FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その204)わたし、間が空きます!!正しくは「ました」。

2019
12
6941.jpg


タイトルの意味がもはやわけわかりませんけど意味の会った事のほうが少ない気がするのでまあこれはこれでということにしておいてください。

いつから始まったか覚えてませんけど自分の中で「わたし、~~~!!」を被らないように色々考えるのは結構めんど悩むんですよ!
なんでこんなルールになってるのか私もわかってないですけど!
でもブログタイトルがそもそもこんななんだからしょうがないよね!もうボイス全然違うけど!!!(

だってシオンちゃんのキャラが代わっちゃったんだもの…
なんか昔はもうちょっと元気系丁寧なあの、サヤちゃんをもうちょっと大人しくしたような感じだったんですもの…

今じゃ冷静だけど一線越えると手が出るとかいう謎のオプションまで加わっちゃったよ。

だいたいルーサーとかシュン君の所為だと思います。


そんなわけでおんおんわ
アニメが始まってちょー大型の台風がきてますが私は今の所元気です。
間が空いちゃったのはちょっとだけ仕事が忙しくて休みの日も寝ちゃってたからに他なりません!!


アニメねー。私昔からドラマとかアニメとかあんまり見てこなかったんですーってもう何度かこの手の話してるので割愛しますけど、
今回もひとまずは視聴はいいかなーとか思ってます。
別に食わず嫌いとかではないので、面白そうだったら一気見くらいは考えてますけどねー。

アニメやドラマの何があれかって一週一週で切れちゃう所とかで。
面白ければ面白いほどがっつり見たいと思う私なので、そういうなんか切れちゃうのは性に合わないんでしょうね~w
週刊誌よりコミック派みたいな(?
だからなのか、映画は結構好きなんですよー。これも何度目かの話題なので掘り下げませんけど!

アニメ化で気になることといえばクーナ&ハドレットの話をどうもって来るのか・っていう点と、
2クールでEP3まできっちり上手く収まるのかな!?という点でしょうか!

EP1やってる時のクーナ&ハドレットの話は今思っても「???」でしたからね…


台風に関しては言わずもがなお店を開けなくてはならないのでもしかしたら明日あれになってるかもしれません!
既にお休みを決定されてるお店とかもあるみたいですけど、まーーーうーーん…進路的にこっちは微妙だから当日判断なのかなーとか。

私が空を舞わないことだけお祈り頂けたら良いと思います。いやほんと。



***シャリルちゃん***

ハロウィン衣装ということで、ダークな雰囲気といえばシャリルちゃんかな!というあんちょびな発想でコーデしました!


6943.jpg

ご自宅のルームライトを変更してちょっとそれっぽい雰囲気を。


6942.jpg

ベースはシオンちゃんと同じなんですけど(こっちは雅)、アウターが違うだけで結構印象変わりますねぇ


6944.jpg



6945.jpg

他のキャラは割とこう私のキャラクリ癖が出てるといいますか、極端に言えばシオン派生みたいな感じなんですけど、
シャリルちゃんに関しては私のキャラクリ癖から大きく外れてると思うのでやっぱり新鮮なのもありよくSS撮りますねぇ


6946.jpg


6947.jpg

かわいい…(・ω・`*)


6948.jpg

そして控えめに見せかけてスタイルが普通に良い…
萌え袖ジャージ+水着ってなんかこう、、、、、ええな!!!

問題はそれを活かすSSを撮ってないことにありますけど・・・ええな!!



6949.jpg

なんか勢いで体操服を共通化しちゃったので、シャリルちゃんにも着せました。
シャリルちゃん動かしてて面白い要素の一つとして目(メイク込み)を切り替えで遊べることでしょうか。
SS撮ってても狂気Ver(?)と通常Verとで分けると楽しいんですよねー。


6950.jpg

いつものヘアアクセの代わりにリボンを採用
このリボンも結構可愛いんですよねー。


6972.jpg

ちなみにそんなシャリルちゃんですが、今2鯖に派遣されていますので。
2鯖の方もしよろしかったらお暇な時に遊んでくださいませ!



***シャリルちゃんで一緒に撮影***

前回のラストでチラっと『一緒に撮りませんかー!』って書いたら
ムーンリルさんがカフェで一緒に撮りましょう!と誘ってくださいました!
ありがとうございます!

6951.jpg

メイド服でもぇもぇきゅんきゅんだそうなので(?
シャリルちゃんも以前購入した小悪魔メイド服で対抗しました!!(?

6952.jpg


6953.jpg

やっぱり自キャラ最高です(*'ω'*)


6954.jpg

お仕事お忙しい中で時間を合わせてくださりありがとうございました!!

どうでもいいですけど武器構えちゃうともぇもぇきゅんでもないような気がしないでもないような気がしますけど、
気にしない方向でいきましょう(



***ストーリーまとめ見してきました***

前回のストーリーから合わせて一気に2つ分見てきましたよ。やっと。
あんまりSS撮ってもなかったのでダイジェスト風にはなりますけども。

6955.jpg

何して遊ぶ気なんだろう…

と、思ったのは私だけなのでしょうか…?(゚Д゚)


6956.jpg

ヴァルナ君と記念撮影してみました。
背高いなー。EP5のときはあんなに存在感なかったのにねーと思ったらあれはなんかどっちかっていうと敢えて存在感消してたようですねぇ。
肩を並べてオメガを救い主を救い出す…とかいうんならもうちょっと大きく動いて助けてくれてもよかったんじゃないかと思えなくもないですけどw


6957.jpg

なんだお前その格好は



6958.jpg

今更結構です

アニメでは大層人気…というか話題らしいですなキミは。
っていうかEP1の最初から相棒呼ばわりしてくる癖に「その次の目標がようやく隣に立つ」ってお前もうほんとどうなってんの(

相棒呼びするくせに後回しにしすぎじゃないのw


6959.jpg


6960.jpg

キョー君が悪い(怒)

恐縮ちゃんの言い回しがもうなんかアレですね(?




6961.jpg

そういう風に返されるとは思ってなかったですw
フォローのつもりだったのに!!!



6962.jpg

AISをまとめてぶっ飛ばす椅子シバ様。
この数字ピロピロ動きすぎて結局戦闘力の数値がいくつなのかわかんなかったです(

全アークス合わせた力と同じくらいらしいですね。
全アークスってどれくらいいるんでしょうかね今。。。



次はハルコタンが舞台になるみたいですね。
EP3以降ハルコタンどうなったんだろうーって気になってましたしスクナヒメとかその後の話が全然ないので楽しみですけど、、、


スペースマガツはどうなの


6963.jpg


6964.jpg

ちなみにSS中に出てきましたけどシオンちゃんのジャージコーデが少し変わりました!
フーセンガム噛んでます!!!くっちゃらはぴはぴです!!!!(?


フーセンガムのフーセン作りって未だにできないんですよね私…
アレ上手くやるコツとかあるんです…?(´・ω・`)

どうでもいいけどシオンちゃんは絶対やらなさそうなのにいいのかこのコーデは(



***おまけ1 SFコーデを作りたかった***


んですけど、なーーーーーーーんかいいアイディアが思い浮かばなくて…

結局いつものコーデに落ち着いてしまい、EP1~4のステージでSS撮ったんです…(´・ω・`)
ま、まぁいつものコーデ=似合って確定してるコーデということですので!!


6965.jpg

たまに撮りたくなるドアップSS。
ドアップに耐えれるお顔作りって大事ですよね。耐えれてるかはわかりませんけど、私は好きなので気にしません!


6966.jpg

最近このポーズの元がようやくわかりましたw
ちゃんとモチーフというか元ネタというか、あるんですねぇ…


6967.jpg


6968.jpg

あとTMGを構えれるということでウェポノイドポーズ5だけ買いました。
ポーズ系は取っとくと良い・が持論ですけど、他のはまあいいかなぁ…


6969.jpg

Aライフルポーズもトライデントが映えます!
拳銃を構えるポーズにもってこいな組み合わせですね!

6970.jpg



6971.jpg

結局フレイランツェになっちゃったんですけど、元々とてもカッコイイのでいいんです!!
上手くSF風に落とし込まれてるのが良いですよねぇ…(*'ω'*)

シオンちゃんに似合ってればいいんだよぉぉぉぉおおおщ(゚Д゚щ)





***おまけ2 頼まれ物***

青背景の切り抜きってどうやるの?って聞かれたので、
私の使ってるふるーいソフトで全くアテにならないとは思いますけど一応少しだけ参考程度の画像載せておきまする。

以前コラボ画像の作り方・みたいな動画作ったんですけどねーw
どっかいっちゃいました笑

6973.jpg

そんなわけで頼んできた張本人のSSです。

ブログの画像サイズそのままで合わせたSSなので多少見切れてますけど気にしないでください(
これに何合わせようかな~と思ってたんですけど。



6974.jpg

ちょうどよく手ごろな全知がいたのでこいつを合わせようと思います。



6975.jpg

基本的にどのソフトもそうでしょうけど、要するに青い部分を消したいので魔法のステッキ(?)を使って
選択する色の許容範囲を決めて、その色を含む部分を選択してもらいます。(自動選択ツールってやつです)

許容範囲によっては髪の毛とか服飾とか選択されちゃうので、
許容範囲を狭めたりするか、別のツールを使って手動で選択範囲を変えるか・・・などなど。


6976.jpg

青背景なら大体は上手くいくものですけども。


6977.jpg

こういう細かい所は苦手なツールなので、消しゴムなりなんなりでちょこっと気になる部分だけ消してあげましょう。
サイズを小さくする予定なのであんまりこだわらなくてもいいかもしんないですけど(適当


6978.jpg

これ参考になるの?(今更)


6979.jpg

さて元SSの上に全知君がいますけども、


6980.jpg

サイズ感を合わせてあげましょう。



6981.jpg

ついでにちょっと色合いも合わせてあげましょう。

足元の影入れようかなーと思ったんですけど、そもそも最初の依頼者さんの影がないことに気づいたので(撮影時の設定で)
全知君に影を入れるとちょっと怖いことになるのでは( と思ってやめましたw



6982.jpg

合わせて画像にするとこんな感じ



6983.jpg

あとはなんか適当に雰囲気を合わせれば出来上がりです(適当

集中線入れときました(*^_^*)



やってて思ったんですけど、私感覚で加工とか撮影とかしてるから説明するの下手ですね

っていうか説明になってないですね

私に解説系のブログ記事を書くことはできないな・ということが再認識されたところで今日はここまでです!!

あくまでコレ個人に宛てたやつなので苦情とかは本人以外一切受け付けません!!






とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂くと次回は紙芝居にしたいとおもいまする。ちょっとシリアスめな


スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment