Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その86)わたし、まとめます!ちょっと。この「Re:わたし、書きます!」 ってブログ全然更新されなくない?

2017
15
1983.jpg

一週間以上放置してしまったぁぁあああああああ

若干(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪しぶりです、わたしです。
ちゃんと生きてます。大丈夫です。
ほんっと私は不定期更新しかしないなあ!!

アレですね。最近「急かされ慣れてきちゃった」ということかもしれませんね!

誰も彼も私を急かすからいけないんです!きっとそうに違いない!!そういうことにしといてください!!!!!!(土下寝




はい。そんなわけでややお久しぶりな日記更新になっちゃったんですけど、
本当はもうちょ~~っと早くやろうと思ってたんですけどねー。。。最近やたら夜眠くて・・・。

お仕事周りのトラブルもあり、急に寒くなってきたこともありで体調を崩しちゃいまして
金・土とお身体が死んでおりました_(:3」∠)_

変な時間にINしてたりするのは寝れないからですハイ。


それでも変わらず日課になってるソロ花だけは毎日3~4回きちんとこなしてる辺り真面目ですね私…
その時間更新に当てればいいのに(

なんでソロ花やってんの?って、まあ、その、レイ武器が欲しくてですね…。
アストラルソール因子が欲しいのぉぉぉおおお;;;

なので基本一人になったらひたすら最近はソロ花やってなんとかレイ武器を取れないかと挑戦してるんです…。


ハイ。ではそんなわけで久しぶりの更新ということでネタが溜まり過ぎてしまい
色々カットやら雑な感じになっておりますが、気合入れて更新したいと思います!!!!!


 



 
***おかえりなさい!!!***

割と前から振り返るので、最新情報までいけるか不安ですけどがんばれわたし!

前回シヴァ君に会いに5鯖(分身)にいってきた私ですが、
先週のメンテ日にシヴァ君が9鯖に帰ってきてました!!



1984.jpg


おかえりなさ…アイス食べてる!!!!!!
何やこの子可愛い!!!

おへそ!!出てる!!!目!!!!!!KAWAII!!!!!!!


1985.jpg


は~~~つら

1986.jpg


可愛い無理死ぬ


1987.jpg


%’%$#=)&!’((’$!☆▽&$↑#|¥!!!!!



のっけから個人的なSS祭りですいません(
ほんま尊いんです。可愛いんです。持ち帰りたいんでssssssssssssssssss



***いらっしゃいませ!!!***

そんなチムメンが帰還したこの頃ですが、
とある日マイルームでだらだらとお喋りをしてたら…


1988.jpg


こ、この子は!!!


そう、以前から交流のあるブロガー繋がりのしょこらぁてさんが9鯖に旅行にこられたようで、
私の部屋にも挨拶にきてくださいました!!

しょこさん久しぶりーーー!!!!半年?もっと?1年くらい??ぶり!!!!!


ゆっくりお話したかったのですが、この日はウチの謎のチムメン共が蔓延ってまして
それを見たしょこさんが気を遣ってくださり、

「いつものシオンさん達を見に来たので、いつも通り会話しててください!」とお優しい言葉を頂きましたので


1989.jpg


ノリと勢いだけの会話をひたすらしてました


ほんまごめん(
いつもこんなんなんです私ら(

期間中に遊びにいけるといいんですけどねぇ…なかなかお時間合わず_(:3」∠)_



***奥の部屋作らないんですか??***


で、そのしょこさんがお部屋を見てた際に「右部屋は作らないんですか?」と仰ってまして。
前回の日記の最後の方に新築したお部屋を紹介してますが中央と左部屋しかなかったんです。

あんまりコスト数残ってないから保留にしてたんですけど
ちょっと閃いたので右部屋も作ってみることに!

で、その作業中に

1990.jpg

何やコイツ


マイルーム閉めるくん(部屋閉めるだけのデフォキャラクリの人)かな?

と、思ったらアルルさんでした。なんだこいつは・・・(


1991.jpg


知らないよもう帰れよ(

選ぶだけでしょ!1分どころか10秒でおわるでしょ!!!






何しにきたのかわかんないけど、とりあえず作業を続けよう。



1992.jpg


うるっさいなwwwwww


今してるよ!!!更新なうだよ!!!!



という邪魔(?)が入りましたが、要するに右部屋を大浴場的な部屋にしようと思ったんです!


1993.jpg


こんな感じです!!!見づらい? 実際に私の部屋にきて見てみてね♡(宣伝


更衣室作る案とかもあったんですけどねぇ…見栄え悪いなーと思ってやめました!
コスト内に納めるには大きく何かを使っちゃえばいいや!と考えてビッグサイズバス(でしたっけ)を採用したんです!


部屋的にはよくある感じでフツーなんですけど、コスト面で考えるとなかなか良くできたなーって思ってます(*´艸`)



***べるさん埋まる***


1994.jpg

宣言

とある日べるさんと緊急に一緒に行く機会があったのでライブ中に合流してだべってました。
ライブ後巨人が戻ると埋まるって話を聞いたので、この場で待ってたんですけど、



1995.jpg


ベルベルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウウ


だから巨人を持ち上げるなんて無理だって言ったのに!!!


1996.jpg


せっかくなので叩き潰しておきました




***アップデートあれこれ***


さて、先週アップデートで巨人コラボ(再)が終了し、ハロウィンになりましたね。
新スクラッチやら夜カフェやら新ストーリーやらあれやこれやと実装されたわけですが、
私も一通りさわってみましたよん


2000.jpg

新スクラッチでブルマ

・・・・いや、まあ、なんかついこの間もブルマSS撮ってたような気がするのでイマイチ新鮮味はないですけども(

ていうか、そう、私マイファッションにコスチュームの方のブルマを登録してて
時々その格好でうろつくので

シオンさん=ブルマみたいな奇怪なイメージがついております。


いえ、違うんですよ

これにはきちんとワケがあるんです!
マイファッション活用法の一つとして、「何もないファッション」を登録しておくととても便利なんです。


スクラッチやマイショップの試着画面で試着をすると、
着ているコスによっては見えにくい!とか、
ボディペイントみえないじゃん!!とか、
アクセ干渉しちゃってる!!とか。

あ、あとレイヤリング以降はアレですねインナーが見れない!とか色々あると思うんですよ。


要するに試着用のマイファッションということで非常に優秀なんです!


本当は水着とかでもいいんですけど、まあ・・・「何突然脱ぎだしてんの?」って周りに思われるのもなーと(
そんなわけでブルマは重宝してたんですが、今回Baで実装されましたね。

Baじゃ意味ないんだよぉぉぉぉぉおおщ(゚Д゚щ)※でも一応共通化した

レイヤリング着てるとインナー見れないもんね…。



さて話が横に逸れましたけども、他にも悪魔風レイヤリングなんかも色々着てましたねー。
私も色々考えたんですけど最終的に


2004.jpg


ヤミガラスが映える結果になりました

闇クノイチかっこよくない!?コレ気に入ってるんですけど!!!
ポイントはエクセラヘアアクセを髪留めみたいに使ってることカナ


2005.jpg


ノクターナルミスティOuもBaも用意はしてるんですけど、個人的に↑がツボなので
しばらくこんな感じかもしれませんねぇ~

Ou優秀なんですけど、フード部分が干渉しすぎて…ロング好きな私にはちょっと辛い所です(´・ω・`)
まあスク関連はまた次回に持ち越しましょう。



2001.jpg


よ~~る~~か~~ふぇ~~~~


2002.jpg


今年は泳ぐとかプール遊びがあるのでイイ感じですね!
光源も綺麗だしまたSS撮りたいなー!

せっかく綺麗な背景なのになかなか映せないのが夜カフェの辛いところ!
あ、私が下手なだけですね_(:3」∠)_




さて、実は、というほどではありませんけど


1997.jpg


実は私今



1999.jpg


2鯖に旅行にきてます



なんで急に?といわれると色々あるんですけどね。
まああの色々あるんです。

旅立ったオルタ君や、えりかちゃん達に会う為に私は田舎から外国に旅立ったのだああああああああああ



・・・・水曜には帰っちゃうけどネ♪


ということで次回は2鯖旅行記になります!
早めに更新できるように頑張りマス!


・・・・あといい加減キャラページも更新したいです…。



ハイ!!!おわり!!!

いっぱいあったけどなんとかまとまったよ!!!(タイトル回収)






とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けると大変喜んで更新が早くなるかもしれません!!!!!!…_(:3」∠)_

 

スポンサーサイト

4 Comments

AOR-  

No title

シオンさんこんにちは!
毎回ブログとても楽しみにしてはいますがお身体お気を付けてくださいね!(><)
今2鯖にいるのでしたか!旅行楽しんで!(๑´ㅂ`๑)

2017/10/15 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: アオルー君

アオルー君おはようございます!
ブログ楽しみにしてくれてアッリガトー(」・ω・)」
お身体はまああの適当にあのなんかして治す事にしま∵・゚ゞ(゜ε゜o)グハァッ

そうなのです。色々あって私は今外国にいるんです。もうすぐ帰るケドネー

2017/10/17 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

しょこら  

(ΦωΦ)フフフ…
左のお部屋作られたのですね!
それじゃ早速こっそり行かないと!

2017/10/20 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: しょこさん

しょこさんに言われたので作りましたぁぁぁあああああ!!(´;ω;`)ウゥゥ ←?
こっそりなの!?堂々と来て下さっていいんですYO!!

2017/10/21 (Sat) 03:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment