FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その159)わたし、生きます!!【後編】ストーリーに触れたけど触れてないブログはこちら。

2018
30
4608.jpg

もう前回見て頂いた方にはご理解いただいてると思いますが
私は基本的にストーリーの解説とかはしません!

多少の考察や感想くらいはいいますけど、基本的にはもうすでにプレイ済み前提で書いてます。
画像のネタバレがあるとはいえやっぱりそこは実際にプレイしてもらうのが一番ですしおすし(・ω・)

なのでいわゆるあれです感覚としてはストーリーをプレイしながら実況してるあの感覚です。どの感覚だ?

ということを踏まえて今回もストーリー後編ということでお願いします。
正直もうストーリーは自己保管して自分の話題書きたいとか思っちゃってますけど前編作っちゃった以上やるしかないんです(




では前回までのあらすじ




4641.jpg


ルーサーは深い悲しみに包まれた




***わたし、物語ります!!EP5 第6章 後編***

あ、一応注意喚起ですけどネタバレは普通にしますので、
ストーリー未読でネタバレは嫌だ!!という方はこの先注意して閲覧してください!(帰らないでください;;(?)

※以下ストーリー記事の為ネタバレ注意






4602.jpg

前回衝撃のラストで現れた黒人(違)を呼び出したのはなんと初代クラリスクレイス。

初代ってこんな感じの人だったのね。
二重人格(ちょっと違うけど)っぽいアレとはいえアルマのほうがマトイちゃんには合って…あれ?
でもよくよく考えたら今のクラリスクレイスは初代と先代(マトイちゃん)足して2で割ったような感じだしいいのかな。

別に性格が合う必要もないからいいんだけど、サ!


4603.jpg

DFそろい踏みー。さすがにここまで同時に出てくるクエストってないよねぇ…と思ったけど痕跡は一応オラクル側そろい踏みか!
あ、【若人】はいないや!


4604.jpg

そして勝手に飛び出るシオンハイツの住民達

へー協力してくれるのかーって思ったらツンデレ思考を見せ付けてきやがりました。



か、かんちがいするんじゃねぇぞ!俺が気に入らないヤツをぶっ飛ばすだけなんだからなっ///



'`,、('∀`) '`,、



4605.jpg

おーここでまさか再度「最高傑作」を聞くことになるとは!っていうかなんだその顔

「出来損ない」と書いて最高傑作
「最高傑作」と書いて妹。

しかしまあホントEP5のルーサーはいい仕事するというか、美味しいところ全部もっていきますよねえ。


4606.jpg

いや、元々かっこいいんですけどね?用法用量を守って正しくお使い頂ければ。

大体【敗者】が悪い(



そんなこんなで住民達の協力を得てシオンちゃんは黒い繭に突入。
繭エットさんとエルミルの元へ急ぎます。




4607.jpg

まあ、うん、それはまあ、そう思うけど(

しかしまあこのエルミルもEP2のルーサーのときみたいにこう、全部の悪を持っていくというか、
全部お前が悪いんやで!を一人で背負ってくれてるいい悪役ですねー。


4609.jpg

まずは人型?素体型?と戦闘開始。

ここはまあ特に何事もなく終了…したような気がしますっていうか覚えてません(


4610.jpg

\デェェェェン/

おお、結構カッコいい。ラスボスちっくある!

4611.jpg

いいじゃないいいじゃない?台詞もそれっぽくなってきたよ!!


4612.jpg

ここかっこよくない!?

迎え撃つ!!





4613.jpg

( ´゚ω゚`)

なんだその攻撃は!!初見食らったよ!!
BGMもかっこいいし動きの速いヒューナル体ボスで非常に燃えます萌えます!

ただホールド攻撃っぽいの?を一度も食らわずに終わってしまったのでどんなのか見ておけばよかったですね…



4614.jpg

ちきしょう!いちいちかっこいいな!
第二形態あってもいいんじゃよ!!

変に同情の沸かない悪役はやっぱり突き抜けててかっこいいと思います。


4615.jpg

ハイ、どーん!!


いつの間にか戻ってきたシオンハイツの住民の皆様が各々エルミルをぶっ飛ばして
最後は【仮面】と共にエルミルを貫き、ハリエットを救う為分離させます。



4616.jpg

またお前か!!(歓喜)


4617.jpg



4618.jpg

やだほんとにかっこいい…



4619.jpg

最高傑作と書いて「いもうと」
この前後のハリエットの父様と書いて「兄様」

この二人はよかったなぁ…ていうかホントルーサーいいとこ全部持っていくよね!いい意味でだけど!!


4620.jpg

タイトル回収ありがとう(?)

何はともあれやっとハリエットを救い出せたぞぉぉぉおーーー!!



4621.jpg

マルさん可愛い;;そういう所も好きです;;
こう、助かってよかったじゃん!!っていうのが全面的に出ててとてもよい!私も同じ気持ちだよマルちゃん!!


と、思ってたんですけど…


4622.jpg

さりげない新衣装の神エットさん
あれっぽいねキリカレプカのあの、アレ。


私さーーーーーーーーこのさーーーーーーーーーーーー

この、なに?助かったけど消えちゃうから、神になってこの地を見守ります的なさーーーーーーーーーーーー


展開がさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



( ´゚Д゚`)えーーー


なんですよ…。


いや、これあの、アレです、PSO2のこのお話に限ったことではなくて…。
好きなキャラクターがせっかく助かったのに、傍からは消えちゃうみたいな展開嫌いなんですよね…(´・ω・`)

嫌いっていうと語弊がありますね。
展開としては別にいいとは思うし話的にも仕方ない!っていうのはわかるけどこう、ちょっと切ない感じがしてしまうというか

そしてその切ない感じもそういう意図だしってされるのが苦手というか(


単純に言えば好きなキャラは傍にいて幸せになってほしいっていうアレですよ!

だからこの後エンドロールが流れますけど(スタッフではなくキャストのみの)
正直ここで終わってたら私の中では割と微妙な評価になっちゃってました。


4623.jpg

(?)





4625.jpg

そんなわけで無事一区切り。
そこそこダメージもらった気がしますけどなんとかSクリア。



コレで終わりかーーー。なんだかなーー。燃えるしいい展開だったんだけど最後がなぁ~~~~。

(´・ω・)=3


と、思ってたら最後にもう一つ出てきたので「おや?」と思いながらも閲覧していきます。



4626.jpg

後日談かな?っていうか長生きってあんた

あれ?シエラって2歳とかじゃなかったっけ?(


4627.jpg

あ、影の薄過ぎる人だ!!!出番まだあったんだ!!よかったね!!

いや割とマジでこう思いました(
てっきりオラクル側のオメガ住民がこれでアークスとして出会って終了!くらいに思ってたのですが…。



4628.jpg

えっ( ´゚ω゚`)


4629.jpg

エッ( ´゚ω゚`)


4630.jpg

( ´゚ω゚`)えっっっ



4631.jpg

( ´゚Д゚`)えーーー


4632.jpg

…というわけで。
まさかのEP5、オメガでの出来事は前座…というか土台作りでした。

これはかなりアツい展開です。。。

なるほどなー。
あくまでアレは歴史を基に作られた別のお話であって、現実(オラクル)側では生贄として別次元に封印されちゃったんだもんねぇ。
その上でブラックホールが消えるときのエネルギーを利用して、別次元から帰ってきちゃった・と。

たまに歴史修正した所為できちゃったみたいな話を見かけますけど、別に過去は変わってないですよねコレ?


そしてあのEP5のナレーション。
やたらねっとり喋るなーって思ってましたけど、ナレーションだから使い分けしてるのかと思いきや
この、悪エット(?)が読み聞かせをしてるってことだったんですね。

これは次回以降が楽しみです。
主人公の正体にもついに迫りますね。

そして何より次回はきっとオラクル側に戻っての完全SFってことですよ!


最初は中世風な雰囲気ってことで微妙に賛否両論分かれたスタートでしたけど、
こういう土台作りって思うとよくできてますね!

久しぶりにストーリーやってておおーーーーー!!ってなりました!

EP4はほんとになんだったんだろ…
EP4はEP4として出さなければまだよかったと思うんだけどなー。。。





4633.jpg


4634.jpg


4635.jpg

終了後には各所で色々話が聞けます。
そういえばアウロラがEP3外伝でそんな話してたなぁ…。

色々と伏線回収してきてますね!

ただまぁ。




4636.jpg

キミは今すぐ説明して????????

推測とかじゃなくてその手に持ったそれ説明して???何その銃エット!!!




そんなこんなでEP5は一区切りかな?
EP5終了とはかかれてなかった気はするけど、どうなんでしょう?

外伝とかもうちょっと後日談とかが入るのかな

何にしても今後は結構期待できますね!



4637.jpg

…ってことで思いの他長くなってしまったので
新スクのあれこれとかが載せきれないです!

次回きちんとその辺やりましょう!


4639.jpg

とりあえず今回よかったのはこのBa!
かっこいい!!元コラは知りません!!


ライブ始まるので今日はここまで!!!!!!!!(?)







とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けたらEP6も張り切って物語るかも…いや、別にしなくてもいいのかなコレ(
スポンサーサイト

2 Comments

Vell  

シオンハイツからこんばんわ(∩´∀`)∩

ボクも住人だったのですよ!!!(大間違い
ストーリーは色々と楽しませてもらいました。個人的に「へくちっ」のところは結構ツボって笑ってました(ハィ
ここからEP6スタートなのかなー?続くのかなー?と楽しみな終わり方でしたお。

ストーリーおわるとNPCのセリフ変わるのしりませんでした。。。ちょっとビックリ。
なので先日ボクも全部みてきましおん!今度からは注意してみてみようと思いましおん!!

そのBaボクも気になってたのよね。結構カッコいい気がする。Rindrさんに買ってあげたいんだけど、先日メセタが大量になくなったのでまた今度だ。。。(;´∀`)

でわこのあたりで!!またお邪魔しますよ~!

2018/11/01 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: べるさん

ああ、、、なるほど住人だったのね!
じゃあちょっとお家賃の方を徴収に参りますね!

これからストーリーの件については続きを少し書くけど・・・改めてみると「ん?」ってなって(・ω・)
楽しみなことに変わりはないんだけどね~~!

基本的にストーリー更新後はNPCの会話もちゃんと変化あるからチェックしておくといいよー。
本編で語られなかったこととか普通にしれっと喋ってくるから(

…その辺は不満点の一つな気もするんだけどね(´・ω・)

カイシュレンレプカかっこいいぞ!
フレイランツェホーゼン的なアレをさらにミリタリーチックにしたりなんたらかんたらなそんなふいんき()が私は好きです!

マジでコンパクトにする気はないようだな!!家賃徴収に向います!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

2018/11/03 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment