(その205)わたし、集中します!!集中力がある事と、それが続かないことに定評のある私。

7022_2.jpg

前回の紙芝居いかがでしたでしょうか。まだ後編が残っておりますけども。
撮影にものすごく集中できましてですね。
今まで使った技術の全てを応用しながら作ってたので私個人的には楽しかったんですよーw

2時くらいに撮影を始めて気づいたら朝の5時前だったっていうもうなんかアレですけど
ああいう雰囲気作りから始める撮影はなかなか入り込むとやばいですね!


といいますか本来はあの紙芝居アップした当日の夜にでも今回の記事を上げようと思ってたのですが…。
追加で撮りたくなったSSとか、更新する時間がなかったりとかそういうアレで、、、

まあ予定通り進まないのはいつものことなんですけど、この場合予定通りに進んじゃった場合私の燃え尽き症候群で次回が遅くなることは明白でしたので…これはこれでセーフということでしょうか。
命拾いしましたね!!!(違


ちなみに絶賛今眠くてぶっ倒れそうです。もう寝ようカナー。


そんなこんなでおんおんわ。今日も明日も一昨日もそんな私です。
給料日っていいですよねー。テンション上がりますよねー。
買い物が楽しくて仕方ないですよねえ~~

逆に給料日直前って色々とこう、節制しなきゃいけなくて嫌な時期ですよねー
それがスクラッチが新しくなる直前ともなると葛藤で頭と胸がいっぱいになっちゃいますよねぇ。
ばいんばいん。



7043.jpg

まあ引いちゃったんですけど

私は自制という言葉をもっとよく調べて辞書に付箋と赤ペンで線引いておくべきだと思います。
や、まあそんなかつかつな生活送って切り詰めてるわけでもないのでええんですけども(


今回はそんなお話です(?)


 
***魔女おん***

7023.jpg

ハロウィンスタイルを考えてみました。先週のメンテssの供養でございますます。
シオンちゃんには珍しくゴシック系のBa(ゴシックワンピ海)を着せて、メルレットカリーナ雪Ou、さらにカレテラInでネイルをつけました。

7024.jpg

頭はプロウラーハットBなのですが…、ホントはニムエハットとかがよかったんです…(´・ω・`)
コラボ系は逃すとホントに値段がとんでもないことになりますねぇ…
でも当時は被るとは思ってなかったわけですし仕方ないのですが_(:3」∠)_

ちなみに今私が一番欲しいのは2Bヘアーです。。。。当時何個も出して撃っちゃったんですけどねえええええ
もっかいコラボしてもらえませんかねえええええええ( ´゚ω゚`)


7025.jpg


7026.jpg

しかしホント…夜カフェ撮影は楽しいですね!!
何もしなくてもキレイに撮れるって素晴らしいと思います。そりゃテンションも上がりますよね!!


7027.jpg

ちなみにシオンちゃんテクニックは苦手なので魔法(物理)です。(真顔


7028.jpg



7029.jpg

このためだけにピコハン(武器)を買ったんですけど結構高かったです笑
このコーデで一個4コマ的なのを作ろうと思ったンですけどちょっとアレなのでやめました(?



7030.jpg





7031.jpg



7032.jpg

魔法(物理)



***新スクラッチあれこれ***


7044.jpg

今回まずラインナップを見て気になったのがまずはこれトゥードヘアー!!
ロングヘアーが好きな私としては絶対に外せないものでした!
なので、スクラッチの情報が出てから気になって仕事も手につかなかったわけなんですけど…

試着画面で見てなんか…ちょっとアレ?となりつつも(
勢いのまま購入!!


7045.jpg

う、う~~~ん…?うぅん?うーーーーん…

これは…思ったより…微…いや、言うまい(

なんていうか前髪の形の所為なのか、どっちかっていうとかっこいい男性の方が似合いそうなんですよねー。
イケメン髪型なのは間違いないのですが、シオンちゃんには似合わない…?

似合ってないわけではないんですけど、なんだろうこの違和感…?


と、思ったので


7046.jpg

色々と似合うように盛ってみました


いつものアホ毛Aと、いつもの耳はねっ毛にくわえて今回はシャギーもみあげを採用しました


あれですね、トゥードヘアーはサイドに何もないからちょっと違和感があったのかもしれない。と思ったので
もみあげエクステ的なのをつけたらいけるんじゃないかという発想です。


いつもの耳はねっ毛の効果のおかげかはわかりませけど、何もつけないよりは大分シオンちゃんに馴染んだ気がします!



7047.jpg

さて衣装の方ですけどまずはこのスキニージーンズ…これまた難しいのを…

上も下も単体なら欲しいんですけどね…なんでしょうね…
タイトなジーンズにねじ込む私という戦うばでーなわけなんですけど(?)

うーん、、、いや、なんだろう、私の感覚がおかしいのかもしれませんがちょっとダs・・・やめましょう


7048.jpg

まあダサく見えるかは(言っちゃう)ともかく、シオンちゃんはこういう服割と似合うというか本職な気がするので
これはこれで使えるかもしれません。。。

あれかな、レイヤリングの仕様上仕方ないとはいえ上がぴっちりしすぎな上にシャツインだからダサくみえるのかな。
インするにももうちょっとゆったり目ならまた違ったような…違うかな?(?)


7049.jpg

私はカシミヤカーディガンOuを合わせることにしました。
なんか他の何を着ても微妙な感じがぬぐえないのであえてインを見せる形になりましたけども。。。

今後も色々試して私服スタイルも開発したいですねぇ。


7050.jpg

ちょうどこのスキニージ-ンズを試してるときにケダマ君はりさんとご一緒だったので、


7051.jpg

夜カフェで撮影会もしてきました.゚+.(・∀・)゚+.



7052.jpg


7053.jpg

なんで夜カフェみたいなオサレ空間にこんなラフな格好できてるのかは甚だ疑問の残るところですけども、
一緒にSS撮る!みたいな事をあまりしなかったメンツなので楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪


大体いつもネタSSだもんね(真顔



目当てはトゥードヘアーだったのですが、実際見てみて一番おおってなったのは

7066.jpg

トゥードイロジオンシリーズですねー!
なんかPV見てる限りでは「また露出かー(´・ω・`)」みたいな感じであまり期待してなかったのですが、
なかなかどうしてSF感が出ててよいじゃないです?っていうか

アウターの汎用性やばくないです?

Baも想像してたよりは色々と使えそうで良かったのですが、今回はこのアウターが一番だと思います!
色々試行錯誤してますのでまた出来上がったら是非載せていきたいなーと思ってますが、

今までのSF調な服装に違和感なく合うってすごいとおもいます!これは楽しみ!!


7067.jpg

今回私が一番気に入ってるのはですねー(値段ではないです)


7068.jpg

スカートスタビライザーを採用してることでしょうか!
アウターの形状に合わせたかのようなフィット感がすごいです!
ついでに露出も減らせて、かつ上半身とのバランスを整えれる優れものです。ナイスコーデ!!!(自己評価


7069.jpg

外すとこんなカンジ



7070.jpg

物価の高い2鯖で現地調達しました。シャリルちゃんのワンショルワンピ影です。
今までの私なら華麗にスルーしそうなひらひら系でもシャリルちゃんが着てくれるので新鮮です(*≧∪≦)


7071.jpg

なかなか似合ってて可愛いのではないでしょうかー!


7072.jpg

からのドス

今までジラド刀迷彩を使用していたシャリルちゃんですが、2鯖でなんか格安で見つけたので調達してみました(?
これはこれでシャリルちゃんらしくて良い…のかもしれない(?


7073.jpg

怖いけど可愛い…それがシャリルちゃんの魅力ですからねー!




***潜入やらAISやら***

7054.jpg


7055.jpg

トリガーのアンジュール強化版やってみました。
1ペロまでならOKというAIS戦のクエストでしたけども、個人的にはこれはアリだと思います。

AIS戦ってどうしても残機無限で性能統一だからいつか絶対倒せちゃうっていう作業感が加速しちゃう感じだったのですが、
今回はランクが撃墜された数ということもあり、撃墜されないよう気をつけて戦わなければならない!という緊張感は良いと思います。

くわえて強化版は相手の攻撃がなかなか激しかったり、ただシールド使ってるだけじゃ撃破されちゃうんですよねー。
ビーム封印してなんたらブースターで回避しつつ反撃のシールド!みたいな感じで結構スピード感のある戦闘だと私は思いました。

トリガーではない最初の艦隊戦もこれくらいを想定してくれたら楽しかったと思うんですけどねw
レアも良いものが揃ってるっぽいですし、トリガー版はなかなか個人的には好印象でしたおーって感じです!

なのですが…


7074.jpg

問題はこっちですよね

これがねー今までなかったようなクエストでねー新鮮なのは良いですし別につまらないとも感じないですし
報酬もいいので是非ぐるぐるしたいんですけどねー…



7075.jpg

クリアリザルトの評価だけは納得できないです( ´゚ω゚`)

大抵皆さんの不満もその辺だとは思いますけどw
慎重にやる。じっくり戦う。色々工夫する。もちろん嫌いじゃないのでいいんですけど…

やっぱりせめて披ダメージ1万未満の項目はいらなかったかなぁ・・・と思います。
最近は安定してSを取れるようになってきた私ですけど(事故って1ペロしないかぎりは)

1ペロでもしたらA!1万以上食らったらA!って気をつけながら、センサーやら相手の弱点や行動阻害を狙いながら
それなりに長い道のりを~ってなると、周回しづらいんですよね…疲れちゃうというか気を遣っちゃうというかw

気心知れたお仲間同士なら良いですし、最悪ソロでもかまわないのですけど…
野良はまず参加したくないですし(気を遣いまくりそうで)

ソロだと一週に時間かかりすぎるんですよね…


7076.jpg

クエストスタイルとしては嫌いじゃないだけにその辺がもにょりますけども。
その辺は慣れも勿論あるでしょうからそのうちそういうのも気にならなくなりそうではありますねー。

現に今はある程度ヘラヘラやってもSとれますし、、、
ダメージ1万以上でAになることはないですし…戦い方を変えるって大事ですね!

試行錯誤してねっていう点では良い感じにまとまっているのではないでしょうか!
普段火力ゴリ押ししてる所為であまりこういうのを考える機会自体少ないですもんねー。




***トリトリおいしいでトラップ***

7056.jpg

先日その艦隊潜入をお友達と集まってぐるぐるしていたのですが、
その際にケダマ君のお誘いで、


7057.jpg

※離席中に盗撮しました
圧倒的女子力をお持ちのじゅーるさんとお友達になっていただきました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

どれくらい圧倒的かというと黒龍の突進にも耐え切ることができるというほどで!
その話でいくと私は木っ端微塵になるため女子力皆無という話になりますがそれはそれとして(?)

どうでもいいですけど上のほうで言ってました2Bヘアーをお持ちなのが何気にめっちゃ羨ましかったという事をここに告白しておきます。


それはさておきですね、そんな圧倒的女子力をお持ちになられてる方なので私もツイッターのTL上で見かけたことあったんですよー。

っていう話をしたらですね。


7058.jpg

なんか「あのおんおんさんですか?」とか言われました。

どのおんおんさんでしょうか。きっと人違いです。それはあっちのおんおんさんの話であって私ではないと思います。
恥をさらし続けてる方のおんおんさんなら私のことだと思いますけど

…この世の中おんおんさんとか呼ばれるアークスって私以外にいるのかな…?(

ブログを楽しく読んで頂いてるとのことで本当にあのありがとうございます…

ちなみにSSはこのとき前回の紙芝居を投稿した日だったので、「その日の夜更新」を守らずログインしてた故のセリフです。


まさかそんな読まれてるとは思ってなかったので悶絶して倒れてた私なんですけど、



7059.jpg

どしたのモモカちゃん

なんか倒れてたら見知らぬモモカちゃん(バウンサーNPC)が一緒に倒れてくれました。

ほんまにどしたん(


艦隊潜入やらトリガーやらひとしきり終わったところで、
そろそろ寝ますかーって話をしてたんですけども

ちょうどよくそこにトリトリがきましてですね。行くつもりもなく寝る流れだったんですけど~


7060.jpg

ケダマ君の芸人魂を試してやるという目的で始まりました

4人だけで鍵をかけて銃座を使わずに耐え切って見せる!みたいなアレです(


トリトリはあれですね、凍るし爆発するし吹っ飛ぶしでおいしいトラップがいっぱいだもんね!みたいな発言で
ケダマ君の芸人魂に火がついたようです(?)



7061.jpg

ちなみに爆発をコントロールされても面白くないので(?)私が後ろからこっそり爆破しまくってました(告白)



7062.jpg

爆破で凍ったところをさらに凍らせようとするじゅーるさんの図


7063.jpg

見事後ろから撃ち抜いて凍らせた図




7064.jpg


7065.jpg

赤箱割っていいよーって言ったらなんかわちゃわちゃ動いて割れなかった恥ずかしいケダマ君の図



なんだかんだ爆発でほとんど耐えてたのはすごいんですけどね(



***おまけ チャレンジするーさー***


7033.jpg

相変わらず毎週きっちりチャレンジを行っております。
もうすぐ新SGスクラッチもきますし、溜めておいて損はないですからねー!



7034.jpg


7035.jpg

また太っちゃったよ

合間のインターバルで文字通りの間食


7036.jpg

どうでもいいけど私原作知らないからそれ何食べてるのか知らないんですけど(



そんなこんなで次回はたぶんシャリルちゃんの紙芝居後編になります!


今回はここまで!



とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂くと次回は紙芝居の後編になります♪