Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その73)わたし、変わります!もうさやですよ。なんとかヒメ?知りませんよ。

2017
08
1684.jpg


前回から少しだけ間が空きました!少しだけです!ほんのちょっとです!
まあこれくらいならあるよね!仕方ない仕方ない!ドンマイ!気にしないでわたし!って感じです!

待ちなさい、前回の日付を見にいくんじゃない。

はい、というわけで絶賛台風が直撃してます。台風更新ですわたしです。こんばんわおやすみなさい!!


なんで休みの日だったのに毎度毎度毎度毎度・・・ここ数年私は同じような時間に更新をするんでしょうか(
絶対今までに時間はあったはずなのに!

なぜ!!いつも!!この時間に!!私は更新をしようとするのか!!


誰か教えてください!!!


急募です!急募!当選された方はえーっと・・・もれなくあの・・・なんかします。



***


ハイ。というわけでここまで挨拶です。ややお久しぶりですわたしです。
前回からEP5になりましたね(記事的に)

ヒーロー楽しんでます!

っていうかヒーローしかやってないです

他のクラスも調整が入ったりなんだりしましたけど触ってないです あ、Brはちょっと触りましたけど

Hrのレベリングばっかりしてた感じですねぇ…

ゆえに季節緊急もほとんど参加してなかったりします

なんかもうひたすら常設行ってました。だってブーストかかってるんですもの!!

あーあとあれです。複数マッチングが思った以上にゴミ仕様だったのでマルチいく気があんまり…ねぇ?
予想の斜め上はるか上空を駆け抜けていく仕様でもう…(´・ω・`)

あれなら前のほうがまだマシだったのでは…?といっても不具合中らしいので
今度のメンテで直るといいですね。バスタークエに間に合わせたいそうですけど!


 

***さやですよ***

さて前回やる気に満ち溢れてた次の子ですけども。


1687.jpg


だれ?

こんな子いましたっけ!?
新キャラですか!?

っていうかシュン君は!?


・・・・・・・ハイ。というわけで(?)


前々回チラっと書きましたけど・・・



1692.jpg



1693.jpg


これね



ということで(?)


1685.jpg


サヤちゃんです


とはいえですよ。14thキャラクターのおじさま(そういえば未紹介)がいたり、
育成途中のキャラもやっぱりいるわけなんですよわたし。

そんな中で思いつきでまた新キャラを作ってしまうのもなー。と。
ゼロから育成を始めるってなかなか面倒な所もありますしね。レベル解放だとかマップ解放だとか。


そこで私思いついちゃったんですけども…。




名前変えて転生させよう


ハイ。


誰が消えたかは書きませんけども(
元々思いつきで作っちゃったキャラで、設定も曖昧で、だけどレベリングはほとんど終わってて
マップ解放もほぼ全てやってあってかつ、最近使用率が低い…。


まあせっかく育てたのに~とかもありますしねぇ。。。


以上言い訳でした(何)


1686.jpg



で、サヤちゃんですが。
当然Hrです!ヒーローです!

性格等々はまた(いつになるか知らないけど)紹介記事を書くとしましてですね。


シオンちゃんに次いでヒーローとして育成されております。
元々Br/FiだったのでBrは75までいってるんですけどねぇ。


…ところでHrの何がいいかって Huを上げなくていいことですよね
絶対これ共感してくれる人いると思うんですけど(

要するにサブクラスを育成しなくていいってことなんですけど、
多キャラ育ててると絶対サブハンターって被るじゃないですか?

サブじゃなくてもハンターって今までスキルが優秀すぎてどこにでも入り込んでくるやつじゃないですか!?


つまりハンター何回育てなきゃいけないのかという話ですよ


それがないだけでも育成のモチベって上がりますよね…ハハハ。
サブキャラのサブクラスの育成ってホント大変だもの…。



1688.jpg


まあそんなわけでシュン君ほったらかしにして(酷)
さやちゃんがHr75になりました。おめでとうさやちゃん!!


誤解のないように弁解しておくとシュン君も一応Hrとしてやってはいたんですよ。
60手前くらいまで。


タリスが2ボタンじゃ使いにくいんですよぉぉぉぉぉおおおщ(゚Д゚щ)

強いのはわかる!便利なのもわかる!!

でも2ボタンじゃ使いにくいんですよぉぉおおщ(゚Д゚щ)


すまんなぁシュン君…御付(?)のさやちゃんの方が先にヒーローになってしまったよアッハッハ。



アーデムヘアーとか思い切って買っちゃいましたし、
今までのキャラとやや違う方向性で可愛らしい(あざとさあり?)キャラクリになったような気がします!
やっぱりこれだ!って決まったキャラが出来上がると育成のモチベも段違いですね…!

お金かかりましたけども(


1691.jpg

ハッ…この仕草はまさか…!
最後は元の髪型使ってみたり(

今後のさやちゃんにご期待くださいませ!



***しおんちゃんカンストしてますよ***


1690.jpg


SSはツイッターにあげたのと別Ver(市街地Ver)ですけども。
さやちゃんを育成する前にきっちりシオンちゃんはHr80になりました!

常設のブーストはんぱないですもんね・・・ちなみに未だに迷彩はおろかウェラボード出てませんが何か?


もういらねぇよばかやろー_(:3」∠)_
あと一日あるのでがんばりますが…。


前回チラっと書きましたけど、刀風迷彩でソードを振り回すのが楽しいです!
あえて和風コーデではなくてマザクラ衣装(戦闘時のコーデ)で刀持ってます!


気分でトライデントと荒鷹切り替えてやってます!



話逸れますけど、武器迷彩は割とキャラ毎に分けてやるタイプですわたし。
この子はこの迷彩武器にしよう。とか。

例でいえば
シオンちゃんがトライデント・荒鷹
フレアちゃんがジャンクヤードドッグ・ヴィタクラシェルブ
レリアンちゃんがアルマゲスト
シュン君がスティールハーツ
サヤちゃんが守護女神ノ太刀

みたいな感じですかね?一応他にも全員わけてる気がします。


キャラ毎に雰囲気とか違うので、同じ武器種やクラスをやってても迷彩で差別化してるんだぜーみたいなアレですね!
キャラクターに合わせて遊ぶのは大事ですし、飽きがこないようにいろいろ工夫するのも大事ですヨ。



そんなわけで水曜からバスタークエストやストーリーが更新されたりと
またまた忙しくなりそうではありますけど、ぼちぼち更新できたらいいなと思っておりまする。



***おまけ***

毎週水曜にツイッターで「メンテの日なのでSSを上げる」等のタグがあるのはご存知だと思うのですが、
最近るうがPCの不調で撮影ができずにSSあげれない~って話題をしてたんです。

で、その際にツイッターでVITA用のタグがあったんだけどなんだっけなーって私が話に出したんですよ。
VITAでもいいからアップすれば?って意味で。


確か「#VITAだけどSSを上げる」みたいなニュアンスのタグがあったような気がしたんですよねー…なんだったかな


と、言ったら




 


 




1689.jpg




とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けると中の人が大変喜ぶかもしれないがなめるなよ小僧♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment