FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その191)わたし、破産します!悔いはないですよ。ないったらないんです。

2019
21
6015.jpg

あうあうあうあうあーーーー^p^

21日ぃぃ~~~~~名古屋会場ぉ~~~~~~


私も行きたかったァァァァ!!!!!



おかしい…先月予定を組んだ段階では”有休”を取ッたッ!!
ハズだったッ!!!

間違いなく!!!!私はッ!!!!!”有休”をッ取ったハズだったんだぜェェ~~~~ッ!!!

それがッどうしてッ!!!いったい『何が』起きたッ!?どういうことだよォォォォオオ!!!!



ダメだ私にわかだからわかんないわ(

そんなわけでおんおんわ。なんだかよくわからないけど私の有休が消えて名古屋会場にいけません私です。
いえ、名古屋にはいるんですよ。実際ポートメッセの目と鼻の先くらいのところにはいるんですよ。

でもなんで会場にいないのでしょうか。今月のおんおん1不思議ですね。


ボードに「おんおんおおん」って書き込むのが私の夢だったのに…_(:3」∠)_

はかない…夢でした…_(:3」∠)_


ぶっちゃけ『おんおんおおん』って書いて帰るだけでもよかったんです。
ていうかド陰キャな私としましてはそんな人ゴミに紛れて知らん人と一緒にファントム試遊とかムリなので
颯爽と現れてポーズを決めた上でボードにでっかく『おんおんおおんおおん』って書いて帰りたいです。

もういっそボード一面に『おんおんおおんおおんおおおんおおんおんおんおおんおおんおんおんおんおおおおんおおおおおんおん…


ハイ

この記事を見た誰か。

誰かお願いします!!!


9鯖のボードに「おんおんおおん」って私の代わりに!!!!


_(:3」∠)_



実際書かれたら周りの人には意味不明な上に白い目で見られること請け合いですし
その場にいない私がめっちゃ恥ずかしい思いをする気がするのでやめましょうね?(


ではタイトル画像の子の紹介です!!!!

 
***Newキャラクター シャリル***

今回話題がコレしかないです。恐縮です(
既にツイッターではご紹介させて頂いてますのでサラっといきましょう!


6027_2.jpg

そんなわけでファントム用のキャラクターシャリルちゃんです!
仕事中にびびっときまして、帰ってそっこーで作成しました!
ちょっとした設定等は後述します!

めっちゃお金かかりました!!!!(真顔

ファントムスクラッチ用貯金110Mくらいとっといたんですけど、ほぼ全部吹っ飛びました。
マジで泣きそうです。


でもそれに見合うだけの出来にはなってると思うので!!!思うので!!!!!!(言い聞かせ


ひとまず見てみてくださいませ(ガン泣



6018.jpg

シャリルちゃん初期案。
デュマ子で片目ダークアイにしようというイメージを仕事中に思いつき、ややゴスっぽい格好をさせたいというのが発端です。


6019.jpg

そしてデュマではあるのですが、あえて今回はデュマ肌を使用せず、キャスト肌で調整しました。

血色の悪い感じを出したかったので、デュマ肌でもかまわないのですが…
デュマ肌は影のつき方が他と違う為、顔のメイクや、まゆげ(白)との兼ね合いを考えて今回は使用せずにキャスト肌で再現してみました。

これも一種の異色肌勢…いや、ちょっと違うかな(

血色の悪い色白の女の子と思って頂けたらよいと思います。


6016.jpg

6017.jpg

初期イメージではメイクに「目のクマ」を使用してました。
キャラクターの全体イメージとしてはよくいるタイプな気がしますね!
創作物とか、漫画とか、なんでしたらプレイヤーさんのキャラクターとしてもよくいそうなゴスっ子なきがします!

ダークなイメージを持たせたかったので、目のクマは結構アタリだと思ってたんですよー。


6020.jpg

ただこうやってSSを撮る分には私的イメージ通りなのですが、
普通に動かしてる時や、カットインなんかを出すとどうしても目力が強すぎるので…



6022.jpg

調整を重ねてみました。
上が初期イメージです。

6023.jpg

調整後はまつげなども変更し、「目のクマ」から「下アイシャドウ紫」にメイクを変更!


6024.jpg

どうでしょうか!!


6025.jpg

目力が弱まったので、やや可愛い方向にシフトしました!
ちなみに服装の基本は2Bレプカになります。

他に合わせて購入したのが、『シャルテリアクーレント』『ロレットベルディア冬』
過去のコスばかりでレイヤリングが今のところありませんが、どれも完成度が高いので不満はないです!

6026.jpg

・オタクヘアー 8m
・2Bレプカ 8m
・ロレットベルディア 4m
・シャルテリアクーレント 4m

調整後に下アイシャドウ紫 3.5m

ここまではよかったんです…


ダークアイB 小 38m(出品1)
ダークアイB 大 30m



\(# 'ω')/ウオオオオアアアアアーー!!



ちくしょう…ちなみにもうお気づきかもしれませんが…


使ってるのはです…_(:3」∠)_


めっちゃ悩んだんですよ、大を買うか、小を買うか…。
試着画面であのあれ、小ワザを使ってなんとか顔を見れるようにして試したりしたんですよ…


先に買っちゃったのが小だったんですけど…、見事に小さすぎて撃沈しました

私の約40mがァァァアアアアアアア!!!!!!!!

で、もうそこまでやった以上妥協するわけにはいかないので、大を買って満足して今に至るわけですけども…_(:3」∠)_


はぁぁぁぁぁぁぁああぁあぁぁぁ~~~・・・_(:3」∠)_


貯金を失った私は明日からどうやって生きていけばいまあ可愛いからいっか♡


6028.jpg

もともとファントムというクラスが厨二っぽさあふれてますし(あのクラス教官も痛い子っぽいし)
こういう子だと絶対しっくりくるんじゃないかな!と思ってます!

6029.jpg

最後にこの子のちょっと特殊な設定話でも!
ツイッターには書けなかったのですが!

そのうちキャラクター紹介ページに載せたいと思いますけども。


***シャリル***

名前の由来は シャ=フランス語で猫 リル=フランスの女の子で人気のお名前。
合わせて『シャリル』 なんでフランス語かと言うのは次回。
猫を由来にしたのはイメージソングからです。


背丈は160cm前後でそれなりに。ヒール込みの服装が多いのでもうちょっと高く見える。
不健康っぽさを出してるので体重は軽め。胸も控えめ。緑の子といい勝負。

真っ白な髪のツインテール、片目がダーカー因子による影響を受けてる。
とある人物を『お姉さま』と呼び慕い、実の姉妹と思い込んでいるパラノイヤ
普段の言動は元より、本人に話を合わせてる分には聞き分けが良く温厚な普通の女の子。

ただし自分の妄想の否定や、『お姉さま』に対するものには非常に攻撃的で容赦がなくなる。

膂力のタガが外れてしまっているので、細身からは想像つかない戦闘力・運動性をもってる。
虐待を受けてた経歴があるので(本人は覚えてない)『窮屈』『退屈』『暗い』『痛い』が嫌い。

人に褒められる事が好き。特に『お姉さま』に褒められるのが好き。

実は『お姉さま』からはそれほど好かれてない(というか扱いに困ってる)のだけど、
本人は全く意に介してない。愛ゆえにと変換までする始末。パラノイヤ。

『悪い』『真っ黒』=『ダーカー』を倒すと『皆』が『褒めて』くれるので
アークスとして活動している。


***


といった感じでしょうか。
細かいところまで詰めてませんけど、ざっくりこんなイメージで作りました!
私自身そのパラノイヤという単語になじみが深いわけでないので間違った解釈だったらすみません。
使っていい言葉かどうかも難しい所ではありますが、あくまでキャラクターの個性ということであまり深く考えないように!


ひとまず書きたいことは書けたカナ?
あ、『お姉さま』が誰かというのは…もちろん自キャラなのですが。
ほぼほぼ固まってはいるのですがちょっと最後の二択で悩んでるのでそのうちにします!


てか今回幕間でも良かったんじゃないかっていうあれですね…(
次回は身の回りのいつもの日記記事になると思いますたぶん!


2回続けてシオンちゃん(メイン)の出番がないんですけどなんなんでしょうね?(゚Д゚;)




今回はここまで!!



 

とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂くと新たなキャラクターの活躍が♪


スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment