Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その18)セカイは今日も満喫してるーさー。

2016
03
セカイは今日も満喫してるーさー


やあ、読者の諸君 ルーサーだよ。
近頃天気の移り変わりが激しいね。キミ達は十分に気をつけて出かけるといいよ。

僕?僕には必要ないさ。全知である僕なら天気を予報することなど容易いからね。

うっかりいい天気だからとはしゃいでいたら夕方から土砂降りになって
ずぶ濡れになるなんて…そんな惨めなどっかの誰かとは違うんだよ。



ん?なんだい?その不思議そうな顔は。


どうして僕がここで話をしているか?
ハハッ簡単なことだよ。

ちょっと彼女は席を外していてね。まあ理由は後ほど話をさせてもらうよ。
今回は全知である僕がわざわざ筆をとっているというわけさ。

ああ、だが気にしないでいいよ。
僕は今とっても気分がいいんだ。コレくらいの事不快でもなんでもない。



まあキミ達もうれしいだろう?この僕の記事が読めるんだ。光栄だろう?

だが少々記事が長くなってしまってね。そこに関しては少々申し訳ないと思っているーさー。
ボリュームが多い・とでも考えてくれないかな?

では続きから身近な出来事と、シオンに関する紙芝居を用意したよ。


是非読んでいってくれるーさー。

 

ルーサーアイコン

さて、それじゃあまずは前回の続きだ。

地球人の彼…ああ、そうだジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)
彼のレベリングだったね。

300


結論から言えばご覧の通りさ。
1日でエクストラハードまでもっていくことが出来たよ。
以前にも似たようなことをしていたね。

最後はボーナスキーでゴリ押したそうだ。
ランダム緊急が全く役に立たなくてね。さすがに焦ってたそうだ。
全くこんな不安定な要素でよくも上げようなどと思ったもんだよ。


302



一安心しておかしくなったのかな?


おかしいのはいつもの事かい?やれやれ…先が思いやられる。


とはいえ、これでマクレーン君のレベル上げも一段落・ということだね。
レンジャーでまともにレベリングをするのは初めてだったそうだよ。

野良の終焉に参加した時なんて緊張で手が震えていたそうだ。情けない事だね。


ルーサーアイコン

さて次は…あぁ、これかい。
後ほどの話にも関係があるけれど、そういえば彼女が喚いていたね。


305


花火大会の日に仕事で花火が見れなかったとか。
不運なことだが、せめてPSO2内で花火が見たいとか言ってわざわざ拠点まで変えてもらっていたらしい。
自分勝手な話だよ。同じシオンでどうしてここまで違うのか、理解に苦しむね。




304


「腰掛ける」の男性ポーズも試していたらしい。
世間では随分騒がれているみたいだけど(僕の複製体も何かさせられていたね)

まあだがこうしてみると、そこまで変ではないだろう?
意識の差とシチュエーションによる・ということだね。勉強になったかい?


ルーサーアイコン


ああ、そうそう。報酬期間の最終日が今日だったようだね。
キミ達はきちんと謳歌できたかい?

前回少し載せていたようだけど、遊び半分でもう一つ強化していたらしい。
どこにそんな余裕があるのだろうね。金欠だと喚き散らしている癖に。



307


演算に失敗していたようだがね。


308


全く金の無駄遣い・という他ない。100%以外は全て0%と同義だというのにね。
もちろん僕にはそんなこと一切関係ない。僕の演算は完璧だからね。

とはいえ、レベリングに強化にと報酬期間をそれなりに満喫していたのではないかな。



さて、ここからが本題だよ。

何故シオンがこの場にいないか・だったね。


彼女は今シュン君と花火を見に行っているのさ。

あまりにも愚痴が多かったのでね。僕とシュン君が調べ上げてみたのさ。

ああ、勘違いしないでほしい。彼はともかく、僕は別にシオンの為にやったわけじゃないよ。
愛するシオンの為ならともかく、こちらのシオンにはそういった興味はないよ。



309


ただちょっと思いついたのでね。


ルーサーアイコン


では僕はここらで失礼して、彼女らの様子を見てみようか。

僕がまたこうして書くことがあるかはわからないけど、まあ気が向いたら顔を出してあげるーさー。



では諸君。精々アークス業に励むといい。



~ シオンとシュンの花火大会 ~




311





312




313






314





315





316





317











318






319










320



 
 
 
 
  
  


  
 
 

 
 
 





321










322




セカイは今日も 公式バナー

面白かったり、興味をもってくれたならポチっとしてくれるーさー?
スポンサーサイト

2 Comments

炎ボス  

No title

こんな花火あったら笑うに決まってるでしょwww
そもそも全知のくせにググってんじゃないよwww

2016/08/03 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: 炎ボスさん

我ながら結構花火感は出たと思うんだよ(
大丈夫!彼は全知(笑)だから!!

アホだから!!

2016/08/04 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment