Re:わたし、書きます!

PSO2のあれこれを 今日もわたしが、わたしらしく。

(その69)わたし、泳ぎます!挙動はともかく泳げるってなかなか素晴らしい。

2017
07
1610.jpg

泳ぐにはまだちょっと早い気がしますけどもね。
いや、でももう7月かー。

泳ぐってことをもう何年もしてない気がします。。。
今の職業についてから連休なんてほぼないですし、あっても泳ぎにいったりはしてこなかったですねぇ・・・
基本周りと休みが合わない職なので、一人で行っても・・・ねえ?(


海とかプールとかいきたいなーとは思うんですけどねー。
今年は水着買って行こうかなぁ(´・ω・`)

・・・・体力の方が心配ですけども。


というわけでこんばんわ。本日も更新しようしようと思いつつもこんな時間です私です。なんでだろう?
今日は割と余裕を持って作業始めたハズなのになー・・・おかしい。これはきっとタイムリーry


さて、PSO2の内容の前にちょろっと書いておこうと思ったんですけど
先日フレンドのYさんに唆されて(?)

1612.jpg

こんなものを買ってみました。何かわかります?(笑)

RPGツクールMVというものを購入してみました!

なんかサマーセール?とかいうアレでめっちゃ安くなってるので買おう!ということでした。

ツクールはかなーり前に「RPGツクールXP」を購入してやってたことがあるんですよ。
当時RPG作るのに物凄くハマった覚えがありまして(
短編でいくつか作ったりしてました!

実はシュン君もフレアちゃんも出てるよ!やりたい!?やってみる!?そんな人いないか(

あれこれ作るのがすきな私なので当然こういったものも大好きなんですが
いかんせん以前のがXPということで、PCを変えた際に出来なくなってしまったんですよねぇ…

それで今回せっかくだから精神で購入してみたのですが!
いやー・・・色々変わってますね…。

1613.jpg


まさかエネミーにダメージ与えるのに1時間かかるとは思いませんでした。

そんなわけでPSO2の合間にちょろちょろとやっていけたらいいなと思ってますw


では続きから最近のあれこれです~。

 

***巫女様ーー!!巫女様ーーー!!!!どうかお助けください!!***

皆さんジンクスとかって信じてます?
あれこれする時はこうしよう!とか、スクラッチ引くときはハンスの前で引こう!とか(なんだその具体例)

私は結構そういうの気にするタイプで。


1614.jpg


SGスク引く度に巫女様呼び出してます


はた迷惑もいいとこです。

なっちの前でSGスク引くといいものが出るっていう流れがあるんだもん!!
TAやってるの知ってて呼び出す辺り私ってばホント外道



1616.jpg


しかし こうかは ばつぐんだ!!


欲しかったロビアクも漸く手に入りましたよ!!!しかもヤンデレポニー付で!!


ありがとうございます!ありがとうございます!!さすが巫女様ぁぁあああああ
・・・男の子の場合巫女様っていうの?(今更


というわけで感謝しつつ早速撮ってみましたよ!


1617.jpg



1618.jpg


Wow・・・(?)

なんていうかもうコレ



1619.jpg


クセになりそう(?)


いやぁ・・・いいなぁコレ・・・完全に病んでるなぁ…
妄想が・・・捗るッ!!!!

わかる人向けに言えば完全に2週目シオンちゃんですねコレ。楽しい!!!



***エスカタワーで撮影のボツSS***

前回もやりましたけど、メンテSS用にエスカタワーで撮影したのですがやっぱりボツSSがありまして。
綺麗な光源の場所ですし、こちらで供養したいと思います!

ちなみに今回は

1620.jpg


前回紹介したSHトライデントをメインにコーデしてみました!!
エリシランス影(でしたっけ)と合わせてみましたよっよっよ!

ファンタジーっぽい銃なのでこういう格好の方がむしろ映えますね!


1621.jpg


背中がセクシー!!


髪の毛が貫通しちゃうのでボツにしましたが、
SHトライデントがきっちり後ろのベルトにおさまってるのよくないですか!?



1622.jpg


今回の髪型はいつもの京子ロングや最近ハマってるエリヘアーではなく、コオリロング2にしてます。
エリヘアーのときにやったのですが、前髪エクステを使っての髪形盛り方法がコオリロングにも抜群の相性なのです!


1624.jpg


これだけでオリジナルの髪型っぽくて良きです!!シオンちゃん可愛いですよぉぉぉぉおおお(悶絶


1623.jpg



ちなみにタワーでも大剣振り回してみてました(笑)
首の傾け方がすごく可愛いと思うんですよこのモーション。
それでいて病んでる感が出てるのがすごい ケラケラ(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)ケラケラ



***わたし、泳ぎます!!***

全然関係ないですけど、最近シオンちゃんのボイスが「エリボイス」だったりします。
もはや「わたし、~~~します!」とかではないですね(
そこに縛られる意味はあんまりないのですが、ブログの体裁としてはどうなんだろう(

ただシオンのボイスイメージと結構合ってるのでしばらくエリボイスな気がしますですハイ!


と、まあ逸れましたけども


1625.jpg


早速新スクラッチを回してみたところ見事「泳ぐ」が当たったので、早速泳いでみました。


1626.jpg

おおーーー


なんていうか特別なことしてないのになんか感動します!

あれですね、「腰掛ける」みたいなああいった感じw
今までできなかったことができるようになったっていうのはスゴイと思います!

水なくても泳いじゃう辺りシュールですけど、プールや海などで泳ぐことができるってなかなか夢が叶ったって感じしません!?


ただ・・・・・・


1627.jpg


SS向きではないかな

ただ倒れてるようにしかみえない!みえにくい!!
上手くやれば撮れるのかもですけど…いかんせん水の中までカメラは動いてくれないので(白之領域とか例外はありますけど)
どうしても微妙な瞬間しか撮れないですね・・・っていうか何してるかわかりにくいですね…。

まあ動きを楽しむものだからいいのかなっていうのと、


1628.jpg


「・・・・どこ見てるんですか?」っていうSSは撮れるかもしれない。

胸元に目がいきますね。えへ。
控えめでも可愛いんです。ウチノコニウムぅぅぅぅうううう(何



あ、ちなみにしれっと新作水着着てます。
露出すごすぎてもはや何なのかよくわかんない水着ですけど。

個人的には後ろから見ると靴下かブーツ履いてるように見えちゃう足元があんまりでした。


1629.jpg

ツイッターにはUPしましたが、ここまでやると踊り子っぽくて素敵ですね♪
これもボツSSですが!



***おまけ ペアグラーシア2回目***


1630.jpg


デウスが本気モードになると同時に吹っ飛ぶ二人


1631.jpg


2回目ということで大分慣れたのか、タイムが大幅に縮まりました!
この日は一回るうが真っ二つにされてしまったので、次回は完璧な状態で勝てるといいですねー!


1632.jpg


お疲れ様でした!





1633.jpg


というわけで今回はここまでにしておきます。
強化ヤマトやらEP1~4常設もやっておりますが、それはまた次回ということで・・・



とっぴんぱらりのぷぅ(・3・)♪




banner_log_6.jpg


バナーがかわりました!イラストありがとう!
クリックして投票して頂けると中の人が大変喜んで露出が増え・・・ても得はないか…(



スポンサーサイト

2 Comments

ナトセ  

No title

はい、みこさま(の中の人)です!!
なんだかいつのまにかそんなことになっているけど中の人にはまったく効果がなく、つまりシヴァくんはしおんさんに贔屓している!のかもしれない!
アーーーーーッ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
でもしおんさんに良い品が出て僕は嬉しいですよ!チクショウ!!←
そしてバナーにイラスト使っていただけてありがとうございます!嬉し恥ずかし!ピィーーーーーッ!!。゚(゚´ω`゚)゚。

2017/07/07 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

しおん  

Re: なっち

みこさまぁぁあああああ!!!/toge どうかお助けください!!
いつもいつもSGスク引く度にお呼び立てしてすまん!!!(土下寝
でも恩恵はすごいの!!欲しいのガンガンあたるの!!今度ともよろしくおねがいします!!(


いえいえ、こちらこそ本当に素敵なイラストを毎度毎度頂いてしまい・・・(ノω・、) ウゥ・・・
とっても可愛らしいのでつい無断(?)で使わせていただきました!!
ありがとうねーーー!!

2017/07/08 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment