FC2ブログ

Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その98)わたし、欲張ります!物欲センサーなんて振り切ってナンボです。

2017
21
2454.jpg

手抜きじゃないよそんでミスでもないよ

リリチに降り立った瞬間1分程画面がこんなカンジでした。
チャット欄とかのUIも全く見えず、画面いっぱいに広がる灰色。
音だけは鳴ってるのでなんとなく皆戦ってるっぽいんですけど、何も見えないという状態でした(

なんかりりちはたまになるらしいですね。描写の関係とかで。
面白かったのでタイトル画像にしました(?


***


報酬期間(前)が終わって、ついに?エリュトロンドラゴンがきましたねえ。
今回は詳しく触れないですけど、私は今日たまたま休みだったので3回ともキッチリいってきました!

想像してたより大分難易度としては低いのかなーというのが正直な感想でしょうか!
お城の風景やフィールドなんかは綺麗で、光源も良さそうだったのでSSが捗りそうです♪

2回野良で参加して夜の一回は固定も組めたので色々試せてよかったと思います。

まあそのあたりは次回に丸投げするとしましょう。
新スクなんかも次回へぽーん!


今回はブロントさんの物語完結編と、最近のあれこれを少しだけ載せていこうと思います!

最近のあれこれといっても報酬期間中はほとんどりりちに篭っていたのでアレコレも何もないんですけどね!

私の呟きとか見てくださってる方はよくわかると思いますが、日に日に「りりちにこもるぞー」とか言ってたと思います(
スレイヴがほしかったんですよ!っていうかアカツキ欲しかったよおおおおおおおおお

欲張り過ぎてメンテ開始20分前ギリギリまで二人でりりちに篭ってましたよえぇハイ。

結果は聞かないで(


2455.jpg


聞かないで


***1鯖からいらっしゃい?***


2456.jpg




2457.jpg


いやそれ私(家主)の椅子なんだけど


こちら我がチームの不思議生物(化け物)担当のカゴメさん…ではなく!
1鯖からご旅行?移住?に来られたラッピーマキナさんです。

ブログを読んで頂き、わざわざ私の部屋に来て下さったそうです!
ワーイ、ありがとうございまーす!!

どうやら私のブログは「オムニバスをスキップしながら見る」と良いらしいです!!

EP3も佳境に入った所で、スキップしながら私のブログを読むというのはいかがでしょうか!


…その扱いっていいのカナ?アレ?(


2458.jpg

一枚あげようか? っていうかなんなら全部あげようか?




***ブロントさん頑張る***


うちのブロントさんはTe/Huで殴りテクター(片手剣迷彩)で再現していたのですが、
この度ヒーローとしてレベリングを始め、生まれ変わりました!!

ヒーローのいい所はホント、サブクラスの育成をしなくていいことにありますね_(:3」∠)_


2459.jpg

クレシダと、



2460.jpg


フランカを往復して低レベル帯を完全スキップ!!



2461.jpg


いいんですよ ヒーローの育成何回目だと思ってるの!



2462.jpg


残りは時間のあるときに一人でADを周ってみたり!
※周りはフレパです



2463.jpg


順調にレベルを上げていき、
人知れず努力を繰り返した結果ついに…


2464.jpg


ついにブロントさんHr(75)達成~~!!


なんとか報酬期間中にできてよかったぜ…(ゼーハー


まあぶっちゃけトレジャーショップとかで買い溜めたボーナスキーのおかげなんですけども。




さて、そんなヒーローに転職(?)したブロントさんですが、
前回のお話からの一応続きで蛇足な完結編になります!

もうここまでやらなくてもイイとは思いますし、私自身も方向性を見失いつつありますが!!!

広げてしまった風呂敷は自分で閉じるんやあああああああああああ(?)


では以下紙芝居になります。



***レリアンの消えた日~後日談~***

※ここからは画像のみになります。SSを暇つぶし程度にお楽しみください。


レリアンと初めて出会った場所に向かうブロントさん。


2465.jpg



2466.jpg



2467.jpg




2468.jpg




2469.jpg




2470.jpg




2471.jpg





2472.jpg




2473.jpg





2474.jpg





2475.jpg




2476.jpg






2477.jpg






2478.jpg














 






























 












 













2479.jpg




2480.jpg




2481.jpg






2482.jpg






2483.jpg





2484.jpg






2485.jpg







 



 



  







 








 



2486.jpg




2487.jpg




2488.jpg





2489.jpg





2490.jpg





2491.jpg








2492.jpg





2493.jpg






2495.jpg







2496.jpg




はいおわり!!!!!!!!!!



どういうこと?と思われる方が絶対いらっしゃると思いますので補足します!
てかさせて!!!!!!!


いつかの記事でレリアンからイスカに変わったという事を書きました。
その流れを紙芝居にして、きちんとキャラクターの入れ替えをさせてあげたいなーと思って出来たものなんですが。

私のやってるアプリが変わったからなんですけども(

チェインクロニクル→レリアン
アナザーエデン  →イスカ

どっちもアプリ内で始めての最高レア入手で仲間になった子なので思いいれがあるのデス!
こういう再現も楽しいんですよー。



レリアンは自分のしたかった事ができて、思い悩んでいた事をオラクル内で見出す事ができた為に
元の世界に戻る事になってしまった。
今度はレリアンに容姿のよく似たイスカが入れ替わりでオラクルのブロントさんの前にやってきた。


っていう流れを作れたらよかったなーと思ってやったんですけど、いかんせん長過ぎましたね。

ちなみに最後に「しおん」が端末ポチポチしてて、
「最近コレやらなくなっちゃったしなー、アプリ消して他のアプリやろっかなー」
って呟いてるSSで〆て、本当の理由は…みたいにしようかとも思ったんですけども…

その辺やめちゃったのはどう考えてもややこしくなるからですね笑


2497.jpg

※アナザーエデン イスカちゃん

上の紙芝居中のイスカのセリフは全部原作の登場シーンから持ってきました。
IDAスクールってなに?と思われるかもしれませんが、まあなんかそういうのがあるんだなって思っといてください(

チェンクロと違ってアナデンは元が時空をあっちこっち移動するようなお話なので、
イスカがオラクルにきてもそんなに違和感がないというか、慣れがあると思うので
登場シーンそのままでもそれほどおかしくはないんですよ。

なんでこいつ違う世界にきたのにそんな落ち着いてるの?ってのはそういうことです笑



作ってる最中に、なぜ再現勢がオラクルに来ることができたのか・とか
ブロントさんは元の世界で何か守れなかった為にオラクルにきた・とか

そういう細かい設定(?)も入れ込めたので良かったとは思ったんですけど、
正直こういうのって「私は頭の中で理解してるからいいけど、何も知らない人が見たところで『???』になる」

っていう状態になりやすいと思ってて、今回のも割と意味不明ではあると思うんですよー。


いいんですよ自己満足だから


ああっ やっぱり妄想を形にするって難しいですわ!
でもとりあえず形としてきちんと「終わり!」にしたかったんですってことだけわかってくれればそれでいいです(


あとブロ語難しいです。ブロンティストさんホントごめんなさい_(:3」∠)_




そんなわけでついに98回目も終わり、100回まで残すところあと1回となりました。
次回でそんな詰め込めるのか不思議でしょうがないですけども

なんとか年内に100回記念記事を書いて、今年を終われたらいいなって思ってます!!


長々と自己満足にお付き合い頂きありがとうございましおん!!






とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けたら…なにいきなり問うy表してきてるワケ?(嬉)
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment