Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その70)わたし、撮ります!この季節だしいいよね仕方ないよね。

2017
14
1634.jpg

あっつ・・・・・・・・

突然ですけど、私の部屋(というか家)にはクーラーというものがありません。
これは以前からのお友達は皆知ってると思うです。

毎年この時期は地獄を見てる私です。夏場になると40℃近くなるんですよ うふふ(錯乱

で、ですね。

以前チラッと書きましたけど、今新居なんです。
新居というか新築というか。古いおうちを壊して建て直したんです。

ゆえにめっちゃ綺麗で私の部屋も広くなってるんです。


でもクーラーないんです

意味がわかりませんよね?わたしもわかりません。
おうちの中に一つもクーラーがございません。

クーラー用の穴みたいなのは開けてあるんですけど、クーラーがありません。



今年私が死んだらそういうことだと思ってください(遺書


扇風機+冷風機でなんとかしてますけど、絶対こっちのほうが電気代かかるし無駄だと思う…
なぜわからないんだっ・・・何年も前から抗議してるんですけどね…あはは…_(:3」∠)_


とまあそんなどうでもいい話をしましたけど、ようするに暑いんです


PC熱も相まって私はきっとそのうちひからびおんになります。
若干なってます(


暑いから自キャラに涼しげな格好させるのも仕方ないよね!!!!!(ここまで建前)


ということで今回は水着成分多めです!暑かったんだもん!!仕方ない!!

(?)

 

***強化ヤマト***


EP4も終わってEP5が始まるまで残すところあと僅かですねー。
報酬期間とかありますけど、皆さん準備とかしてるんでしょうか?

私は元々汎用ユニットで横着してる人なのでアレですけど、一応ユニット更新したいなーなんてチラチラは考えてます。

ゼイネとクリファドとユニオンでキメラ構成にしようかなとか・・・まだ考えてる段階ですけどね!
アストラルソールのユニットなんて私には無理ですしおすし(・3・)

さて、きましたね強化ヤマト。
どうでした?楽しかったです?

私は今回出る☆14がどれが出ても個人的にめッちゃ嬉しいのでどれがでてmTMG欲しいです(物欲センサー


攻撃が激しくなったりパターンが増えたりと確かに強化されてましたねー。


うん。


 
1635.jpg


いやAIS無限残機な時点で強化もクソもないと思うんですけどね


やってて楽しいかといわれたらまぁ・・・つまらなくはないですけど。
ただやっぱり私が求めてるものとは違うので、個人的にはあんまり感動もなかったかなというのが正直な所です。

自分はどちらかというとある程度の緊張感は欲しい人なので(ありすぎるとガチガチになっちゃうので嫌ですが)
一律同じスペックで無限にゾンビアタックできるならそりゃあ相手の強さとか関係ないよなぁ・・・って・・・


1636.jpg


勿論じゃあどうしたらいいの?って言われたら色々問題もあるし、これはこれで仕方ないと思います。
ゆえに『ヤマト戦』はこういうクエストなんだなってことで納得してます。



あ、でもアレですね!せっかくだからAISではなくて生身でヤマトと戦うっていうのはやってみたかったですw
前哨戦の甲板で戦うアレのもっとしっかりしたバージョンみたいな感じで!


せっかくチームルームとかで作りこんでるんだなぁ

ってのがわかるのに前哨戦だけで終わっちゃうのはちょっと残念ですねw



緊張感のある戦いは今度実装の4人クエとかでやるんだ ッてことならそれでもいいんですけどね。

ただね?私はこれデウスのときも思ったんですけどね?

高難易度は4人のほうでやればいい。12人用はクリアできて当然のもの。 ってことで
当初の予定よりクリア率が悪かったとか、想定してたより強くしすぎたとか、そういったあれで修正食らってましたけど

もちろん高難易度は4人でやればいい・というのはわかります。そうやってすみわけするんだよって話もわかります。


ただね?じゃあいいじゃん弱体化 っていうとそうでもなくて


12人で強いレイドと戦いたいって気持ちもあるんですよ!


そういう意味では初期デウス良かったんですけどね…_(:3」∠)_
あのクリアできるかできないかの瀬戸際でクリアで来たときの感動は素晴らしいものがあるのでウス。


まあこれも気持ちがあるってだけで実際やるとなると野良がーとか色々問題はありますし
別に私は批判も文句もないですけどね~・・・という話をデウスのときにしようとして結局しなかったので
ここらでちょびっと書いてみました てへ。


強いレイドと戦いたいなら人数減らすなり(ペアとか少人数とか好きですし)
こっちが弱くなるなり(私は闘争勢じゃないのでこれはしませんけど)
手はあると思いますが、12人で!というのもたまにはあっていいんじゃないかなー・・・なんてちょっと思ってたってことですw


話が逸れましたが、要約するとですね。


14ツインマシンガンがほしい


_(:3」∠)_


1637.jpg


ちなみにデウスで今日も二人して吹っ飛んでました。




***ふれんどぱ~とな~!***


画像があれなので割愛しますけど(酷)
今回のスクラッチで女性水着が流行しておりますが、

男性にもシルバーVパンツとかいう謎アイテムが実装されたので


うちのメタルーサーに着せて完全体にしてみました



1641.jpg



フレパ設定してるので是非どうぞ

※他のお二人の女性はフリーパートナーです



1642.jpg


うるっせ(


ちなみにAWは基本的に全部2パターンずつあって、
普通にEP3後くらいのルーサーっぽいセリフ と、
やたら自分の銅像(の姿)を推す語尾が「~~るーさー」と分かれております!

是非全部聞いてみてくださいね!





1640.jpg



ちなみにこの日もデウス中に二人して吹っ飛んでました。





***リゾート気分を味わおう!***


今回のアプデで地味に気になってたリゾートモチーフのルームグッズたち。
これによってかなり開放的で素敵なルームが作れるようになったんですよ!!

ハナさん記事おねがいします!!!


1643.jpg


で、早速るうがリゾートテーマでがっつり作ってたので、私もこれは是非やってみないと!と思いまして!
只今改装中なのですが、以前がっつり作った部屋が死ぬほどリゾートテーマに合わないので
とりあえずサイズSの部屋から変更しようと思ってたのですが


1644.jpg


なかなか上手くまとまらないなーなんて所に二人が遊びにきたので、


1645.jpg


せっかくだしリゾート気分を味わってみました!!

いやぁいいですねぇ。

青い空、白い雲!




 


 


1646.jpg


狭い室内!



_(:3」∠)_



お部屋は絶賛改装中です。完成したら見に来てくださいね・・・(´ω`)



 
***レリアン推し!!***


1647.jpg


レリアンにエリヘアーを使ってみました。
かなり好きなロングだったんですけど、シオンちゃんより似合うなーということでレリアンちゃんに譲ることに!

そういえばEP5ではアクセや髪型(も?)などのエステ関連ちけっとを2枚使ってると
全キャラで使えるようになるとか?詳細はよくわかってませんが、これが本当ならすごく助かりますね!


と、話が横にズレましたけど


元絵が

レリアン元絵

になるわけですけども(キャラの詳細はキャラクター紹介ページを見てね!)

大分・・・いや近くはなってないか・・・でも可愛くはなったよね??(


多分今までで一番似合う髪型で可愛いと思います!!
元絵のレリアンちゃんも可愛いです!!最近チェンクロやってなくてごめんなさい!!(


1648.jpg


元々好きすぎて再現?をしてしまった子なので可愛くなったともなれば推しますよ!!
今回はレリアン推しです!!

しかし改めて考えると私の再現キャラのレパートリーすごくない?

・ルーサー(PSO2)        <ゲーム内だしまだいい
・レリアン(チェインクロニクル) <だれ?
・ブロントさん(FF11)       <!?
・ブルース・ウィリス(実在)    <何故作ったし


改めてみても意味不明なくらい豪華(?)なラインナップですね。なんだこの図(


1649.jpg


今回のシェリーなんたらが自キャラで唯一似合うレリアンちゃん


というわけで今回はレリアンちゃんを色々撮ったので是非見てってください!!
本家も可愛いですよおおおおお(宣伝)


1650.jpg

シオンちゃんが最近までエリヘアーを使ってたこともあってやや似てはいますけども、

髪の色や瞳の種類、種族など違いはあります。が、やっぱり一番の違いは





1652.jpg


スタイルでしょうね

ゴスっぽい衣装な子なので目立ちにくいですけど、この子も相当スタイルがいいです…
ウチのキャラでいえばフレアちゃんに次ぐスタイルの良さですよ!


1651.jpg


ショートも似合う!!実際は下げ髪ウィッグで後ろを束ねてるアレですけど!




1653.jpg


KA☆WA☆I☆I!!!!!!(親ばか



1654.jpg


本家でも何かと不遇(?)なレリアンちゃんですし、扱いづらさにも定評があるっぽいですが、
私は大好きです!!!

ブロントさんとタッグ組ませてるのも個人的にはツボです(何


この子の声の方…実装されないかなぁ~…同じSEGAだしいいじゃない・・・?(






ということで今回も今回とて私の自己満足記事なのでした☆
記念回とかレリブロとか色々残してますが、次回はちょっと記事書くのに時間が空くかもです。
いや、今でも十分空いてるじゃん!とかはなしで!!やめて!!石投げないで!!

というのはですねー。キャラ紹介ページを一新したくてですね。
計14人になったキャラクター達を、


例のおんおんキャラシート(爆笑)でまとめたいと思ってるんです。

ゆえにちょっと更新の間をあけて、そっちに専念させて頂こうかなと!
せっかく自分で作ったシートだし、使わなきゃね・・・w



ということで!7月中にシート全員完成させて、更新もできますように!

EP5も控えてますからね!!


ではでは今回はこの辺りで~~~




とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg



クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んで色々撮っちゃうかもしれません!!(まじか)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment