PHANTASY STAR ONLINE 2 NGS

ようこそいらっしゃいませ。
PSO2NGS SHIP9でふらふらしています。
ぷちSS勢。基本は自キャラ妄想勢。
Guメインで『おせっかい』と『つくること』が趣味。

12

(その74)わたし、まわります?とりあえずどんなものでもさせてみたくはなる。

1694.jpg


うひー!!

ハイ。冒頭からこんなSSですいません。反省も後悔もしてません。いいぞもっとやれわたしシオンちゃん可愛いー!

新スクに新ストーリー・バスタークエストなどなどなど!!
私も一応一通りやってはみましたよ。

順を追っていきますけど、とりあえず冒頭のSSの通りスクラッチから!

今回私大勝利でした♪

話題のポールダンスや、コーデ幅が広がりそうなプロテクトスカート等々を複数個手に入れて満足ですよ!
お財布的にも大分潤いました…!


すぐなくなったけどね★

しかしまあこのポールダンスがほんとえろいですな~
セクシーですよう!

ただこれめちゃくちゃ撮影しづらいですね。

 

***ポールダンスとプール遊び***

1695.jpg

なんで表情これにしたかってまあ悪意ありますよね

ロビアク中にカメラ編集できない系のロビアクは難しいですねぇ…
今度もっとイイ感じ(意味深)に撮れるようにがんばります!!


期待はしないでください!!



1696.jpg


後ろでポールダンスしてるるうの撮影を行った日のやつですがナイトプール風にも撮影してたんです実は(?)

『プール遊び』がホント有能です!
『泳ぐ』とかもそうですけど、こうやって特定の場所向けのロビアクが出てくるっていいですよねー!

泳ぐにしても浮き輪で浮くにしても大した事じゃないのにゲーム内で出来るようになったって実際かなり感動しますw

結局るうオンリーのSSしかアップしませんでしたけど
(るうのPCが不調なので撮影は私がやってるうにSSを渡したという流れだったんです)


1697.jpg


こんな感じで二人一緒に映ってるのも撮ってたりはしたんです!
浮き輪を重ねて一つの浮き輪で二人いる・・・みたいな!
離れるとボロがでますけど、ここまで近いと結構いい感じじゃないです?w



ちなみにこの『プール遊び』ロビアクでどこで撮ろうか迷ってた際に
チームルームが水上遺跡だったので、そこでも撮影はしてみてたんです。


あまりにも秘境すぎて「穴場みたいだね!」って会話から、
ちょこっとRPしたらノッてくれたのでSS撮ってみました。






私は結構面白かったので載せたんですけど、予想外に伸びてました(

どうでもいいですけど私らもうすぐ2年くらいの付き合いになるんですが

コレまで2人で撮ったどのSSよりも遭難SSが伸びてるってなんなの


っていうオチ付で面白かったです(?)



あ、そうそうもちろん(?)
この人にも踊っていただきましたよ。ポールダンス。



 

 
 
 


 



 


1703.jpg


兄様しっかりしてください。




***メイン盾きた!!***

最近すっかりご無沙汰しちゃってるうちのブロントさんに久々に光が!!!


1698.jpg


おいィ・・・?これのどこが光なんですかねぇ・・・?


いえいえ、ちゃんとご用意しておりますとも!!



1699.jpg


ねんがんの メイン盾を てにいれたぞ!!


そう!今回のスクラッチ!!
何が素晴らしいって小物の数々ですよ!!

EP5が中世ファンタジーということで、いつかは来ると思っておりましたが
ついにラウンドバックラー以外の盾を!!!



1701.jpg


ブロントさんが手n おいィィィィィィイイイイイイイイイイイイイィィィイイイイイ!?!?!?



1700.jpg


ハイ。手にしましたよ!!!(何
いやーこれでこそメイン盾ですよ!!つい調子乗って黒い方の剣も買っちゃいましたよ!!

我が家のブロントさんも勇ましくなりましたなあ!!




これで出番終了ですけど



1702.jpg


まあまあ(



***バスタークエスト***


ハイ。えーっと。

ハイ。バスタークエストね。うん。


1704.jpg



先に誤解のないように言っておきますけど、バスタークエスト自体はそんなに嫌いじゃないです。

シチュエーションとしても結構好きですよ。
敵軍の城が目の前にあって、一騎当千の数名が攻略にかかる!って。

周りの兵士がいませけど、三国無双とかそういった類な感じで見ればまあ面白いです。
シチュエーションはアツいのでいいです。

クエストの内容自体もまあランクの低いうちはややだるさありますけど、それは仕方ないですしまあいいです。
敵が強くなるにつれて段々と拮抗してアツくなってきます。


1705.jpg

この日は6人で固定やってみました。

何度も言いますが、バスタークエスト自体はそんなに嫌いじゃないです。
固定を組みやすいですし、多少少なくても結構なんとかなって楽しかったです。




ただそれを取り巻く環境というかシステムがゴミすぎるだけで。

いえ、いえ。フリマもね?だるいけどね?まあ色々考えた結果でしょうし仕方ない面があると納得はします。
回数制限もまあ我慢します。いちいちフリーはさむのも目を瞑ります。この際。


マッチングのシステム周りはもうちょっとしっかりするべきだったでしょう?
こちらは深夜に緊急メンテがあったので多少改善されたと思いますけど。
(私はメンテ後は時間の都合でバスタークエストできませんでしたので)


もう一つ、ストーリーにマルチを入れ込むんじゃない。
これについてはホントに意味がわからない。

そもそもストーリーは一人でやるのが基本なわけで。
なんなら「誰もいないし今のうちにストーリーやっておこうかな」とかいう人もいるでしょうし。

方々で散々言われてますけど、なんでマルチでマッチングさせたんでしょうね?
バスタークエストをやらせたいのかなんなのかわかりませんし
ストーリーの流れ的にもきっと魔神城を落とす描写が必要だからバスタークエストしてってね!ってことなんでしょうけども

なら最初から任意のタイミングで~良かったですし、わざわざメインストーリーにマルチを織り込む意味がわからにゃう。
こちらもメンテ後にはやらなくても先を見れるようにはなってましたが

そもそもメインストーリーに絡ませるくせにイベントの一つもない戦闘を挟むってのが不満です。


一応戦闘中に何か会話が入ったりイベントあるといけないなと思って、
メンテ後にバスタークエストの必要がなくなってもやってはみましたよ。ストーリーの方のバスタークエスト。


何もないってなんなの


せめてリザルト画面後に少し何か会話かイベントかメッセージあっても良かったんじゃ?
ストーリーのバスターはリザルト画面切り替わってたのにそこはいじらなかったってどうなの・・・?



とまあ。

なんというかバスタークエスト自体は…うんまあ個人的には嫌いじゃないけど
それを構成する要素とか絡んでくるものがチグハグというか・・・


なんていうかEP5全体的にちょっと雑じゃないですか…?

ヒーローは楽しいですけども…。


とまあやや不安要素が色々出てきてますが
まだ最初ですし仕方ないのかなぁ…。


どうしても私から見ると
実装速度と中身の精度があってないように見えるんですけどね…あ、今更か。



実装したてということで納得はしておきますけど、
どうせなら最初から余計な所で不満の出ない物を実装してほしいものです…_(:3」∠)_



そもそもこれ書いてる間にも新しい情報出ちゃったのでアレですけどね アッハハ
だから情報系をブログに載せたくないんだヨォォォオオオオ


ハイ。




***おまけ ヒーローコーデ***

鎧や中世のアクセがたくさん出て、やっぱりストーリーに合わせて中世っぽい格好とか、
ヒーローらしいコーデする人多いんじゃないでしょうか!!

何か今キャンペーンもやってますしねー!

いいコーデだとNPCとして出れるとか!?
いいなぁ…私「シオン」だしなー・・・(

ホントに「おんおん」で登録してやろうかしら(



1710.jpg

一つ目!
前々回チラッと書いてましたけどネイバークォーツBaとヘリオス海Baの組み合わせ!!

ネイバーとヘリオスはほんといいわぁ
このSF+中世って感じがたまらないです!!かっこいーーー!

何気にゲンガベルトの使い方も気に入ってますぞ!



1709.jpg


2つ目は1つ目から今回の翼の髪飾りに変更して
ゲンガベルトからプロテクトスカートにも変更ッ!!

中世よりになったかな?これもまた合うってホントにネイバークォーツ万能だなー!



1708.jpg


3つ目!!最近の本命です!

アウターをネイバークォーツからアルマOuに!
アルマOuがこれまた結構万能なんですよー。
Baにクエンチカスーツを採用して中世っぽさをアップさせてるにも関わらずアルマOuでアークスらしさを失わずなんたらかんたら!


カラーは白基調にしてみました!っていうか他のカラーが微妙でした!!



1711.jpg


レオタードチックな鎧とかできないかなーって考えて、氷Baなんかもよさげでした!
今回のモノキニ冬も購入して試してみましたが、ちょっと足元が寂しいかなって感じですね。



1712.jpg


氷理Baなんかもよく合いますよ!!絢爛豪華な感じになりましたねえ
将軍って感じカナ?くっころは取り扱っておりませんよ



***おまけ2***







1706.jpg



























1707.jpg







ストーリーの流れ自体はEP4に比べてとても面白いと思いますよ。
雑な部分は多いですけど。ストーリークエストはなくさなくていいんじゃないかな…。

最初はもう内乱おわったの!?って思いましたけど、異世界からきた私らですし
国の一つでも基盤にないと話が進まないでしょうしね。
これからが本番!ッて感じじゃないでしょうかね?



色々書きましたけど、この記事2日くらい跨いで書いてるので
既に情報も状態も切り替わってるのでなんかもうあの

ぐだぐだですね(






とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んでポールダンスしますよ♪

0Comments