩壊させて道ずれにしようとするも、
エンガ君の謎の高性能アイテムのおかげで脱出。

月編はこれで終わりになります。


てか基地爆破していいの?



と、いうことでやたら長かったですけど(これでもかなりSSとか省略したんですが)
まだ続くんですよ・・・。長いですねえ今回は。

ここで分割して、もうちょっと月編の話を盛り込んでもよかったんじゃないのかなぁ…
でもそうすると、ストクエ後に「何で戻ってきてるの?」ってなっちゃうからかな。

とりあえず今回はここまで。次回は『シップ編』になります。

長い上にただの感想とかでした!



とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪



セカイは今日も 公式バナー

クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んで踊りだします♪
 
  
スポンサーサイト



2 Comments

フリーズ  

No title

そうそう、ストクエはオレもやっぱり逆走しましたねー。
TLでも同じく結構あるあるだったようで。マタボを乗り越えてきた人達は違うぜ…w

2016/10/13 (Thu) 06:40 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: フリーズ君

わかるわかる経験あるがゆえにね!逆走して看破してやろうとか思うよね!
TLどころかWikiのコメ欄にもいっぱいw巻き戻りネタでは鉄板なのかもねw

2016/10/13 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment