FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その153)わたし、整えます!!わたしはわたしなりにわたしらしく。

2018
06
4404.jpg

ちょっと間が空いちゃいました。
最近前回張り切りすぎたおかげ(?)で最近は割とまったりしてることが多いので特に日記に書くほどでもないなーなんて思ったりなんだりしちゃってたんですよ。

ただ私最近気づいたんです。大発見です!聞いてください!!

ブログって更新する事が大事なんですよ!!

知ってましたか!?


・・・などという戯言は置いといてですね(?)


4405.jpg



4406.jpg

9月度サポーターズリンク15位ランクインありがとうございます!!
∩(´∀`)∩ワァイ♪


こんな今更更新する事が大事なんですよ!!とか言い放つようなブログなんかが入っていいのか甚だ疑問なんですけども(

なんといいますか割とホントに私の気分で更新してるので(なら何故2~3日とか書いたし)
不定期にもほどがあると思うのですが、こうして変わらずご愛顧頂いておりまして、マジでその。ホント。あの、あれです。




おいくらでしょうか…(?)



ハイ。いつもいつも応援頂いてありがとうございます!!なるべく私も更新しようとは思うんですけどね…?
思いはもうほんと八人前くらいあるんですよ?ホントです。

あれかこーこれかこーとかあるにはあるんです!あるったらあるんです!!
ただつい動画とか見てて寝る時間になっちゃったりするだけなんです!!信じてください!!


だめだ。
私口を開くとボロしかでない!!!信頼度が下がっていってしまう!!元々ないけど!!



10月度もがんばりますので宜しくお願いしますどうか見捨てないでくださいましおん_(:3」∠)_

(?)

ちょっとPSO2の話題に入る前にコレからご紹介。


***カスタムキャスト***

始めにですけど、私今話題のカスタムキャストというアプリご存知でしょうか?
私はあんまり知りません。


なんでかっていうと私のスマホじゃできないからだよ!!!щ(゚Д゚щ)

で、相方のルーフェン大先生がですね。
自キャラを意気揚々と作ってUPされてたのを私も見てですね。

わたしのキャラも作ってよ!!!

とお願いしてみたところ(?)


4426.jpg

作ってくれました(*'ω'*)

ポージングもしてくれて4枚ほど画像を頂いたのでまとめてみたんですけど、コレなんというか

いわゆるギャルゲー的な並びになっててちょっと面白かったです。自分でやったんだけど(


やー可愛いですねー!いいなー。
私も是非やってみたいな、とは思うんですけどいかんせん私のあいぽん君には対応しておらず_(:3」∠)_

作っていただき感謝ですね!!!

違う服着せたりポージングしてくれてもいいんですよ!!!

てなわけでせっかく頂きましたのでご紹介させて頂きましたw



***ラヴィスコーデの更新***

4407.jpg

SFコーデをしたくてしたくてたまらない病が定期的に私を襲ってくるんですけども。
以前載せたラヴィス=ブレイドBaを使ったコーデをいじってみたんですよー。

4408.jpg

前回まではこんな感じのコーデで、ヘアーをレイシアに戻したVerが↑のSSになるのですが、

今回はですね、新たにアクセサリーを2個追加したもので撮影してきましたよーー!
しかもですね、今回はせっかくだから精神を働かせて(?)るうにも声をかけてみまして~~~

4409.jpg

一緒に撮影を…はしたないでしょキミ!!!!!!


まあそれはともかく(


4410.jpg

どやぁぁぁぁあああああああ

めっちゃかっこよくないですか!!ラヴィスブレイドBaコーデで揃えてみたんですけど!!

私は前回コーデからの更新として、ショルダーガード・シューティングDパーツAを起用してSF感を増したのですが!

ルーさんの強キャラ感やばくないですか!!

アイパッチめっちゃ似合ってる!!めっちゃ強そう!!!


4411.jpg

アウター外しても全然違和感ないですね!
かっこいいーーー!!


4412.jpg

しかしまあ私ルーさんを見てこう、どうしても、その、なんていうか…
私最近『龍が如く』のプレイ動画見るのにハマってるのですが(映画みたいでかっこよくて面白いから)

その、アイパッチしか共通点ないはずなのに、なんでかその


mazima.jpg

真島の兄貴と被って見えてしまってます(

ハマってるものの影響ってあるから多少はね???

ルーの姉御!!!

てなわけで



4413.jpg

『いくでぇ!!!シオンチャン!!!!』











4414.jpg










4415.jpg









4416.jpg

見えなくもないよね???????

オん☆


4417.jpg

そりゃまあそうだよ(


4418.jpg

棒立ちするとこんな感じ!
ショルダーガードが腕依存の動きをしてくれるので結構良いですよ!
調整もしやすいですし、そんなに高くもないのでSFコーデやキャストのコーデにお一ついかがでしょうか!!



***準備を整えましおん***

前回エンドレスクエスト走破した!という報告の際にさらっとご紹介しましたけど、
シオンちゃんがGu/Huから、Gu/Fiにクラスチェンジしました!!

前々からやってみたいなーとは思ってたのですが、私程度の腕前ではどうにも不安があって
火力が伸びたとしても生存率が低くなってはなぁ・・・と思い、踏みとどまってたのですよー。

ただ最近色々とガンナー用の装備をあれこれ整え始めたこともあって、
コレを機に!ということで思い切ってクラスチェンジしたのデス!

4419.jpg

新バスターで手に入ったレッグユニット。
射撃に特化した性能ということで私も手に入れて早々にガンナー用防具として制作してみました。

基本ユニットって私汎用で作ることが多かったのですよー。Hr実装前からですけども!

打・射・法それぞれ作ってた時期もあったのですが、装備管理が面倒とかサブキャラがーとか色々あって
汎用作って使いまわし!(その代わりにそれなりに良い汎用を目指しますけど)というのが私のスタイルだったのです!


4420.jpg

とはいえ報酬期間でもなんでもないので、サックリお手軽構成でとりあえずの制作。
いずれはOPもまた触りたいと思いますが、ユニットってお金かかるんですよね…_(:3」∠)_


4421.jpg

もう一つがコレ。同じく新バスターでもらえるメダル交換品なんですけども

4422.jpg

OPは普通というか平均以下?な物しか付けれない私のアレですけども(
左下を良く見てください!!

HPがスゲーことになってますよね!!

そう、話題になってるので説明も不要だと思いますけど、
防御系性能が0な代わりにHPが+777されるという特殊ユニットなんですよねー!

特に何の意識してない私でもデバタフとガッツ飲むとHPが3000超えるという謎現象が起きます!
詳しい計算式などはWikiなど見てもらえれば良いと思うのですが(投げ)

いかに防御0だとしてもHPがこれだけ大幅に増えるというのは実質的な防御性能はかなりのものなんですよっ


あとはアーレスTMGに合わせてマグをさらに一つ追加したりしまして、

4423.jpg


4424.jpg


4425.jpg

ユリウス・イリオス・ヘリクス、と揃えてみました。

間違ってなければこの3種発動で威力4%上昇+PP消費量15%減少+被ダメージ12%減少を付与できるということですね~!
通常のクエストではここまでは難しいでしょうけど、アルチやエンドレスなんかでは大活躍です!
蛾や新バスターでも2種くらいはいけるかな?もっといける?私のPS考慮して?(

うふふ。これでエンドレスの称号を手に入れる為の準備は整ったわ!!


いまだに2ボタンキーボードとかいう時代錯誤(?)なプレイングをしてる私ですけども
やれるだけのことを自分なりにやって、練習した成果とか、慣れる為に通って培った力を出せたらいいなーって思います!


自分なりに気持ちよく遊ぶために頑張るのは大事なことですね♪



と、綺麗にまとめておけばいいかなって思ってる節が私の中にあります( ´゚ω゚`)


今回はあんまりネタ内容ないですけど、最近の私の近況ってことで!


とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けると次回はきっとネタが多めになります♪
スポンサーサイト

2 Comments

Vell  

No title

更新おつおん!!
そして、サポリンおめおめ!

真島の姉御さん()とカッコイイSSとっt…ってオン!?行き着くところはそれかーい(⌒-⌒; )

カスタムキャストいいなぁ…ボクも後でやってみよう。シオンちゃんの可愛いのー!

GuFiかー!みんな各々の形を見つけ進むのね。負けてらんない(ง`▽´)งボクも頑張ろう!

またお邪魔しましおん♪

2018/10/06 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: ベルさん

ありがとーーー!いつも見てくれてる皆のおかげです!!
何を見に来てるのかわからない説あるけど!!

いいなーカスタムキャストやりたいんだけどなー…あいぽん君しっかりして;;

色々研究して自分の型を作っていくのも大事だね。
ベルさんもTe/Boっていうスタイルがあるんだし頑張っていこう!

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

2018/10/08 (Mon) 02:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment