FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(幕間)わたし、にらめっこします!!

2019
02
6602.jpg

笑っちゃだーめよー ってやつです。
あっぷっぷー。

あっぷっぷーってなんでしょうね?あっぷっぷー。


なんか文字に起こすと可愛い気がしないでもないんですけど、一切言葉の意味がわからないです。
意味はないけど可愛いからOKなんでしょうか?
そういう意味では中身スカスカでもキャラが可愛い(主観)私のブログとよく似ていると思いませんか!


思いませんね!私も思いません。



はい、そんなわけで(?)こんばんわ、いえおんおんわ。

前回土下寝切腹打ち首島流し某掲示板晒しの刑に処されても文句は言えないな、
と思っていた私なんですけど、思いのほか出演者様方から暖かいお言葉を頂き感無量でございます。

やっぱり他所様のキャラを触らせて頂くのは(正直めっちゃ楽しいですけど)難しいですね。
思い描かれている物とズレてしまっていたらどうしようか…と冷や冷やしてしまいます。

軽率にお借りするなんてアイディアを出した私が悪いんですけど(


そんな中誠にありがたいことに、


6603.jpg

イエッフー!!!!!!

イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


7月度サポーターズランキング20位以内にランクインさせていただきました!!!!


6・7月と更新が少ない月でしたのにホントありがとうございました…
未だにこんな名誉ある所に居させて頂いてる上に自分のブログの魅力を全く語れない私ではありますが

応援して下さる方々がいらっしゃるのは本当にありがたいことですので(´;ω;`)


…いや、これも何度も描いてる気はしますけどわたしのブログ読んで何が面白いんでしょうか・・・???
お会いする方にブログ見てます!とか毎回楽しく読ませて以下略!みたいなことを仰って頂けるのは大変その
恥ずかしいですけど嬉しいんですよ?

でもですね?


私ほとんど自分の身の回りの事をヘラヘラ書いてるだけの人ですからね?

ほら!冒頭部分のあっぷっぷーの伏線回収ですよ!!(違

某面白企画をやっているあのブログさん(PSO2じゃないですよ)ですとか、
そもそも文字列が面白すぎて読んでるだけで笑っちゃうようなあのブログさんですとか、
可愛いイラストとか描かれるあの人やスーパープレイ動画や装備の作りかたなんかとかなんたらかんたら


私のブログに何がある?いや、何もない(゚Д゚;) (改めてショックを受ける



あっれー。。。おかしいなホント何があるんだ私のブログ。
改めて見返すとマジで何もないぞ…やばい。これはもう

私も歌ってみたとかするしかないのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あ、でも紙芝居で既に歌ってるや☆てへぺろ



前置き長いですね今回…妙なテンションで恐縮ですけど。
では記念記事後の幕間記事いっきまーーーーっす!



***ついんましんがんをかまえる***

なんか今回人気のないスクなのか、あまり値下がりませんでした例のポーズです。
前回の幕間記事で載せましたが、今回はTマシポーズを使ってペア撮影してみました。

6604.jpg

合わせて撮るにもカッコイイポーズですよねぇ!
今回は私服系に銃器がコンセプトでございまする。

私は幻銃、るうはワルキューレを使用しましたぞ!


6605.jpg

私服で市街地で銃器ってもうイイですね!映画みたいです!!(伏線)



6606.jpg



6607.jpg

視線を外したりで戦闘中っぽく



6608.jpg




6609.jpg

戦闘終了後な感じ?なんで二人とも不機嫌そうなんでしょうか(
いえ、まあかっこいい感じのふいんき()を出したかったというアレですけども


6610.jpg

シオンちゃんはショートパンツ影Baもいいですけど(記念記事で着てる私服です)
こういうアクティブな感じのミニパンツが良く似合うと思うんです。

本人は露出どうこうよりも動きやすさ重視してそうですけど!




***わたしののうりょく***

そんな撮影をしてたわけですけども、ある日言われました。


6611.jpg



6612.jpg

なんだその能力


言っとくけど私ウィリス以外は出来損ないのウィルスミスしかやったことないからね?
一回ジェットリー作ろうと思ったことはありますけど。


で、まあなんでこんなことになったのかと言いますと、仕事中にとあるくだらないこと(後述)を思いついてしまい、
ブルースウィリスを応用してジェイソンステイサムを作ってみようと思ったからなのです。

6613.jpg

そんなうちのブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)

ブルースウィリスを応用してジェイソンステイサムを作るって改めて見直すと意味がわからないことこの上ない気がしますけど
そこはそれキャラクリの話ですので気にしない方向です。





***わたし、にらめっこします***




6626.jpg
ステイサムと。


ネット上でステイサムの画像を見つめながらひたすらエステ内で調整調整調整・・・

休みの日に記念記事も作らずに一体何をやっているのかと時々我に帰りそうになりましたけど
始めてしまった以上はやりきらないと気がすまない私な上に、
そもそも先述したくだらないことを実現したくて仕方なかったのでしょうがないです。


6614.jpg

初期ステイサム。
エステ内でロビアクさせてみてます。なんとなくそれっぽい気はするんですけど、

そもそも元が同じ白人のハゲで、PSO2内のシステムで作ってるわけですから、どうしても同じような感じにはなっちゃうんですよ

頭の形変えれないのがホント痛いです。あと髪型がほしいです。

6615.jpg

ほらこれなんてもうウチのマクレーンのちょっと若い頃だよ☆なんて言われたって違和感ないです。


手放しにステイサムだと思えません。誰なんだコイツは。
自分をハリウッド俳優だと勘違いした一般市民さんでしょうかね。



で。そんな中かっちゃんさんが面白いアイディアをくれました。


6616.jpg

あっ

ちょっとステイサムっぽい!!!
ステイサムのそっくりさんとして出てきても許せるレベルの人だ!!


そう、



6617.jpg

表情固定で悲しい顔をさせるとステイサムになるシステムを教えてもらいました

ステイサムになるシステムってなんか語感いいですね。


頭の形をどうやっても調整できないPSO2なので、ちょっと不機嫌そうな白人男性にしか見えない気がしないでもないですけど、

そもそもステイサムはそんな感じなのでオールOKな気がします。
私そのうちステイサムファンに殺されるんじゃないでしょうか?


ただ言っときますが私も映画は大好きな人間なのでステイサムは当然好きです。愛ゆえです。
ハゲでもかっこいい人間がこの世にどれだけいると思ってるんですか。めっちゃいます。

めっちゃいる中でのトップ5には絶対入るであろうお方ですよ!ちきしょう!かっこいいなハゲ!!


6618.jpg

話を戻しまして、頭が隠れるように撮るとホントにステイサムのソックリさんに見えます。

すげぃな表情固定…これは色んなハリウッド俳優が作れるキーポイントなのでは?



ただし残念ながらこの表情をしてないと似ない事がわかったので、


6619.jpg

当然ながらこの表情のみの人で、私が作ったのはただの不審者だということになりました。



6620.jpg


6621.jpg

表情を崩すと似ない辺り本当にただのソックリさんですねコイツ。

パチモン・ステイサムとでも名づけときましょう。



さて、では私は何がしたかったのかと言いますとですね。











 


***もしもステイサムが乙女ゲームに出たらを再現してみた***


6622.jpg







6623.jpg








6624.jpg







6625.jpg


以上となります。(真顔


元はステイサムのお悩み相談Botさん的な人のツイートで、
たまたま見かけたのでPSO2でやれるんじゃない?私やれるんじゃない?とか思い上がった思想から生まれた産物なわけですが、

さすがにこのクオリティで上げれる勇気が私にはなかったので断念しました_(:3」∠)_


言っとくけどエステパス13枚、
資金40mかけましたからねコイツのエステの為だけに



ほんで私の休日を半分くらいもっていきましたからね。



労力だけは認めてください。


_(:3」∠)_


私のブログで一個だけ誇れる所を見つけた気がします。




くだらないことにおいて全力疾走できる精神はもってます。




_(:3」∠)_




***おまけ***

キャラクター紹介のテンプレができたので、いくつか作ってみました。
サムネイル表示ですので、クリックして拡大しておくんなまし。

01シオン


02フレア


03シャリル

04シュン

こんな感じで残りも作れたらよいですねぇ…( ´゚ω゚`)












とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂くと8月もがんばっちゃいます!!!

スポンサーサイト



2 Comments

かっちゃん  

あー、これは・・・
目つきと口を別々のコマンドで制御したくなりますねー😓

顔のタイプも増やして欲しいですねぇ。
頭はつるつる坊主じゃなくて剃った毛が見える坊主とか、ケツ顎とか。
強面のメイクもあったかな?

スーツといいホントお金かかっててもらい泣きしそう。

時間かけて頑張って、ソレが徒労に終わるとホント凹みますね・・・

それでも頑張ってブログネタに仕上げて・・・流石ですねw
ホントお疲れさまです。

2019/08/03 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: かっちゃんさん

ふふ…ふふふふ…いいヒントをまた得ました…ありがとうございます!!!
メセタはさらに飛びましたけど、これは上手くいくかもしれません…

私はどこまで突っ走る気なんでしょうか(´・ω・)

2019/08/04 (Sun) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment