FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その158)わたし、生きます!【前編】久しぶりにストーリにも触れていきましょう。

2018
26
4565.jpg

ストーリーに記事で触れるのってめっちゃ久しぶりな気がしますねえ。
前はこう1個更新されるたびにいちいち記事にしてた気はするんですけど!

まあ今回一応終盤ということでせっかくだし記事にしようかな的なやつですくっそ長かったですけど

あ、あと私昨日知ったんですけどあの、新しい方のバスター緊急

「不屈」じゃなくて「不尽」なんですね。


私ブログでもゲーム内でもずっと「不屈」って言ってた気がしますね…
不屈の狂気ってなんだ?


そんなわけでおんおんわ。
本日はストーリークエの前半戦と、その前に行ったあれこれな日記になります。
なるべく早く後半も更新したいなぁ・・・

前置きがほとんどないのはやたらSSの枚数が多いからです!!察して!!


***ぷそにの日***

今回から22日もぷそにの日ブーストとのことですが、プレミアム課金しててよかった!と思える特典は良いことだと思います。

なんか今回不具合があったとかなんとかで2日間ぷそにの日ブーストがあったんですよねー。
22日はお仕事でしたが、23日は休みだったのでラッキーです!

4566.jpg

思わずベルさんが変な笑い声をもらしてましたが
いつも通り?トリガーやらなんやらやってみましたよぅ

成果はないけどね!!!


4567.jpg

あとちょうどよく経験値効率の非常に良いことで有名な(?)オススメクエスト暗影がきてたので
レベリングなんかにも勤しんでみたり。

ござるではありません


4568.jpg

アクス狙いも兼ねてADでレベリング!
なんかドロップ数が少ない不具合が出た後にドロップ数が多い不具合が出たんですってね。

なんで丁度よくできないの(


4569.jpg

とかなんとかしてたらござるが変なの拾いました

アクスラッピースーツミニですねぇ
ミニスーツ系は初めて拾った!アイコンあんな感じなのね!(撮り忘れ)

拾ったはいいけど別にミニスーツ系に興味があるわけではないのでちょこっとだけ遊んで速攻売り払いました!!
てかアクスラッピーミニって安いのね!!_(:3」∠)_



そんなこんなでだらだらぷそにの日を満喫してたわけなのですが


4570.jpg

〆はエンドレスです

なんでかはわかんないけど!!
まあ色々出るしSOPアイテムも期待できるしってことで今回は割と気楽にいったんですよ!

一周突破くらいしとけばアイテム出るだろー!くらいのそんな気楽なアレで(*´・ω`)y━・~~ フゥ~



4571.jpg

しかしそこは歴戦(?)のエンドレスパーティですよ。

それはもう慣れた手つきでガンガン時間を詰めて気楽に行くって言ってんのにガチだよこの人らは!!


4572.jpg

一周目はもはや安定感ありまくりですね…慣れってすごいなあ!
とりあえず一周くらいしとけばSOPアイテムや虹も期待できるかなって思ってましたが、

いけるトコまではいこうということでそのまま続行!


4573.jpg


早く形態変化しろよぉぉぉぉおお!!!!щ(゚Д゚щ)

さすがに2週目にもなるとちょっとの時間が惜しいのです!!
アンガのこの無駄な時間稼ぎ何よ!!早く!!!


4574.jpg

結局そのままアンガが帰ってこず(?)
28mで終了・・・ってすごくない!?


これあの以前のエンドレスパーティ取った時以来の挑戦だったんですよー。
結構間空いちゃってたんですけど、それでもこのスコア!

25mでクラス別称号がゲットできるのですが、30mでフリー称号がゲットできるのです。
フリーでやる必要はなくて、クラス別でも30mいけば貰える!ということで今後の目標はそこだったのですが…

あとちょっとだよ!!すごくない!!


・・・ただこの「あとちょっと」に今まで散々苦労させられてきた私らなので・・・
※第一段階 一週目クリア前に城が超えれない壁
※第二段階 二週目突入後25mに届かない壁

きっとこの「あとちょっと」も壁が厚いんだろうなぁ( ´゚ω゚`)



がんばれわたしら(´ω`)




***最近のコーデ***


4575.jpg

定期的に着たくなるSF服『ゼルシウス』
むか~し私のチームの制服にしておりました(?)

4576.jpg

なんで急にSF服かっていったら、後述するストーリークエストをやるために…
こう、アークスっぽい服装でいきたい!ということで考えてみたのですよー


今回の拘りポイントとしては!!


4578.jpg

これ!後ろ!!

デバイスロックが上手い具合に前後マッチしてるのですが
それに合わせてリーヴァウィングBをつけて、元からそこにあったかのような違和感のなさを目指しました!

ゼルシウスなどのコスチューム系は元々完成度高いから付け足すものに迷いますよねー!


4577.jpg

なかなかカッコいいのではないでしょうか!
元々ゼルシウスがカッコいいからだけどね!!



ストーリー話をする前に続きましてちょっと趣向を変えて


4579.jpg

ふりゃーちゃんもちょっと新しい?感じの和装コーデをしてみました。


4580.jpg

煙管ほしくなりますね!
眼帯がコレしかないのでプロフェシーアイパッチにしましたけど、何か他の眼帯にしたいなーって模索中です!

勝負師っぽいって言われました(*´艸`)


4581.jpg

なんかちょっと強キャラ感でますよね!!胸の戦闘力も高いですし!!



なんとなくカッコいいので気に入ってますじょー!


さてでは本題へ



***わたし、物語ります!!EP5 第6章***

おお、久しぶりだこのサブタイ。
どうでもいいけどここまで割といつもの記事2/3くらいのボリュームありますけど、
むしろ今回はここからが本番ですから!!

これでも大分カットしたり省略はしてみたんですけど…それでもやっぱりクライマックスということで
前編後編に分ける程度には残っちゃいました!どめんなさい!!

あ、一応注意喚起ですけどネタバレは普通にしますので、
ストーリー未読でネタバレは嫌だ!!という方はこの先注意して閲覧してください!(帰らないでください;;(?)

※以下ストーリー記事の為ネタバレ注意



では振り返っていきましょう!



4582.jpg

逃げ延びてきたハリエットの前に現れたのは守護輝士ことシオンちゃん。
これでようやく安堵の息を~…ってところで


4583.jpg

これ『ちょっと今向こう行ってるよ』程度の返しされたらどうする気だったんだろ(


4584.jpg

お前もすぐ認めるんかい!

『わざわざ』似せたんならもうちょっと引っ張りなよ!
ほんで私コレ見たときに昔【仮面】にマトイちゃんが刺された時のあれかと思ってちょっとドキドキしたよね!わたしだけ?


結局ここでハリエットが捕まってビオランテもどきが出現。
伝わる人いるのかなwなんで私が知ってるのかは過去記事参照!


4585.jpg

4586.jpg

また後輩だよ(イオ並感)


4587.jpg

でも残りしかもらってない割には結構な力発揮してるよねー。元々DF自体規格外の力だからいいのかな。
なんでEP5でDF吸い取って平気だったのかは一応これで通るってことだね。


4588.jpg

えらい扱いだけどまあ(


どうでもいいけどこの【仮面】、この前コラボしたペルソナ5?だかに出てきそうな見た目になりましたね(



4589.jpg

名探偵マルさん。
マルさん実際頭いいし、いいキャラだよねー。私好きだよー!
最初はただの高飛車な子だと思ってたのに普通に民思いのいい王様でした!あと声(東山さん)が好きです♡


4590.jpg

その後アリサが先陣を切ってシオンちゃんはビオランテ(仮)に向う事に。
どうでもいいけどもうちょっといい表情で撮ってあげてください;;


4591.jpg

その後マルさんも駆けつけてくれました。マルさん結構出番多いな!
ていうかそんな感じで力借りれるのね!


4592.jpg

ああ、まあ、うん。言っちゃうんだ(

そういうところも大好きですマルさん(


4593.jpg

総力戦ってあついよね!
コレの前にヴァルなんとかさんとかいた気がするんですけど忘れました(?)


4594.jpg

てことで戦闘開始。
今回戦闘も多かったですねえ。あとここ地味に重かったですw

私基本的にはストーリーは設定MAXでやるようにしてるんですよー。せっかくだしSS撮った時も綺麗になるようにって!

ただここ重過ぎて戦闘にならなくてやばかったですw
危うくSランク落とすとこだった!!慌てて切りましたよ設定(;-ω-)


しかしまあ遠目に見るとホントにビオランテだなぁ…(



一方その頃外側では

4595.jpg

フォトンを遮断する結界を作っていたアルマに魔の手が!!


となったところでギー君とリーちゃんが登場(SSなし)

ここさぁ…皆思ったと思うんだけどさぁ…


登場して二人が戦って、三人の掛け合いだけで十分だったよね・・・・・















4596.jpg

やめてくんない?(真顔

突然のスパイラル突貫はさすがにもう一気に冷めたよ!!


_(:3」∠)_

この演出気に入ってるのかな…w


4597.jpg

しかしそれでも内側から食らって吸収して敵の勢いは衰えず…


そのときである!!


4598.jpg

どうしたマルちゃん!!


4599.jpg

え、あ、あの人らは…だれ!?

え?誰!?

4600.jpg

ホントに誰だよ!!

まあ名前だけは出てたような気はしますけども…
まさか初代組が出てくるとは思わず…


っていうかさーここ何人の人が同じ事思ったかわかりませんけど


私ここてっきりさーー



最初の登場の背中見たときさーーー







4601.jpg

正直割とガチでこの人だと思った

ほんとにw

今やってる人らはこの人の存在知らない人も多いんだろうなぁ…_(:3」∠)_

詳しくは「PSO2 黒人」でぐぐってください(
彼もまた記録に抹消された悲しき存在なのです…。





ってことでやたら中途半端ですけど(ホントはこの後突入まで書くつもりでしたけど)
すんごい長くなってきちゃったので今回はここまで!!

次回はストーリー後編+最新スクラッチのあれこれでいきますよーー!






とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けたら次がすぐ更新されるかもです!後編ですよ!

スポンサーサイト

2 Comments

Vell  

デュフフww
ってあれボクが最初じゃないでござるよね!?!?(ぉぃ

はい更新お疲れ様ですよ~。毎度おなじみのボク登場れふ^^
PSO2の日はホント成果がないわよね。。。あるのは経験値くらいなものです。いい加減なんかこう、驚くようなものが出てほしいおん!でもラッピースーツミニ拾ったんだね~。おめでとうございましおん!うらやまですゾ!

強の忍のフレアちゃんだ!!かこかわいいおん!ますます磨きがかかりそうだね~!

エンドレスはもうちょっと!また頑張りましょうゾ!ほーんと後ちょっとが遠いけどね(;´∀`)

ストーリーはつっこみどころいっぱいあったね^^
でも楽しかったので、よかったかなーと。次への展開が楽しみ~!

そしてシオンちゃんの次の更新をまた楽しみにしてますゾ。またお邪魔します~!

2018/10/30 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: べるさん

最初がらんらんなんだからペットの責任持ってベルさんの所為だよ!!!!щ(゚Д゚щ)

驚くようなものほしいけどお互い運に見放された物同士だからにゃー
私らにそんなものが出るなんて到底思えません^^

ふれあちゃん可愛いでしょー!私のお気に入りなだけあって自信をもってオススメできます。
でもお高いのでご注意くださいませ!

エンドレスは『あとちょっと』が鬼門なのです。『あとちょっと』はあとちょっとではないのです。
無事に30mたどり着く日がくるのでしょーか…。

ストーリーは個人的は楽しめたよ!更新途中でコメントもらったのでアレだけど後編をご参照くださいませ!


長文だよ!!長いよ!!!ベルさん更新はよ!!!
もうちょっとコンパクトに私のブログの素晴らしさを宣伝するようなコメントをしてください!!(?)

2018/10/31 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment