Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その85)わたし、悩みます!時間配分って本当に難しい。…難しくない?

2017
06
1951.jpg

先日珍しく有休を使って2連休を堪能した私であります。

2連休に入る前は「せっかく時間あるんだし、ブログのあれこれいじろうかなー!」とか、
「あ、紙芝居回をもっかいやっちゃいます!?」とかワクワクしながら帰宅するわけなんですよ。

つまりやる気はあるんですよ!!やる気は!!!


ただ、いざ2連休を迎えてみるとですね?
お出かけしなきゃーとか、買い物いかなきゃー、とか

昼間はあんまり作業する環境じゃないからなーとだらだらしちゃったりとか。

色々あるんですよ…ね?ありますよね?

・・・・・・・まああの、時間って大事よね。気がつくとなんかすごい時間になってたりしますもんね。

連休は連休で楽しかったんですよ。あはは。


今日はなんかSSがいっぱいあるのでサクサクいきますよ!!!!
ちょっと間が空いたいい訳とか飛ばしてさっさといきますよ!!!!!!

 

***チャレンジすごい!!*** 

既存職の調整後ってチャレにも適用されてるんですよねぇ。
せっかく毎週SG狙いで通っているので、今週も早速試しにいってきました!!


1952.jpg

3人でいつも通り決断チャレンジ!!
今週はアスラちゃんでいってきました(画面中央)


アスラちゃんで戦うという行為が年単位で久々な気がしますね。
・・・・・・EPDでたら育成してあげるよアスラちゃん。


1953.jpg


これがすごく楽になってました!!

通常攻撃の強化もさることながら、PAが軒並み強化されていてサクサク進みますね!!
まさかこんなところで調整のありがたみを知ることになるとは…

これなら今後SG狙いのチャレンジが楽しくなります!元々楽しかったですけど!!
決断もいいですけど、始動もやってみたくなりますねぇ。


決断はソロクリアの為に結構調べたりしたんですけど、
始動は全くやってこなかったので!!誰か!!!助けて!!!(?)


***ストーリーもやったよ***

1954.jpg


ストーリー自体は割と楽しみにしてるんですけど、
バスタークエストが入ってくるのであんまり乗り気じゃなかったEP5の話ですが先日続きをまとめてやってきました。

やらなくていいようになったのはいいんですけど、やらないとホントに読むだけで、
やったらやったで別にイベントもなければただただフリーバスターってだけで報酬も…って酷い仕様だなぁ・・・・・

これだけは未だに不満なんですけど、なんでこのスタイル通していくんでしょうね…


まあそんなこと言っても仕方ないので、とりあえず読むだけ読みますけども…強制じゃなくなっただけマシではありますしね。

話的に「魔神城」を倒さないといけないからバスタークエストしないといけない・ってわかるっちゃわかるんですけど、
なんでマルチに…?

国中にあるからいちいちストクエとして戦うと数が多いから?
それなら1回だけストクエとしてシングルバスターみたいなのさせて、次々と破壊していった~みたいな描写でいいじゃない…

ていうかもういっそマルチでも強制でもいいから、せめてイベントはいれて!?

何もないのはいくらなんでもおかしくない!?w

※最初のほうのしかストーリーバスタークエストはやってないので今あったりしたらごめんなさい。

…いや、あるならあるで「やってもやらなくてもいいよ」仕様はおかしいと思いますけど…笑


 



まあねちねち言っても仕方ないので、話を読んでいきましょう。
メルフォンシーナが出てきたり、綺麗なゲッテムハルトが出てきたりしたんですけど。

1955.jpg


なんだその顔は

変な瞬間を捉えてSSを撮ってしまった(


怯えてた男「さっきはありがとよ!」

1956.jpg

ってこと?

そもそも笑顔なのかなんなのか微妙な表情ではあるんですけど・・・・・


あ。もしかしてアレかな?




 
  






1957.jpg


こういうことかな


映画版ジャイアンみたいなゲッテムさんの今後に期待しましょうかね?
あ、来週くるんでしたっけね。



1958.jpg


ストラトスちゃん可愛い

なんかもうそれだけでEP5は許せる気がしてきました。

余談ですけどストラトスちゃんの言ってた過去の事件で、救ったのってきっと主人公ですよね?
テミス襲撃のあれです。
ルーサーの陰謀とか色々渦巻いてたアレ。

救ったことで巡り巡って主人公に力をもたらしてくれるストラトスちゃんほんま天使やでぇ!!


細かく考察もしてるんですけど、まだ今後がありますしその辺はいつか語れるといいですね(*´・ω`)y━・~~ フゥ~


あ、そういえばこっちの世界でようやくストクエができましたね。そういえば。
あっという間に終わっちゃいましたけども。

同じようなことをオメガでさせてくれよぉう…

あのクソ帝王とやらとも戦わずに終わったらさすがに笑いますからね(ルツェ…)


***ぷその日***


今回のぷその日からアクスラッピーが出るようになったじゃないですか?
季節ラッピーより優先して出てくるとのことだったので

トリガーで季節緊急いったらええやん!!!!!!!!と、

思いついたので、早速何人か集ってトリガー祭りしてみました。

(察しのいい人はもうオチがわかってるでしょうけども)


1959.jpg


お前じゃない。帰れ!

いや、ごめんエンベ武器ください。

雨風2回だか3回だかやったあと、WDもやってみて

「ラッピーEトラとかきたらウハウハだよね~♪」なんてウキウキしながらやってたんですけど、

※察しのいい人はry



1960.jpg


トリガー緊急ってアクスラッピーでないんですね

WD終わりかけにラヴィラッピーがでてきて全員固まりましたよね

その後なっちが「出ませんって書いてありますよ」って書かれたツイートをRTで回してきて


1961.jpg


無事死亡しました




***続・アクスラッピーを探そう***

気を取り直して翌日るうと二人でアクスラッピーを探しにADを周ってみました。


1962.jpg

EXだと確定で出はするんですけど、ドロップ品が出にくい、出てもスロット数が少なめ、などなどのアレコレで
ADの方がいいんじゃないかなーと思います。

二人でもバーストすると結構出てきますよ!


1963.jpg


こういうことにもなるよ!!!


80Lvオデンは結構緊張したりする(



1964.jpg


タガミ2連が続いたりもしたので、ぷその日は是非アクスラッピー狙い&経験値稼ぎでADにいくといいかもですねー!
アークスブーストラリーとかまたこないかなぁ…アレ結構好きなんですけどねぇ




***キャラクターあれこれ***

今日はなんだか長い気がしますけど、まだまだ続きますよおぉぉぉぉおおお
色々溜まってるんですよ!!

もっとこまめに更新すればこんなことにはry


1969.jpg


シュン君(冬仕様)

ニット帽を頂いたのでシュン君に被せてコーデしてみました。
もうすぐこんな格好が似合う季節ですねぇ~~。

微妙に顔周りもエステしました。


そういえばなんだかんだでシュン君のHrがXHレベル帯に乗りました!
ぷその日のレベリングが効いたんですけどその際に



1967.jpg


こんな感じでダベってたんですけども。



1968.jpg


角度によっては揉んでるように見えるらしいです
(本人に言われるまで気づかなかった)



1972.jpg

アーデムヘアーを安いうちに共通化しておきました。
サヤちゃんがこの髪型をメインで使ってるんですけど、最近はシオンちゃんにもさせてたりします。

ロングが好きなのでシオンちゃんは京子ロングがメインなんですけども~
アーデムヘアーの良いところを一つ見つけまして、

手軽に色違いの髪型になるなぁとおもうのですよ。

普段銀髪なシオンちゃんですけど、手軽に青髪っぽくなるのは見てていい気分転換なんです!!


わからなくてもいいです!!わたしはそうおもうんです!!!!!!!!です!!!!( ´゚ω゚`)



1973.jpg

シオンちゃんを以前「龍騎士コーデ」ということでファンタジー衣装っぽくコーデしたので、
せっかくだから他の子もやってみよういうことで色々コーデしてみました!!



1975.jpg


まずはブロントさん。
ブロントさんはまあ・・・元が元ですしね。元々ガこういうもんですから、まあいいでしょう(?)


1976.jpg


シュン君。旅人風で主人公っぽく!とかおもったらなんというか村の青年みたいになりました。


ていうか私はコーデを見せるならもっと全身を映すべきだね


1974.jpg

ルーサーは変態だとおもった!?残念ふつうだよ!!!

何度も言いますけど個人的にルーサー自体は結構好きなんですよ。キャラとして。
別に変態行為させたくて作ったわけでもないですしおすし(・3・)

軍師キャラですね。
EP5でそんな感じでしたけど(


1977.jpg


マクレーンはバーバリアンみたいになりました。

手抜きじゃない?と自分でも思いましたけど似合うからいいんです


続いて今回のイチオシ


1978.jpg


姫騎士風レリアン!!

可愛い!!!!っていうか全身見せろ私!!!!!



すいません。なんか、あの、巨人光源が綺麗でテンション上がってこんな感じで撮りたかったんです_(:3」∠)_
でも、あの、可愛いでしょ?(?)


1979.jpg

最近出番なくてごめんよレリアン…(ノω・、) ウゥ・・・
チェンクロやってないんだもの…(ノω・、) ウゥ・・・


最近アナデンやってるからその内名前が「イスカ」になったらごめんねレリアン(ノω・、) ウゥ・・・ ←



今回の最後です。


1982.jpg


悪女フレアちゃん



1980.jpg


似合いすぎててもうなんか怖い



1981.jpg

いや~~~…でもやっぱりなんか、こう

可愛い


***おまけ***


1970.jpg


先日突発でデウストリガーを何連かするという固定をやったんですけども


ここにご注目ください



1971.jpg


チーム外の人がいるのをいいことに企む私とぼん


この後見事にベルさんだけ分断の右側に走り、他全員は左側に走るという結果に


しかも本人はその後



べる「右側って、デウスから見て右側だったんだね(⌒-⌒; )」



ハメられた事に気づかず目を点にするベルさんであった。



今回はめっちゃ長かったですけどここまでです!!



とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けると大変喜んで全員左に走るかもしれません!!

スポンサーサイト

6 Comments

Vell  

マチナサイ(;´∀`)

こ、更新おつかれさまw

最後ぉぉぉぉぉぉ!?これがそもそもの話の始まりだったのかぁw
もー見事はめられたぞ。チクセウw
今度はしっかり見て動くからだまされないもん(

キャラコーデ楽しそうだけど。。。人数が多いと大変そうだなーっていつも思っちゃうボク。二人でも手一杯のボクには真似できそうにないです(

また覗きにくるよん!がんばってくださいな!

2017/10/06 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ルーさん  

ゲッテムハルトさんにいい表情とマクレーンのバーバリアン感におもわず笑ってコメントしちゃったw
またABT来たら周りましょいd(>ω<。)

2017/10/06 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

AOR-  

No title

シオンさんこんばんは!また拝見しに来ました!
この1週間くらい色々ありましたね…!個人的にはデウストリガーでの1連の流れがとても面白かったです!(๑´ㅂ`๑)
ABTまたあるみたいですし良ければ一緒に行きましょう!(*`・ω・)

2017/10/06 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: べるさん

そうだよ(真顔

あの打ち合わせの最中にきちんと裏で企んでたんだよ!ぼんが!
べるさんをいじるのはホントに楽しいなあ!!

コーデはねー確かに人数多いと大変でね。スクラッチきてる瞬間とかは全然別キャラのことまで考えてなかったりするんだよねー笑
終わっちゃった後に「あ、これいいな・・・」とか!お金もかかって大変だよぉぉぉお

だから雑になることもある!笑

コメントありがとー!またきてねー!

2017/10/08 (Sun) 04:17 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: るー

バーバリアンでそんなにウケるとは正直おもってなかったDeath!!
ゲッテムさんは笑ってくれていいよ私もめっちゃ笑ったから!

ABTねー早く来るといいねー。アレ結構好きなんだよねーー!

2017/10/08 (Sun) 04:18 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: アオルーくん

ありがたや~ありがたや~~

まあ周りに変な人個性的な人が多いからねぇ。色々あるよねー!
デウストリガーの一連の流れは最初から最後まで神展開だったね!

ABT楽しみだねー!14とまではいかなくても、今度こそ13ほしいなあ…_(:3」∠)_

2017/10/08 (Sun) 04:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment