FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その101)わたし、気分を変えます!予定が変わっても気にならなくなりました。私が。

2018
13
2685.jpg

典型的ダメな子です。

が。


何を隠そう私はそれを知ってるので気にしません。


いやまあ。共作なので色々と都合がね?あるんです。
前回の言い回し的に全部終わったんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもですが、
(てか実際にツッコまれましたが)

編集してるうちに足りない部分や、「あ、こうしよう!」ってのが出てきちゃうんですYO。
お仕事とかだときちんと期限内にやるもんですからアレですけど、仕事じゃないですからね!

とまあ単純にちょっと他にも撮りたい物やらも出てきちゃって、
後編待ちしてるとブログ更新が滞ってしまうので(いつものことだけど)

先に日記的な記事をやっておこう!ということです!偉いなー私。すごいなー。あこがれちゃうなー。


あ、普通か。



ネタも溜まっちゃいますからね!
今回は普通の日記なんです!!!残念でした!!!!(゚Д゚#) ←?




***新年あれこれ***


新スクどうこうや報酬期間については前々回に書いてましたけど、

2686.jpg


強化エルサーにいったり、


2694.jpg


ドラゴンに参加したりと、



2687.jpg


必死に14を狙いにいきましたよ!!

こいつ倒したらドロップしないかなー


2688.jpg


まああの、錯乱してる方もいらっしゃいましたけども。


もちろん中々でないのはわかってますし、
出そうと思って出るもんでもないですからねえ。

でも夢見てクエストに行くってのはいいことですからね!!

でねーーー!!っていいながら周るのもまた良しなんですよ。
やれることがあるって素晴らしいことです!




そういえばユニットを作って報酬期間終わりかな、と思ってたのですが。。。

タリスを強化したく、ブーストアルチを周った結果、
リリチでもナベチでもアムチでもスレイヴ・ネメシスがついに揃わなかったので、


2695.jpg


アトラに手を出す事にしました!

画像はパルチですが、パルチのS4のSOPを使いたかったのでアトラタリスにする前にパルチを経由しました!


2696.jpg


切り替えできるってのは便利でいいですねえ。
チムメンとか皆「やっぱこれにしよ」って切り替えまくってますからね。

切り替えすぎてる人もいるんで。もっと計画的に作りなさいよ(

コスト結構かかるからね?タダじゃないからね?w

とまあ話は逸れましたけど!
私はタリスを作ったのですが、あくまでヒーロー用のタリスなので

PPの回転率を上げる構成にしました!
S2光子?全部売りましたよ!


2697.jpg


見た目も結構個性的で好きなんですよねー!
本タイプっていいですね!

…投げる側についてはノーコメントで(?




新年あれこれオマケ
ある日の強化エルサーで時間ギリギリの受注になってしまい、
野良の方と二人きりになっちゃいました!

受注受付終了後に二人で話し合って、せっかくだからと
ペアでいくことになりました!!

・・・が(´・ω・`)

2698.jpg


ちゃんとルーサーの「ルーサーの体力残り僅かです」のアナウンスまではいったんですが、
惜しくも時間切れになっちゃいました;;;


最初からペアする気で行けばもうちょっと色々準備もできたんですけど、
バタバタっと受注しちゃい二人共準備不足だったということで時間かかっちゃいました…!

これがめっちゃ悔しくて!!!!!!!


箱キャストさんがホントかっこよくてめっちゃ強い方だったのに私の力不足がぁぁぁぁあああああ


あ”-----------------!!!!!!!!!!!!


ちなみにこの後失敗しちゃったものの、お互いの健闘を称えあって(?)
フレンド登録させていただきましたw

またいつか挑戦しましょうねーーーー!!




***気分転換してみよう***

気分転換に髪の色を変えて遊ぼう!ということでるうと二人で髪色を変えたんですが


2700.jpg

狙ったわけではないのですが、なんかよく似合う髪色になりました


最初は黒かピンクにするつもりだったのですが、
黒がまず致命的に似合わなかったということでボツになり。

ピンクにしよっかなーと思ったのですが、最近ピンク色の髪色のキャラ多いなーと思い直して
じゃあ何色にしよう?となった際にアスラちゃん以外に緑系のキャラはいないなーと思ってこの色にしました!


紫音オンです。


ちなみにお互い色を変えた結果がこちら↓

2701.jpg

ツェルハトゥールで合わせたのです(・ω・)

自分で見ると「誰これ?」って思うんですが
相手から見ると「髪色変わってもシオンっぽい」とのことでした。わかります?


・・・ちなみに現在はツイッターであがってるようにあるキャラのコスプレをしてるので濃い目の茶色になっちゃってます★

紫音オンの寿命短かったなぁ(



***アップデートあれこれ***

アップデート後のあれこれです。新スクもきましたねー。
今回はあの騎士風コスが個人的にめっちゃ好きです!セーター?なにそれ?歌?外人?

特に今回は新フィールドなんたらの幻惑の森」が目玉ですよねー!



2702.jpg




2703.jpg





2704.jpg




2705.jpg


はよ助けてあげて(


しかし本当に綺麗なフィールドですよねー!
久々にこう「うおおお!撮りたぁぁぁぁあああい!」って思えるようなフィールドが来たって感じします!

残念なのは期間限定なことですかねぇ…ナンデヤー(´・ω・`)

オメガ系ってホントSS撮らせてくれませんね!!なんでですか!!(怒


クエストとしてもドロップ品が結構夢に溢れてますので、これは滾りますね!
夢を求めてぐるぐるするぞーー!



さて、さっき外しましたけど



2706.jpg


セーターね。


2707.jpg


もうそりゃフレアちゃんに着せるよね


今回のサービスシーンですから!
堪能していっテ!!


・・・他に何に使ったらいいんだろコレ

騎士風は気に入ってるんですけど、SSはまだ上記以外撮ってないので次回以降で!



***最近疑問なあれこれ***

最近疑問に思ったアレコレですが、


2708.jpg


これいつ実装されたの?告知あったっけ?

まあそりゃアプデからなんでしょうけど、結構ビックリしました!
良いトリガーだし出たら買っておこ!


2709.jpg


シーが報告の度にドアップになるのは何?

久々だから張り切ってるの?存在感アピールしてるの?(



2711.jpg

私に★14はいつ出るの?



2712.jpg


こんなことやってる間は出なさそうだなー(



2710.jpg


毎度このドラゴン最後の大技の時に笑っちゃうのって私だけ?

2713.jpg


私だけかな(



***おまけ***


とある日ベルさんから相談をされました。

2690.jpg


 

 
・・・・・・・!?







2691.jpg



2692.jpg


話を聞くとやってみたいSS加工っていう話だったんですけど、話の順序ちょっと考えてください(




ハイ!そんなわけで次回は今度こそ後編をあげれるように頑張りたいと思いまっす!
予定変わっても気にならなくなってきたとはいえ!やりたい気持ちがあるのはマジですから!

頑張っていくぞーーーーー!!!たぶん





とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けたら次回はきっと後編になりますよ♪←
スポンサーサイト

2 Comments

753  

あまりSS撮らない私でも幻森でなら撮ってみたいななんて・・・
まだ一回しか行ってませんがーーー

セーターをくいこます・・・なんて高度なことを~
おんおんにはできまいて?w
堪能しすぎて鼻水が止まらないーーーー

2018/01/14 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: 753様

わかりますわかります!森で撮影したくなりますよねー!
まだ撮影目的ではいったことはないのですが、色々試してみたいと思います!

仕様ですからソレ。誰がきてもそんなかんじですから!!!!
フレアちゃんはまあ勿論えろいですけどね!

あとそれ暖かくして早く寝て治してくださいね(

2018/01/15 (Mon) 04:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment